ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
PS ミーティングで噂されていた新型PS4の発表と従来型のスリム版が値下げと発表されてました。
新型は4K解像度対応やGPUの性能が倍以上に強化されてすべてのPS4タイトルを1080p出力出来、
一部タイトルにはより安定した高速フレームレートで遊べる、とか。さすがハイエンド版。
PS VRとかでも通常版に比べパフォーマンスよく動作してくれるんでしょうね( ´∀`)

ソニー,「PlayStation 4 Pro」を発表。噂の4K対応ハイエンドPS4は4万4980円(税別)で2016年11月10日発売 (4亀)

従来比で約67%にまで小型化した新型PS4が2万9980円(税別)で9月15日発売 (4亀)

定価とは言え税込みでほぼ5万と言うのは高いですね。
今までのPS4は定例の薄型になり価格も今より1万円くらい安くなるんでしょうか。
今回のver分けは来たるVRを購入予定や4KTV持ってる人、買う予定の人でこれから本体買うよって人なら向いてそうですね。
従来型持ってるのにわざわざ買い直すには用途が結構絞られますかな?

格ゲーやFPSをガッツリやるならフレームレートは高い環境で動いてくれたら嬉しいでしょうか。
HDDじゃなくSSDになって起動が爆速になる、とかならぜひとも欲しいですがw
私はVRは興味があるので体験はしたいですがコンテンツの仕上がり的に購入はたぶんしないでしょう。

ネタでPS Vitaの後継機も発表される、なんて話も見ましたがさすがにそれは無いでしょうって思いますよね。
それよりもPS4とX1で『RDR』のリマスターが発表される!と言う話もありました。
そっちはガチで期待していたのですが何の音沙汰tもなくガセでしたね。あ~残念(´・ω・`)

---------------------------------------------------------------------

新作発表されてもガンダム、またガンダム!なネクスエッジスタイルでしたが年明け1月に発売予定の新作は
エヴァから初号機がラインナップされました!おぉ!?ちょっと新鮮じゃないの。出来は良さそうだし欲しいかも。

item_0000011511_EOcUeaev_08.jpg item_0000011511_EOcUeaev_04.jpg item_0000011511_EOcUeaev_06.jpg 
item_0000011511_EOcUeaev_10.jpg item_0000011511_EOcUeaev_09.jpg 

武器もパレットライフル、ポジトロンライフル、ナイフも付いてるみたいですし
可動もガンダム以上にしゃがんだり出来るっぽくいいかも。

最初こそガオガイガーやマジンガーがラインナップされていたのに気が付けばどいつもこいつもガンダムガンダム。
しかも他で散々キット化された主役級のガンダムばっかり。もう食傷気味ですわ。
これで次はエヴァばっかり出ても困るんですけど作中で武器は多いですしアイテムとしては面白そうですね。
ロンギヌスの槍、N2爆雷、バズーカ、シールド。初号機、零号機、弐号機あたりまでは面白そうかな?
弐号機には是非とも首チョンパされた頭部とかも付けて(ry
コメント
この記事へのコメント
わたしのPS4はMGS5同梱版なので6万しましたし、5万なら安い気さえします。
PS3の60GBなんて物も買ったし、すっかり飼い馴らされてますね。(^^ゞ

PCだとメモリもマザボもCPUもとなってしまい、
1080は無理でもお安いGTX1060位で良いと思って何やかんやで高くつきますが、
PS4Proならそれが無い分お得なのかなと。
まぁ、4Kテレビが無いと恩恵の半分は無駄だし、4Kテレビ持ちならPCで環境作ってそうだけど…。

過去作を4Kで表示出来るのは嬉しい反面、解像度自体は上がらないんですよね。
PCならウルトラ設定にすると4Kが生きますが、中設定位だとかなり微妙そう。(^^ゞ
そうは言っても、討鬼伝2やペルソナ5を4Kで遊べるなら個人的には買いです。
Amazonは安定の転売屋価格ですが、今でもSONYストアで買えちゃうんですよねぇ。w
2016/09/09(金) 18:40 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
私も昔はXbox公式の5.1chヘッドホンを4万だか6万だか今思えば馬鹿高い物を買っても平気でしたが
新機種ならともかく上位機と言うだけで5万はきつくなってきましたw

公式の発表だとマルチプレイ時に通常版とのフレームレートのアドバンテージは発生しない、と言う話みたいですし
当然かもしれませんが逆に「じゃあ何が売りなんだ?」と思ってしまったりも^^;
動画のシェアや配信が4Kとかにも対応する、とかでしたかな?配信者とかには魅力あるかもしれませんね。

元のデータが自動で解像度アップする訳でもないですし4Kに綺麗に引き伸ばして出力するって事なんでしょうね。
地デジ乗り換えでブラウン管からの買い替え需要は喚起されてみんな買いましたけど
3Dもコケましたし4KのTVを買う需要次第、と言う所でしょうか?やはり決め手はPS2の時と同じくエロコンテンツが決め手(ry
世界ではPS4は馬鹿売れですが相変わらず日本はその波に乗り切れてませんし転売ヤーがどう予測しているのか聞いてみたいですw
4K専用ソフトは作らない、と言う話みたいですし今の1台目が潰れたら視野に入るかもしれませんね^^
2016/09/10(土) 15:26 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する