ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
 最近全くゲームやプラモ買ってないな~と自分でも思いますが遊ぶ時間がないデス(´;ω;`)
今やってるクライアントがゴミクソ無能対応責任転嫁の仕事がひと段落する今月・・・終了予定の来月が終われば。。。
今まで色んなパチやスロのメーカーの仕事やってきましたがダントツのクソ企業ですわ。
ファミレスの予算しか持ってない癖に高級レストランの味を要求してくる厚顔無恥っぷり。オマケにゴタついたらすっ呆けの責任転嫁。
できねぇもんはできねぇし、やりたきゃもっと金と時間出せやボケが・・・(;´Д‘)ハァハァ
はぁ~たまには愚痴ってやらなきゃやってられませんわ。潰れねーかなあのクソスロ会社。

そう言えば先週、神戸のボークスへ寄った時に世代的に非常に惹かれるプラモがありました。
30歳くらいの人でゲーム好きな人なら絶対にニヤリとするハズ!買うかどうかは置いといて・・・w

l_f160511_astrocity_1.jpg l_f160511_astrocity_2.jpg l_f160511_astrocity_3.jpg 

懐かしのセガのアーケード筐体「アストロシティ」が1/12スケールのプラモとして復活 (ねとらぼ)

まじですか!なんと言う懐かしさ!
90~2000年代あたりにあったゲーセンの格ゲーブームの時はこの筐体でしたよね!
今はHDのワイド筐体が鉄拳とか動物園で当たり前ですが昔はこの4:3画面比率の1P2P横並びのコレでしたよ!
ウェーブから発売されており価格は定価3200円。3つ入ってるなら解りますが、中身は1台分と言う残念さ。
リボルテックのアキラとサラは別売りは常識として解りますがこの写真と値段だと3個入ってるのと勘違いする・・・よね?(;^ω^)

細かい細部まで当時のを再現してますしボタンも3ボタンと6ボタンの両方が再現出来る細かさ。
パネルが画面の写真も昔実際にあったゲームですもんね。VF、バーチャコップ、ファイティングバイパーズ。
あぁ懐かしい。ゲーセンに行くのが楽しくて楽しくて仕方ない時期でした。
KOFもコレだったし餓狼伝説や竜虎の拳、サムスピもコレだったしめちゃ遊びました。
ワールドヒーローズ、ヴァンパイアハンター、豪傑寺一族、コアなのだとファイターズヒストリーD、痛快GanGan行進曲とか・・・w
昔のアケゲーは1つの筐体に4~5個ゲームが入っててお金入れたらセレクトで選べたんですよね( ´∀`)

これは・・・ぜひとも3台並べたいし欲しくなる。青春が詰まった筐体ですし・・・w
こんなの見たらリボルテックのキャラも欲しくなるし実に商売がうまい。かなりターゲット限定する商品ですがw

---------------------------------------------------------------------------

20160825204210d72.jpg 

月末ですし新しいホビー誌が出る頃ですね。
プレバンではUC版ではなくセンチネル版のゼープラが出るみたいです。11月。
ユニコーンに出たヤツはビームスマートガン無かったんですよね確か。
変形した直後にジェスタに踏み潰される不遇っぷりでしたし。
造形はカッコいいですし久々に欲しくなったかも。

年末あたりにはロボット魂でEX-S出たりゼクツヴァイが予定されてたりと今はセンチネルが熱いのかな?
FAZZとかもHGUCで出ませんかね~。

---------------------------------------------------------------------------

Rise of the Tomb Raider: 20 Year Celebration "Blood Ties" Trailer


PS4でも来年出るのかな?トゥームレイダーにゾンビコンテンツが追加されるみたいですね。
同じゾンビ物でもどこかの某ゲームとはえらい違いの雰囲気と作品のマッチ具合。
元々遺跡探索とかしてたゲームですし亡霊とかその手のネタとは話合わせ易そうだし違和感ないですね。
初代バイオっぽい感じもいいしララの細かいモーションも丁寧に作られてて好きです。

前作は遊びましたがアンチャっぽい、と言われつつも結構楽しかったのでPS4版が日本で出たら買いたいですなぁ。
今更ですがララが人殺し過ぎってのが絵がリアルになる程違和感醸し出してましたが・・・w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本編の方は一応買いました、セールを待ってですけど。(シーズンパス付のやつを)
調べたらPS4版が無かったので、丁度買ったばかりで手持ちのソフトが乏しかった箱ONEで。
ForzaHorizonとか結構面白い作品も有るのですが、起動率は断トツで低いですね。(^^ゞ
まぁ3が出るし、DL版ならWindows10で遊べるのでそちらを買う予定。
http://www.gamespark.jp/article/2016/07/02/67024.html
太っ腹なのか、低グラ箱ONEより高グラPC版買えば良いやってならないのかなぁ…。
レースゲーが嫌いな私も思わず買ってしまう程に2は楽しかったですよ。(箱庭レースゲーなので移動も観光も自由)

肝心のトゥームは、ハッキリ言ってしまうと前作と大差は無いです。
アクションが足されたり、新規ステージと新作ストーリーってだけで、他は単純に続編。
隠しアイテムやチャレンジ系のやり込み要素が好きなら、色々散りばめられてるのでやり甲斐は有りますけど、
昔のトゥームが好きで、前作の変わりようが気に入らない人は今回もダメでしょう。
今は討鬼伝2とか他にやりたい物が多くて放置状態ですが、ゾンビは買いたいですね。
2016/09/01(木) 22:11 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
MSはPCとの連携が融通が利くのが利点ですよね。
もっともそうなるとPCに比べ数年で型落ちになる据え置きの箱の存在意義を
MS自体が否定している気もしますね・・・w 買うメリットは??
スペックが全ユーザー統一なのでソフトの充実、と思ったのは昔で今は殆どの洋ゲーは
リードプラットフォームがPCですもんね。箱Liveは閉じたネットワークなのでチートとかの心配が無いのが強みでしょうかw

アクションゲームから見せ方重視のアンチャ方向へ舵をきりましたからね。
迫力ある映像とか見れるので好きなのですが周回要素は余程キャンペーンが好きでないと
アンチャもそうですが私は1周したらさようならですね^^;
昔のスタイルが好きな人はPS3で配信されていた見下ろし型トゥームの方が良さそうに思いますし
ゾンビや虫など撃ちまくりたいならそっちの方が向いているきがしますw
私はスパロボがいよいよ残り2ステージまできたのでもうすぐ終われそうです。
9月はベルセルク無双をフラゲや評判次第では気になるので購入候補にしています。
公式のプレイ動画を見るとガッツやシールケは違和感ありませんでしたが細身の剣の
キャスカやジュドー、グリフィスはやはり敵を吹っ飛ばすには地味で「う~ん」と思ってしまいます^^;
2016/09/03(土) 00:04 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
