ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
 今日のゲームニュースサイト見てビックリしました。
コナミがメタルギアの新作を発表しましたからね!監督抜きでメタルギアワールドは大丈夫なのか?
さぁPV見てみようじゃないか!

【GC 2016】新作『METAL GEAR SURVIVE』が発表!―ゾンビのような敵と戦う4人ステルスCo-op (ゲスパ)

■Metal Gear Survive Official Trailer - Gamescom 2016


oh...no...

何だこりゃ!?
ゲスパの説明によると『MGS:GZ』のフィナーレを生き残った兵士がワームホールに飲み込まれて別世界に転送され
そこでゾンビのような敵と戦うという4人ステルスCo-opゲーム だとか。ほほう・・・
これメタルギアである必要全くなくね・・・・?。メタルギアらしさはどこに行ったんだ!?

MGS5のグラとネームバリューで外人が大好きなゾンビサバイバルやれば馬鹿ウケだろ!?w
こうですか?凡人にはワカリマセン( ´,_ゝ`)フヒヒ
youtubeの動画でもBADが9割近くに達しててある意味最近のコナミの期待に見事に応えてるかと。
1stPVだけで内容云々までは解りませんが、これじゃよくあるゾンビゲーの1つ位にしか思いませんよ。
そんなもんに栄光あるメタルギアの名をつけたりと誰に売りたいゲームなんだろうな~。
メタルギアファンは間違ってもMGSの世界でゾンビを狩りたい、なんて望んでないと思いますけど・・・。

------------------------------------------------------------------

■Battlefield 1 Official Gamescom Gameplay Trailer


Gamescom用に『BF1』の新しいPVも公開されました。
列車砲とか凄い迫力。イメージPVじゃなくすべてインゲーム映像だと言うから度肝抜かれますよ。
FF15が11月に発売が延期したみたいですがこれがあるんじゃまあ買って遊んでる暇はないですわ。

■TEKKEN7 李超狼参戦PV


アケ用の追加かと思いきや最後の告知を見るに来年春に家庭用で発売される『鉄拳7』にリーが復活参戦するみたいです。
コンボは難しいキャラですが相変わらず見た目が超スタイリッシュでカッコいいっすなぁ。
ミストラも健在みたいだしヒルブからスクリュー用の派生技が追加されてますね。
脚を上げた構えみたいなのから解除されず技が派生しているしかなり面白く調整されてるっぽいです。使いたいな~。

7からの新キャラをディスる訳ではないですがやっぱりキャラの魅力は従来キャラの方がありますね。
技的にもやる事、やれる事の幅が広いのが昔から参戦してて熟成されたキャラの魅力でしょうか。
シャヒーンとか強いんでしょうけど、使う技、コンボとかワンパターンでね・・・。
コメント
この記事へのコメント
これが普通に箱庭でサバイバルできるゲームなら歓迎出来るんですが、(MGS抜きにして)
coopと言われるとLeft4Dead的な物を危惧してしまいます。
広大な箱庭を探索して武器を開発したり、たまに襲ってくるゾンビ対策で砦を強化したりとか、
そういうのなら多少期待してしまうのですが…。
素材を探すために廃墟に忍び込むとか、MGSらしい事も出来ると思うんですよね。
PVの感じだと良く分かりませんが、世界に広がりを感じないので期待薄かも。

バトルフィールドは大いに期待できそうですね、WWⅠ特有の古臭さも感じないし。(トンデモ過ぎですけどw)
個人的には先月GTX1080を買ったばかりなのでPCも良いかなとは思うのですが、
PS4でやった方が案外楽しめるんじゃないかなとか思ってます。
現状PCは基本4Kで遊んでる訳ですが、BF1が4Kウルトラ60fps安定とは思えないんですよね。
2016/08/21(日) 20:26 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
PVの最後で何か咆哮の様な物が聞こえて月光とかで聞いたっぽい気もしますが今の所MGSらしい要素は皆無ですね。
プレイヤーからしてモブっぽいですしボスないしスネークの系譜でもないと売りとしても
ちょっとキャッチーなキャラがおらず押しが弱いなぁと思ってしまいます。
ソロゲーならラスアスみたいにゾンビの目をかいくぐって進んだり道具集めたりとか面白そうですが
coopではトリガーハッピーならともかく緊張ある潜入とかには向いてなさそうですよね^^;
今作がスピンオフとなるかは解りませんがライジングしかりMGSは本筋以外はジャンルも違うと
徹底的に合わないゲームな気がします。潜入はあるけどテーマやストーリー性が高いゲームですしね。

BFはPC版の方が長く人もいる印象ですし動作環境も良いなら快適だと思います。
PS4だとフレンドと遊べたりチートの心配がない?し動作も安定しているのが強みですね。
PS3までは露骨にPCの方が色々優れていた印象ですがPS4でだいぶ差がなくなった気がします。
PCのBF4で兄貴と遊んでましたが集団戦な戦闘が楽しくCoDよりそこはだいぶ良かったので
今回もPS4ですが買いたいですね。乗り物系の複葉機や列車砲など楽しみですw
2016/08/22(月) 23:47 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
