ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
 先日ネットを見ていると「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」の2期が10月2日(日)の17時から放送が開始されるそうです。
ホビーサイトでは新しく改良されたバルバトスルプスの写真が掲載されていました。

20160713192908e65.jpg 201607131929084ab.jpg 
201607131929097ce.jpg 20160713200236c44.jpg 

なんだかえらく下半身がゴツくマッチョになりましたな。
色もよりカラフルになり何だかスーパーロボットみたい・・・w
ハイヒールの足先ってあんまり好きじゃないんですよね。

ホビーサイトには他にも見たことがないタイプのガンダムフレームのMSが掲載されていました。
砲撃タイプっぽいのも。バスターガンダムみたいなのかな?
グシオンリベイクの改良型っぽいのもありますが色がどんどん地味になっていく・・・(;^ω^)

1期はスケールが大きいようでこじんまりとした話だったので2期でどんな展開になるのか何だかんだいいつつも気にはなります。
今期はベルセルクと新章が面白いと話題になったドラゴンボール超だけ見てます。
ベルセルクは聖鉄鎖騎士団から話スタートしてます。完全に過去のアニメとか原作知ってる人が見るの前提。
まあそうでもしないと昔と同じ黄金時代編からやるハメになりますからね、

今回はキャラもCGなのかちょっとクオリティが不安と言うか(´・ω・`)
ガッツが細いんですよね。何か。キャストも変わってますし、昔やってたアニメ版が一番しっくりきますかな。

-------------------------------------------------------------------------------

13661977_1086871641383384_644330114590372169_o.jpg 13584968_1086871644716717_4282911696132833527_o.jpg 13584905_1086871648050050_5834605428859951332_o.jpg  

エイリアンネイション。ストーリーも次は敵の宇宙船に乗り込む所まで進んだのでもう終わり位かな?
少し前のですが武器も火炎放射器のオーパーツが1個手に入りました。
炎攻撃なので攻撃し終わった後も継続してダメージが当たるのがいいですね。
単純な1発火力ならランチャーが良いんですけどボスの手前の雑魚に当たっても爆発するし・・・(´・ω・`)

ランダムで発生するエイリアンのラッシュ。頻繁に出てくる歩兵タイプの敵は基地の扉とかを跨いで移動出来ない様でw
武器もレアだと強化するとボム系を追加攻撃してくれたりするのがあって入手出来たらかなり強力ですね。
ブーメランを射撃すると追加で投げる銃がありました。バリア張ってるエイリアンもUターンして戻って来るブーメランに
背後から弱点のコアを直撃されて一撃死とかだいぶ使い勝手良かったです。

ストーリーも後半なので仕方ないですがレベルがノーマルに該当すると思うプロレベルでも敵が急に固く多くなって
最近は強いメイン武器も手に入らず結構死んでました。どこまで一人でやれるやら( ´,_ゝ`)
コメント
この記事へのコメント
私は最初の一面以外はずっとプロで遊んでます。
一応基本はソロなので行けるとは思いますよ、たまに死にますけど。(^^ゞ

今はメインをオーパーツのエナジーガンにしてますが、
威力は途轍もないけど、グレネード効果が付いていて、射程が短いから使い辛いです。
一周目は普通にSMGでクリアしましたが、やはりアレが使い勝手としては好きです。
何故かガトリングと同様に段々連射が速くなる変なSMGですけど。w
スロットの色や数も重要ですが、特殊効果の種類が決め手な気もします。
今より強い銃が手に入っても、効果が付いてなかったりしてリサイクルって事も多いし。
リロールで使うオーパーツパーツは勿体無いから、レベルカンストするまで使いたくない…。

やはりキャラのスキルでもやり易さは若干変わるんでしょうね。
サボタージュなので撃たれ弱いですが、ダッシュを駆使して逃げる事も出来るし、
短いけどステルスで姿を消してシールド持ちの後ろに回り込む事も可能。
まぁ基本ダッシュで通り越して後ろからコアを攻撃し爆死させてますけど。w


個人的には腰がしっかりしたバルバトスは嫌いじゃないです。
肩の赤い奴と腰の板がすこぶるダサいという点以外はまぁまぁかなぁと。
腕とかどことなく丸みを帯びたデザインより、初期の角張った方が好みかも。
2016/07/15(金) 02:00 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
エナジーガンは強いんですけどなんせ射程が非常に短いのがネックですよね。
敵にも火炎放射器使うヤツもいますしオーガみたいな巨大なエイリアンには
出来れば近寄られる前に仕留めたいのが本音ですからね^^;
特殊効果も選ぶ決め手としては非常に重要だと私も思います。
追加でグレネードは嬉しいですがすぐ手前にポテッと落ちるので自分も常に退避しながら
戦わないといけないのがネックで移動先で詰まらない様に考えたりとかしてます・・・w
重火器は個人的にはやはりガトリングかランチャーが好きなんですが火炎放射器も悪くはないですよね。

タンクは囲まれても火力と防御シールドで耐え抜いていくタイプですね。
シールド強化で近接した敵には電撃の自動効果が付いたのでラッシュで死ぬ事はほぼ無くなりましたが
移動も遅く敵から逃げ切る事が難しいのでグレネードやスキルを温存しながら
慎重に殲滅していく感じですね^^; 重歩兵だから弾薬少し多めに持てるとか特徴もあれば面白かったですねw

バルバトスは膝がデカすぎるのか脛が長いのに太ももが短いのか下半身がちょっとアンバランスな印象を受けました^^;
前期の第5形態など今作は重装備化したデザインのセンスがちょっと微妙過ぎるのが残念です。
第4形態やグリムゲルデなど細身の機体は可動も良く好きなんですけど。
グシオンなど特徴のあるデザインが消えて新規のガンダムもサンプルの色なしでしたが無難と言うか
斬新で面白い!と言う感じがなかったのもちょっと残念でした。まあ玩具やプラモ売る為のアニメですから仕方ないですねw
2016/07/15(金) 23:58 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する