ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
 ここしばらくネタもなく忙しいのもあり謀殺されてました・・・(´・ω・`)
昨日は大阪で淀川花火大会が開催されたので1年ぶりにまた行きました。
今年は十三駅側のエリアが軒並み協賛エリアになってしまい無料ゾーンは梅田側か横の遠いところに追いやられました。
屋台が沢山出ているのも協賛エリアの多い十三側。梅田側も両サイドにすこ~しだけ出てましたがお客さん多いのに
お店は少ないから並ぶ並ぶ。端っこだから確保したシートまで戻るのにかき氷溶けるかと思いました(;´Д`)

01_20160807220800d89.jpg 

16時過ぎに場所取りに。下側の梅田会場の立ち入り禁止のすぐ後ろの土手に空いてる場所があったのでそこにシートを広げて確保。
無料ゾーンだけあり目の前になる草地は全く草刈りとかしてないのでボーボーに生い茂ってました。
そこも開始1時間前には座る場所がない人がどんどん座りだしあっと言う間に人人人。
それは仕方ないんですが雑草に住んでたバッタやカマキリなど昆虫がピョンピョン飛んでくるので最初は鑑賞するにも気が散って
仕方ないし気づいたら服にカマキリがいて周囲も騒ぎになる始末。

DSC_3980.jpg DSC_3981.jpg 

う~ん、人多すぎてシートに戻る時に元の場所が解らなくなる始末。
たこ焼き食べたかったですが買ってる時間無かったので断念しました・゚・(つД`)・゚・

DSC_3985.jpg DSC_3856.jpg DSC_3857.jpg 
DSC_3855.jpg DSC_3853.jpg DSC_3858.jpg 

花火は去年よりも更に間近で見れたので大きく見えるし花火の爆発音で体に振動が来る程。

■2016/0806 大阪淀川花火大会


ラストだけ。スマホは綺麗に撮れますが電池が鬼の様にすぐ減るの何とかならないんですかね・・・。

帰りは土手のエリアから出るだけで40分ほどかかり、更に普段だと歩いて梅田へは15~20分で行ける所を1時間近くかかる始末。
大規模な花火大会なので楽しいのですがこう言うの考えたらまだ兵庫のみなと神戸花火大会の方がまだ楽かな・・・と(;^ω^)
来年には甲子園に住んでいるでしょうし近いそっちへ行ってみるのもありかなと思いました。暑いし疲れました・・・w

-----------------------------------------------------------------------

最近はアニメのベルセルクが独特のCG絵にも慣れたのか楽しんで見れる様になってきました( ´∀`)
本編でもまだ結構面白かったあたりですもんね、断罪の塔は。
テンポも割かしコミックスに忠実なスピードだし。グロとエロはある程度アニメなので省略されてはいますが
中々頑張っている感じでしょうか?女性キャラにチクービはありませんがw

アニメやってるとゲームも引っ張られて楽しみになってきますが中々プレイ動画が公開されませんね。
最近だと不死のゾッドも使えたりとかファミ通で見ました。発売は来月後半なんですよね。はやくプレイ動画見せてよ~。
それともあれですか?動画だとコレじゃない感とかで見せられないのかな?ねえねえ~( ´,_ゝ`)

[ 追記 ]
動画見せてと言った翌日に公式がプレイ動画公開しててビックリしましたw

■【ガッツ編】アクション紹介『ベルセルク無双』


雰囲気はらしくて良いですね。
ただやはりZ指定ではないので吹っ飛んでるオークも切られてる感がないから無双システムのスキン変えただけっぽい印象も・・・
剣を振った範囲外の敵も「今そんな所当たったか!?」と言う感ありありで吹っ飛んでて何だかな~(´・ω・`)
今やってるアニメくらい敵もバラバラになってくれたら良いのになぁ。時期も合わせてコラボの相乗効果狙ってるんでしょ?
Z指定は会社方針で無理だから無難に、無難にとがった面白さを削り取って万人向けにぬる~く出来ました、っぽい印象受けますな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アニメはたまに見ているんですが、どうにも声に馴染めず…。
無双も楽しみで、一応尼でポチってはいるんですけどね。

アニメは初期が好きでしたし、アレで刷り込まれているので、
ゲームがアニメと同じ声優陣と書かれていても、初期じゃないから嬉しくない。(^^ゞ
まぁ剣風伝奇ベルセルクが97年ですから仕方ないのでしょうけど。

https://www.youtube.com/watch?v=x_ZGqei3jbc&list=PLFPBjW9AKvjBWYM8p3RxeMGmI4y17fSuK
ガッツと言えばやはりこの声なんですよ。
パックもコレしかないって感じだし、グリフィスも櫻井孝宏(バルバトスの仮面男)よりは森川智之(キョウスケ・ナンブ)だろ常考ってレベル。

今のガッツの声は重厚感というか声に重みが無くて、何か適当に声をかすらせてるだけっぽい。
アニメも尺の関係上そこそこ早口で進むので、余計に薄味に感じます。
刷り込みは怖いというか、初期があまりにはまり過ぎていたって事なんでしょう。
2016/08/11(木) 20:10 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
声が違うのは劇場版でしたっけ。あれからして昔のTV版とは違うので最初は違和感ありましたが
見ていくうちに慣れてしまうのは自分でもビックリですしゲーム版もそこまで拒絶反応は薄めです^^;

私的には声よりもやはりベルセルクと言えばエログロは避けて通れないのにそこは蓋をしてて
北斗無双の二の舞になりやしないかと杞憂している所はあります。
雑魚を沢山薙ぎ払うよりも豪快に刻んで吹き飛ばす方がベルセルクらしいと思うのですが
プレイ動画だとグリフィスとか明らかにリーチ足りないのに雑魚が吹っ飛んでて首を捻りたくなります・・・w

今のアニメのガッツはちょっと読み方が棒っぽいですよねw
体剣を振る音もカーンッって音でもっと重低音のエグる様な音に出来ないもんかなぁと。
まあ断罪の塔はまだ本編でも面白い所ですしそこで救われてる感はありますね^^;
2016/08/13(土) 22:44 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
