ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
 ネットニュースを見ていると今のフランスが移民?難民?だらけで酷い事になっていると言うニュースを見ました。

【動画】 パリの街並みが酷いことになってると話題に (痛ニュー)

■PARIS - SEPTEMBER - 2016 (GONE T0 HELL)


えぇぇぇぇ・・・ゴミが散らかってるとか言うレベルじゃなく浮浪者?しかも殆ど黒人じゃん・・・。
大阪の西成でもここまで堂々と大量にはいないと思うけど(;゚Д゚)
コレは場所はどこなんでしょ?有名なシャンゼリゼ通り?
テロがあったとは言え花の都とまで言われたパリがこれでは旅行者は凄くガッカリしそう・・・

治安悪化してそうだなぁ。移民、難民なんて一度入れたら追い出せないですからね。
経団連が人手不足だ何だと言っても世界で移民入れて成功してる国なんて無いんだし断固反対ですわ。
日本は単一民族国家だからこそ基本的な価値観や宗教観がズレずに治安が維持されてるんだと思いますし。

なぜこの話が気になったのか。
それは新婚旅行に実は最初はフランスが入っていたから(;^ω^)
テロがあったり何だかんだありつつも嫁ちゃんのお兄さん曰く戒厳令は解けてなくとも行く分には問題ない、と聞いていましたが
やっぱり言葉も解らない国だし他にも移動時間の問題など色々あり辞めたのですが結果オーライか。

新婚旅行は古城や美しい街並みを見にドイツ~オストリアへ行く事にしました。
成田空港からフランクフルトへ直行、ハイデルベルク、ローデンブルクと南下してミュンヘンへ。
その次はオーストリアへ行き美しい湖水地方のザルツカンマーグートへ行って最後はウィーンから成田へ戻ってきます。

ドイツ観光と言えばローテンブルクの街並みとディズニーのシンデレラ城の元となったノイシュバンシュタイン城ですよ。
初の海外旅行、しかも新婚旅行に行くにはフランスやイタリアに比べやや地味ですが治安は良い地方ですからね。
ハワイも検討しましたがヨーロッパなんて6泊8日とかこう言う機会でもないと行くタイミングないですし。
値段もオフシーズンならハワイとかと大して変わらないですしね( ´∀`)

ドイツからスイスでユングフラウ鉄道で雪山観光、TGVに乗ってフランスも魅力でしたが移動時間がとにかく長い!
フランスはともかくスイスは行きたい国だったので残念ですが親が「世界の鉄道」と言うDVDシリーズ持っていてスイスもあったので
映像で我慢する事にします。命の危険には変えれませんからね(´・ω・`)

-----------------------------------------------------------------------

0138.jpg 0237.jpg 

土日にホビーショーがあったらしくメタルビルドの新作に何とF91がラインナップされたそうです。
MGでもHGでもキット化の機会が少なかったMSなのにどう言う風の吹き回しだ。
メタルビルドだし値段もまた2万とかするんでしょう。RGで出してくれないかなぁ・・・w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
下手に何かあって入院なんて事になったら悲惨ですからね。
かく言う私も土曜に事故られて、脳内の出血で水曜まで検査入院してました。(^^ゞ
相手方も100%自分が悪いと認めてくれている事故なので円満解決しそうですけどね。
ただ、入院生活は日本に居ても何かと面倒だし、ましてやそれが海外の病院でとなったら…。

今は録り溜めたアニメとかを消化してる最中ですが、まずは攻殻機動隊を見ています。
2ndシーズンが丁度難民の話しで、どうやっても良い難民なんて物は無いだろうなと感じます。
同じ国で別の県民でも難しい問題が、別の国だとほぼ絶対無理だろうと感じます。(権利だけ主張して義務を果たさない人種は特に)

昔はエジプトのピラミッドも登れたのが、今の時代では出来なくなってますよね。
それは風化等の問題で保護目的な訳ですが、治安的な問題で出来た事が出来ないのは寂しい限りです。
今の時代だと万里の長城辺りも安心して見れなくなるんでしょうか。(中国自体が行けなくなりそうだし)
2016/09/29(木) 00:13 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
大丈夫ですか!?脳内の出血と聞くと滅茶苦茶ヤバそうな響きがありますが・・・(;゚Д゚)
事故で頭部を強打とかでの内出血みたいなもんでしょうか?
全く違う原因ですがウチの祖父が加齢で血管がもろくなり知らない内に脳内で出血して
血で脳みそが変形する程圧迫されてた事がありました。ボーッとしたり足が動かなかったりと
そう言う前兆はあったのですが病院で手術で頭部に穴を開けて血を吸い出したら3日程で退院してましたw
脳内だとジワーッと出血とかもありえて怖いですし十分ご注意くださいな^^;ヾ
海外だと旅行で入院とかすると手術代+入院費で2000万とかありますもんね!
なので先日JTBの窓口で万一の場合の保険も掛け捨てですが8K程で入れるので入りました^^;

文字通りその国に骨を埋めるつもりで万一の場合はその国の為に身命を賭すならともかく
EUの難民のニュースで難民の殆どはシリア等の紛争地域の人ではなく所謂「経済難民」なんて話がありました。
良い暮らしをしたいのは解りますがヤバくなったら祖国もさっさと捨ててトンズラする様な人が大量に来たら
国のアイデンティティの根幹が揺れる問題にもなりますし言い方悪いですがイナゴと同じですね。
本当の難民ならともかく経団連の様に安い労働力の確保の為に入れようなんて論外かと・・・。
国も欲すればまず与えよの通り、下に求めるのではなく現状の待遇を上げたり出生率改善の為の政策をもっと大々的にして欲しいです。
まあ今の現役世代以下は年金と聞くだけで「損」だと知ってるので生半可な事では財布の紐を緩めたりしないと思いますが^^;
2016/09/29(木) 22:36 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する