ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。

スパロボOGMD購入 

 今日は会社休んでスパロボ買いに行ってきました。
最近ほんと疲れて何もする気力起きなかったんで・・・あと引っ越しをもうすぐするかもしれないので
遊ばなくなったPS3の本体やソフト、実家で眠っていたDCのソフトなどまとめて売り払いました。
PS3の本体は型番的にソフマップで上限買取り6000円でしたが、エーツーで売った訳ですが
本体の中にディスクが入ったまま?イジェクトボタン押しても出てこない=故障?
箱も無いし買取り不可かと思いきや1000円ならOKとの事。重い本体持って動くの嫌でしたし
修理に出しても手間や代金でプラマイ0になる気がしたのでそのまま売却しました(´・ω・`)

ソフトも『アンチャ4』ふくめPS3ソフト4本、モンハン4とクロス、DCのサクラ大戦限定版とか結構売りました。
ソフトだけで11000円ほど。モンハン2つは買取り0円でしたw 店頭でも売値1000円切ってましたからね。
『アンチャ4』は3700円くらいだったかな?ストーリーのDLCがあるみたいですがいつになるか解らないし
そもそも本編自体が凄く楽しかったか?と言われたら「う~ん、3よりはマシだけど・・・」な感じでしたので(;^ω^)

で、それを元手にスパロボ買って美容院で髪をカットしたら全部消えてなくなりましたとさ。
不要な荷物も減ったしそれでスパロボ買えてひと月の美容代が出たと思えば御の字ですか。

『スパロボ』は3話までやりました。操作方法もいつのもスパロボOGだし問題なし。
久々のOGのキャラの戦闘BGM聞くと懐かしくてテンションあがります。
しょっぱなのルート分岐で宇宙選んだらリアル系の方行ったっぽいです。
イグゼクスバインとか最初から使えていつもの序盤の弱いゲシュペンスト達は見る事もなくw

-----------------------------------------------------------------------

20160627181002c40_20160630195807d03.jpg 20160627181024ff6_20160630195808ae0.jpg 2016052403302403f_20160630195810a74.jpeg 

前から気になっていたKa.signatureのEx-Sガンダム。
今月号のHJやウェブ情報によるとメタルロボット魂としてリリースされる事が決まった様です。
ロボット魂の関節部分など一部に金属パーツを使ったシリーズでだいぶ前にHi-νが出たっきり。
Ex-Sは背負い物とか多いから強度が増すならウェルカムですが値段が11月予定で17820円!?くっそたけぇ!(;´Д`)

ロボット魂は1/144サイズですが以前展示されていた画像を見るに左下のFA-Mk2がそのサイズなので
同じロボット魂企画としてもかなり大型になる感じjですね。その横のゼクツヴァイがもっと恐ろしい事になりそうですが・・・w

DSC_3939.jpg DSC_3940.jpg DSC_3941.jpg 

DSC_3943.jpg DSC_3942.jpg 

最近は以前買ったネクスエッジのバンシィに色足して遊んでいました。
他は買おうか悩んでた稲船氏のマイティNo9がどうも微妙っぽかったしレビューも辛口が多かったので
以前アーカイヴスで買って途中で放置していたイレギュラーハンターXをVitaで遊んでいました( ´,_ゝ`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
スパロボも限定版を買ったのに手付かずです。(^^;
ALIENATIONがなかなかに中毒性が高くて、良い武器を探してひたすらやってます。
デッドネーションとは違い、ハクスラ要素を入れたのは正解ですね。
高いレアリティと良いスロットの付いた銃を出すために高難度必須。
死んでも手に入れた物は無くさないのでソロでも行けますが、たまに野良で人を入れて遊んでます。w

スパロボは限定版の設定集だけ読んだだけですが、世界観が広がりすぎて初期の山場が霞む霞む。w
αの龍虎王の合体シーンは燃えたけど、今や上位の敵がポンポン出て来て悲しい事になってるし…。
SRXのTEのオリジナルだか初期型は高性能で制御も容易とか、後出しジャンケン祭りで今後が心配になります。
Steamでもそこそこ買ったし、いつまともに遊べるのやらって状況ですけどね。(^^;
2016/07/03(日) 20:29 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
タイトル見たら一瞬「ALIEN ISOLATION 」かと見誤ってしまいましたw
そう言えば最近ファミ通の記事でトップ絵何か見たことあるな~と思いましたが
PV見たらかなり面白そうじゃないですか!SFのハクスラみたいな感じでしょうか。
トーチラやディアブロⅢが楽しかったので私もちょっと買って遊びたくなりました^^
エフェクトも派手だし爽快感ありそうですね。

スパロボは良くも悪くも相変わらずいつものスパロボなのでやり込むと言うよりは
暇見つけてちょっと遊ぶ、と言う感じです私も^^;
昨日はVitaのリモプでベッドで寝ながら遊んだりも。
ほんの少しだけフレーム落ちしてる気もしますがほぼほぼ許容範囲です。
機体もインフレ化しない様にバランスは取ってるんでしょうけどよくまあ
次から次へと出てくるもんだ、と思うのはありますね・・・w
アニメーションも既存機体の多くは前作の使い回しが凄く多いですし
定番感はあれど新鮮さは薄いので詰まるとやる気なくなって停滞しそうです^^;
2016/07/05(火) 18:55 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
良くも悪くもデッドネーションのSF版にハクスラ要素を足した物ですけど、かなり中毒性が高いのは確かです。
クラスも複数あるし、スキルも個性的で、誰で遊ぶかがまた悩ましい。
ハクスラとデッドネーション系のシューティングが嫌いじゃ無ければ、2千円位ならお買い得と言えるかも。

銃のレアリティで、プレミア(スロットが付く最低ランク)から一つ上のレアの差だとそこそこですが、もう一つ上で最高レアのオーパーツになると他がゴミ同然。w
Lv制なのでいつかは高Lvのレアにも負けますけど、かなり長いこと現役な位に強い。
ショボいスロットが付いてると泣けてきますが。(^^;

銃のスロットに攻撃力UPとか付け外し可能なので、欠点を補ったり攻撃に特化させたり考えるのも楽しい。
そのパーツも3つで1段階強化出来るので、高Lvパーツが出なくて弱いままって事にもならない。
銃以外はハクスラ特有のリアル運に余り左右されないので、強化が普通に楽しめます。

ストーリーはそれほど壮大でも奥深くも無いですが、フルボイスの無線通信はすんなり作品に入り込めるし、
クリア後からが本番なんだろうなって思うプチやり込み要素もあります。
高レベルは一個や二個オーパーツが有っても安心出来ないので、死んだ時助けてくれるオンラインでやった方が良さそうです。
2016/07/05(火) 20:37 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
昨日私もウォレットを追加して購入しましたよ。
作りが全体的に丁寧で良作の雰囲気を感じさせてくれますねw
キャラは悩みましたがゴツいタンク的なヤツにしました。
リロードがR3なのがちょっと癖がありますが慣れたら操作し易いんでしょうか。
まだ最初のステージ?をクリアしただけなので特に荒も見えず遊んでますが
ハクスラ系はやっぱり面白いですねw 私はプラスに未加入なので可能な限りソロでやろうと思います^^;
リア友とかPS4持っててコレ系好きなら楽しそうな感じですね。
世界では売れまくっているPS4ですが周囲では持ってる人はまだまだ少ないです・・・w

デッドネイションはPS4であったと思いますがガトリングギアやレネゲードなど
トップビューで遊べる手軽なシューティングもっと欲しくなります。
PS NOWでありますが購入と言うより時間限定レンタルなのでちょっと悩みます^^;
PSプラスも好みによりますがフリプのタイトルなど微妙過ぎてマルチは出来ればしたいですが
何かもう一押し欲しいです。月によって当たり外れが大きいのが・・・w
2016/07/06(水) 19:18 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
リロードは確かにやり難い事もありますね。
咄嗟の時にミスるし、銃撃中に押し込んで発動する事もたまにあります。

で、設定を見たら全ボタンがカスタマイズ出来る事に気付きました。w
元のボタンと変えたい先のボタンを交互に選択するだけと簡単なのもGood。
R1の格闘と交換すると良さ気ですが、私が変えるには少々長く遊び過ぎました。(^^;
慣れると絶対やり易いでしょうし、今から体に覚え直させようかな…。(咄嗟に格闘かリロードやりそうだけどw)

気に入ったら最近配信し出したDLCもオススメです。(最近のアプデで結構変わったので今後にも期待)
メイン枠の銃が1種類しかないのが数少ない不満でしたが、2種類も追加されます。
しかも初めて拾ったらオーパーツで、もう一つの銃はまだ一度も使っていないという。w
単品の価格とセットの価格の設定がおかしくね?と思う程にセットしか選ぶ余地の無さも潔い…かな?
2016/07/06(水) 21:52 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
リロードもPリロードの様なものがあるのも乱戦時は焦りますね^^;
ググッても公式?なものもないのですがPリロするとダメージあがるとかメリットは
あるんですかね?早くリロード完了出来る位の認識ですけどw

ボタン配置はかなり癖があるので不便に感じるなら早めに変更しておいた方が良さそうですね。
重火器を入手しましたがどうやって持ち替えるのかも最初解らず四苦八苦。
ゲーム内の操作確認でも乗ってなかったと思いますしステージ開始前のtipsにでも
よく見たら掲載されているんでしょうか。DLゲーは安い分その辺は「体で覚えろ」ですね^^;

武器が増えるならDLCかなり魅力ですね。
ちょうどウォレットも3000円チャージして残っているのでセットでも買ってみようかな、と。
しかしハクスラはヤバイですね。完全にスパロボが止まりました・・・w
2016/07/07(木) 19:07 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する