ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
 プレバンで予約していたロボット魂のFAガンダムマークⅡが届きました。
すっかり忘れていた(ry

ロボット魂FAマークⅡ購入_01 ロボット魂FAマークⅡ購入_02 ロボット魂FAマークⅡ購入_03 
ロボット魂FAマークⅡ購入_19 ロボット魂FAマークⅡ購入_20 

写真とかだと大きそうに見えましたが1//144サイズですからね。他のロボット魂やHGキットと同じサイズで
意外と小さいなぁ、と思ってしまいました。

ロボット魂FAマークⅡ購入_04 ロボット魂FAマークⅡ購入_05 ロボット魂FAマークⅡ購入_06 
ロボット魂FAマークⅡ購入_07 ロボット魂FAマークⅡ購入_08 

普通のマークⅡから。細かいデザインはプリント済みなので開封直後から遊べます。
プロポーションもカッコいいし可動範囲も肩は引き出し式でよく動きますし武装も設定にあるの一通りあります。
個体差があるのかな?首がかなり固いので動かすと「ギチギチギチッ」と音がして壊しそうで・・・

ロボット魂FAマークⅡ購入_11 ロボット魂FAマークⅡ購入_10 ロボット魂FAマークⅡ購入_12 

FA装甲を設定にしたがい装着。かなりゴツくなりますがサンプルの写真通りのカッコ良さ。
ただ肩、腰と脛のパイプで連動している装甲は少しでも動かすとすぐにポロポロとれてイライラ。
可動範囲も殆ど制限されるのでぼっ立ちポーズ以外とるの難しいような。
ガンガン動かしたい人は着脱を諦めて接着してしまうしか方法はないかと(;^ω^)

ロボット魂FAマークⅡ購入_13 ロボット魂FAマークⅡ購入_14 

特に酷い腰と脛の連動している装甲。上の腰装甲中央あたりの■の突起を本体腰側の凹みにはめるだけと言う簡素な作り。
脛側は脚と引っ掛ける爪があるのですがなぜそれをこっちにもしなかった!?
肩も同じく凹みに突起を1か所差し込むだけなのですぐにポロリと取れます。イライラ・・・w

ロボット魂FAマークⅡ購入_15 ロボット魂FAマークⅡ購入_16 ロボット魂FAマークⅡ購入_17 ロボット魂FAマークⅡ購入_18 

アクションフィギュアなのに触ると分解すると言う謎仕様がかなりマイナス点ですが造形としては素晴らしいし
プラモやフィギュアでも立体化はこれが初っぽいかな?覚えてる範囲ですが。
このままでも十分ですが暇あれば少しだけ墨入れしてやりましょうかな。

上記の点を考慮すると12000円もした割にはちょっと不満・・・と言うか割高感があり少し後悔も・・・w
Ka.sigのクスィーくらいの大きさで欲しかったなぁ~場所取らないからありがたいですけど。
次はメタルロボット魂のEX-Sが11月に一般でも販売されるので買おうか悩みますが値段が定価で2万近くするので
気軽には買えません。店頭だと3割引とかされててもね?
でも店頭に並ぶからこそ、サンプルをじっくり見て判断できるのは嬉しいですし前向きに考えたいです。

ちな、運悪く(?)嫁ちゃんが家に来てる時に届いてしまい値段を問い詰められたので言うと(;゚Д゚)こんな顔されました。
まだ自分のお小遣いの範疇ですけどこれから新婚旅行だ何だとお金いるので怒られそうなのが・・・はぁ・・・(´・ω・`)

------------------------------------------------------------------------------------------

■「モンスターハンター フロンティアZ」 公式プロモーションムービー


PS4についにモンハンがきたー!? ⇒ MHFの派生かよ!ファ○ク!
これPS4のゲームのグラか!?面白さが大切だけどいつまでPS2~PS3あたりのグラで使い回すんだよ~。
しかもFってPC版の課金が物を言うヤツじゃないですか。そんなもん据え置きに持ってくんなよ。
見た目だけなら中華用モンハンの方が遥かに綺麗でマシと言うのに本家は何だこのありさまは。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
