ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
 新しいガンプラの情報を見ているとプレバンですがHGで水中型ガンダムが出るみたいです。
うわ~これまたドマイナーなMS持ってきましたなw ニッチ過ぎて知ってる人の方が少なそうw

20160725081709ef6.jpg 2016072221514490b.jpg 126535571670.jpg 

水中型ガンダムって今は名前なんですね。
昔のSDガンダムとかガン消し世代の私はどちらかと言えばガンダイバーの名前の方がパッと思い出せます。
昔のデザインですし立体化にあたりだいぶリファインされたっぽいですけど同じMSですよねこれ。

ガンダイバーってSDコマンド戦記G-ARMSの1キャラでしたよね。懐かしすぎおっさんホイホイ( ´_ゝ`)
コマンドガンダムはもちろん、ガンセイヴァーとか思い出して調べるだけで子供の頃を思い出します。

話を戻して。カラーリングがブルーデスティニーも真っ青の青さ。
カッコいいかと言われたら人を選びそうですが立体化される機会ほぼ無かったレアMSですからね。
しかしなぜ今頃?ORIGINとあるから次の劇中にでも出てくるんですかね?
プラモも久々に何か作りたい衝動に駆られますが特にコレと言って即欲しいのが出てこないのが悲しい・・・。

先日はワンフェスが開催されていて色々電ホビにまとめて紹介されてますがコトブキヤはスパロボ系は
シュロウガ・シンがあった位でS.R.D-Sのサンプルとかは無かったっぽいのが残念です。
だいぶ前に試作が展示されてたスレードゲルミルはいつ出るんでしょうか・・・。

201607251839085dc.jpg 20160725183907d30.jpg 20160725183907620.jpg 

ネクスエッジにZガンダムも出るみたいですね。
00やWとか平成系ガンダムばかりで飽きてましたが久々に好きなのが来ました。

----------------------------------------------------------------------

スパロボの流れで。24話まで進みましたが今回は今まで以上にこっちの命中率はあてにならないし
敵の20%チョイとかボコボコくらうし命中率改造してもまあ不安は尽きないバランスですね。

おまけにSRポイント取得に運ゲーみたいな部分も一部あってイライラする事も。
お前の事だぞNPCの雑魚量産型ヒュッケバインmk-Ⅱ!雑魚の癖に敵に突撃するし1機も落とさせずクリアしろ、とか
鬱陶しいだけなんですけど・・・。攻略サイトでも敵の攻撃を回避して生き延びる運も~と普通に書いてますし
どんだけリセマラせにゃならんのじゃ!雑魚のくせに脚だけは無駄に早く敵にツッコミまくるので何とか先回りして敵を潰すも
最後の最後で特に倒す敵ではないデブデダビデにビームサーベルで喧嘩売って返り討ちにあってSRポイントがパー。
もうええっちゅうの!この手の設定考えた馬鹿はウザい上につまんねーから反省してろ!(゚Д゚)ゴルァ!!

ゲーム的には割と序盤から第2次OGの終盤の面子が揃うので楽しいのですが2軍メンバーがそうそうに育成から脱落するので
Zシリーズみたいに出撃しなかった味方はトレーニングで少しは育成出来ればなぁ・・・。
レベルはどうでもいいんですよ、問題はPPが使わなかったらほんと貯まらない。さようならPTXチーム・・・イングだけ強い。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
