ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
ちょっと前からコミックスのチラシからか新しい無双が実はベルセルク無双だと噂されてましたが
今日、正式に発表されましたしPVも公開されました。彼岸島で丸太無双じゃなかった。残念(´・ω・`)

“最凶の無双”こと「ベルセルク無双」は9月21日発売へ。初回特典はキャスカ用セクシーコスチュームに決定 (4亀)

■【予約受付中】9/21発売予定『ベルセルク無双』PV1


まさかの発売日も9月21日とあと3カ月ほどじゃないですか。はやっ!
インタビュー記事だとコエテクは方針としてZ指定は作らないそうでこれもD指定だそうです。
ベルセルクを題材に選んでるのにZ指定選ばないってどんな判断だ!と言いたくもなりますが・・・

D指定なので人間のNPCは四肢欠損はないっぽいですがトロールとか使途クラスなら頑張ってるらしいです。
PVでもエフェクトで誤魔化されて判断し難い所もありますが一応少しはドラゴン殺しで切られたらちぎれてるかな?

006_20160623230831ddf.jpg 007_20160623230832f9c.jpg 008_2016062323083361f.jpg 
010_2016062323083556f.jpg 012_20160623230836ffd.jpg 015_2016062323090438c.jpg 

ビジュアルは凄く良い!草刈り無双だと言う事が無かったら迷いなく買ってるかもw
グリフィス使えたり凶戦士の甲冑も使えたりするそうで。
ベルセルクのゲームと言えばユークスが手掛けたPS2版が至高の出来でしたがアレを超えられるか!?



ビジュアルは昔なので置いといて、音楽と言いアクションの重さ感と言い、Z指定なので敵が豪快にぶった斬られるありさまなど
作ってる人達がベルセルク好きなんだな~、と感じさせてくれるゲームでした。もちろん買ってクリアして何週もやりましたよ( ´∀`)
物理演算なんてない時代ですが、敵が漫画の表現よろしく斬られたら上半身が回転してぶっ飛んでいく様とか爽快でした。

コエテク版ははたしてどこまでやってくれるのか。
普段は無双なんて言うと私的には草刈りと揶揄される侮蔑なタイトルでしたがこれは北斗無双以上に興味惹かれました。
まあPVでは面白そうだった北斗無双も蓋を開けたら「あぁ・・・」な感じだったので浮かれるのはまだまだ早いですが
続報は楽しみに待ちたいタイトルですな。

対応ハードもPS4は当然として、DL版にPS4/PS3の次にVita版もサラッと書いてるのにびっくり。
え!?まじで!?買うならPS4かな~?だけど内容次第ではVitaも見てみたい・・・

で、本編の連載の方は掲載されている月の方が稀過ぎて読まなくなったのですが今どうなってるんですかね?
一団が船で妖精の国を目指して人魚の島?かで海の怪獣と戦ってた辺りまでは知っているんですが・・・w
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
