ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
 今日ゲスパ見てたらkickstarterに中国のインディーズ会社がスパロボ+2D横スクアクションのゲームを登録したとありました。
中国~??と聞くとすごく胡散臭い印象がありましたが記事やPV見たらそんなマイナスイメージは吹き飛びました。

超日本風!スーパーロボットACT『Code: HARDCORE』Kickstarter開始 (ゲスパ)

■Code:HARDCORE Trailer 2.0 & Developer Video [ENG, JPN, CHN Subs]


162412.jpg 162413.jpg 
162414.jpg 162424.jpg 

ぬおぉぉぉ!メインの機体(?)はスパロボZのバルゴラっぽい雰囲気がありつつも細部までデザインされた機体は凄くカッコいい・・・
他の機体も重工なタンク系から赤いライバル風までしっかり押さえるポイントを揃えてますね。素直にカッコいいですわ。
PV見てるとスパロボが好きなど実に開発者がロボットを好きなのかが伝わりますね。
パイロットとしてロボットから降りて戦ったりとまるでSFCで出たフロミのガンハザードじゃん!(褒め言葉)

今の所予定ハードはPC系のみで家庭用は無し。ですがPV見てたら家庭用の発売も少し臭わせてますねw
今年のTGSにも出展するそうで現地に行けたら触ってみたいタイトルですよ。

この手の投資系ゲームって途中で開発が中断してバックレたり音沙汰なくなったりするのも多いのでちょっと心配もありますが
私もsteamのGreenlightで『Dirt Rally』を支援してちゃんとソフトは貰えましたし楽しかったです。
難し過ぎるのとUIやゲーム中の表示が全て英語で細かいセッティングとか全く理解出来ず遊んでましたが・・・(;^ω^)

日本のお家芸とも言えるこれ系も海外のコアなファンにお株を持っていかれると少し寂しい気もしますが
国内は国内でスマホでガチャかロリ絵のゲームが多かったりするし、作ってくれるならどこの国でもウェルカムだし
バックレる様子なければ支援しますよw 100$以上支援するとフィギュアも貰えるっぽいですしね。

----------------------------------------------------------------------------

20160911232841727.jpg 201609112328398ed.jpg 20160911233105f90.jpg 

ホビーサイトに10月から放送される鉄血のオルフェンズ2期のMSのHGサンプルが掲載されていました。
カッコいい様にも見えますがカラーリング決まらないとまだ何とも言えませんからね。
オルフェンズってよりも何かSEEDのMSVみたいな印象も受けますが・・・w

バルバトスルプスとか今出てるのだけで判断するのもアレですがオルフェンズにあった従来には無かった
面白いデザインから「プラモがよく売れそうな従来の方向性」に舵を切ってきた風に感じるのは私だけでしょうか・・・w
( ´,_ゝ`)捻くれててサーセン

--------------------------------------------------------------------------------

スパロボOGMDも45話まで進みました。あと2話で終わり!
攻略サイトみたら見出しで40話ちょいかと勘違いしましたが48話までありましたw
ガディソードも終わりフューリーも決着がつきました。あれ!?敵もういなくね!?と思ったら
スカルナイトやデブがまだいましたね。影薄いからラスボス感がしないんですけど・・・
フューリーのボス機体のズィー・ガディンがHPを一定値まで減らしたら発動するイベントと精神コマンドがウザいのと
毎ターン広範囲のマップ兵器乱発が実に面倒でした。 

今回の最強ユニットは何なのか?もちろん1撃のダメージだけならSRXやダイゼンガー&アウゼンザイターなんですけど
撃墜王はダントツでカルヴィナのベルゼルートでしょうね。マップ兵器あり、EN回復あり、移動後にALL攻撃あり、レンジ長い。
エース特典でフューリーに対して10%ダメージボーナスでしたかな。鬼だわこいつ・・・w

DSC_3941_20160913010045bcc.jpg DSC_3942_201609130100467c6.jpg DSC_3943_20160913010047861.jpg 
撃墜2位のイングにダブルスコア差つけそう・・・MAP兵器で荒稼ぎ(笑)

途中まで気づかなかったんですがサブパイロットをテニアにするかメルアにするかで戦闘BGMも攻撃演出も変わるんですね。
テニアの方がボーナスで攻撃力+300付くので固定しっぱなしでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お約束的な部分等でコレジャナイって物を作るのが海外のいわゆるオタクなんですが、
それを抜きにしても作り込みの半端無さがPVから滲み出ていて期待度は高いですね。
特にモーションを作ってる痩せた彼の目の下なんか、あれで素なんでしょうが、病的…。w

スパロボも進化が止まりかけていて、使いまわしも結構あるし、海外に抜かれて焦れば良いと思う。
スクランブルコマンダーみたいなのを進化させて行けば、今頃は凄いのが出来てそうな?
まぁ、おそらく劇的な進化は全く期待出来ないのも日本のゲーム会社らしい所なのですが…。

そう言えば、やっとPS4でフォルダーが作れるようになりましたね。
ALIENATIONにもアップデートと追加DLCが来ていて、個人的に再燃しています。
特にアーマーが変えられるようになったので、高性能なアーマー漁りに出かけてます。w
バイオハザード7の体験版も一般公開になったし、久し振りに再開してみようかなぁ。
2016/09/17(土) 00:59 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
ボリュームとかは有志作成規模なので恐らく企業作成より少ないだろうなぁと思いつつも
好きだから作る熱意は見た目や動きのこだわりからビシビシ伝わってきますね。
スパロボも製作費が膨れるのに値段やコストは比例しないのでOGMDも大部分が前作の使い回しと
作る側の状況を知れば致し方ないのですが遊ぶ方には関係ありませんし正直マンネリは半端ないですね^^;
演出やシステムはある種買う側も従来路線を期待してるお約束なので舵を切るのは賛否別れそうですが
いい加減OGの面子は限界ですね。Zシリーズがいい感じで育ったので総入れ替えしても私は歓迎したいです。
そうなれば今は出る機会ないOG外伝の修羅とかもまた出る機会が・・・w


PS4で噂のアプデきてフォルダー作れる様になってましたね!
フォルダー内も並べ替えが自由に出来るのでようやくスッキリした感じがしますw
ALIENATIONのDLCって武器とカラーだけかと思ってたらアーマーも変更出来る様になったんですね。
ちょいちょいアプデがDLされてるのは見てましたがソロではもう詰み状態なのでDLCもスルーしていました^^;
PS NOW用なのかもしれませんがPS3で買ったDL専用ゲームもPS4で遊べる日が来ると地味に嬉しいですね。
バイオ7私も興味だけはあるので今度DLしてやってみますw
2016/09/18(日) 22:42 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
