ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
 ようやく、ようやく『スパロボOGMD』クリアしました。いつまでかかってるんだと(;^ω^)
難易度はノーマル、SRポイントは殆ど取得してずっとHardモードでした。3~4つだけ無理ゲーっぽいのは諦めましたがw

スパロボOGMDクリア 
スパロボはゲームプレイ中はSS撮影させてくれないんですよね・・・。録画もですが。

内容はいつもの通りのスパロボでシステムもOGシリーズそのまんまなので割愛。
話数がいつもの60話近いシリーズに比べたら50話無いのでやや少なく感じますが丁度良いくらいでした。
ただ敵が何かインパクトに欠けると言うかパッとせず雑魚とのイザコザが長くボスが最後にポッと出てきて散っていく。
そんなイメージでした。ラスボスのXN-Lとかシリーズ最弱レベルな気がしますが・・・w

むしろヒューリーのグ・ランドンの方がよっぽど疲弊しました、
XN-Lはマップ兵器持ってても使ってこないし基本、グランディード狙ってきましたし。
オルゴンクラウドでダメージ大幅軽減出来るのでXN-Lが4回行動しても防御したら殆どHP減らずノーリスク。
今回のボス級はどれもHPが一定値減るとイベントで精神コマンド発動して鉄壁とかかかるのが面倒です。

シリーズもいい加減展開が収束に向かうかと思いきや結局ゴライクンルの親玉は途中フェードアウトして
最後までうやむやだしまだ続けようと思えばやれますね・・・w
ただ会話の中に太極の言葉が出てきたりとむしろZシリーズのOGへのシフトを臭わせる表現もあり。
私的にはZシリーズのキャラ、転移して去って行った修羅などを登場させた新しいOGを期待したいですがどうでしょう。
OGMDクリアしたばかりですがはやく『スパロボV』やりたいですぞ~( ´∀`)

--------------------------------------------------------------------------

さて、ようやくスパロボも一息ついたし仕事もほぼ落ち着いてきたので何か新しいソフトでも買おうかな~。
先日TGSも開催されていて色々新しい情報とか出てましたがビビッと来る物は殆どなかったです。
ベルセルク無双の実機プレイ動画も見ましたが面白そうな様な微妙な様な・・・

■ベルセルク無双 Berserk musou 実機デモプレイ Part.1 - TGS 2016


やっぱり切られてるのにHP無くなったら吹っ飛んで死ぬだけの雑魚じゃう~んどうなんだろう、と。
ボスの巨大トロールも無駄に体力多いのか違和感ある位斬りまくって必殺出して削らないとHP全然減らないじゃん。
買うかな~どうしよ・・・。私の中の基準としては「迷う=買うな」なので・・・(;^ω^)

あとアニメは録画したままここ2~3週見てなかったのですが断罪の塔が終わると同時にあっさり終わってたみたいですね。
ありゃま、地味に楽しみにしてたんですが。10月からはオルフェンズ2期見るくらいかな。

他、TGSでは噂の『MGSサバイブ』のオワコン過ぎるプレイ動画で萎えたり、カプコンの『大逆転裁判』の続編が発表されましたが
前作が犯人の動機は解明せず終わったりなど投げっぱなし展開が多く途中打ち切り作品みたいな内容で酷い目にあわされたので
世界観は惹かれますが次はいきなりは買いたくないです。様子見。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する