ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
 先日、結婚式の小物を自作する為に楽天でガーランドとかちょこちょこ買い物をしました。
いつもならアマゾンなのですがちょっとした経緯でポイントを数千円貰えたのでそれを使おう、と。
今まで楽天での買い物は数回のみ、1商品だけ購入するだけだったので左程使い難い等は思わなかったのですが
今回は飾りや音楽CDなど全然違うジャンルのものを一度に買う事に。

結論から言うと楽天はネットの「場」をお店に貸してるだけで決算とか配送とかは全部お店によってバラバラなんですね。
アマゾンだと買い物かごに欲しい商品入れて最後に一括で決済して楽だったのでそれが当たり前に思ってました。
商品Aで配送方法や時間を決めて決済、トップからまた買い物かごへ進み決済、決済、決済・・・
何回同じ事やらにゃならんのだ、面倒くせぇ(´・ω・`)

しかもウザかったのが決済の確認画面であと1クリックで決定する画面。
代金や配送方法を採集確認する画面はアマゾンでもありますよね。あそこで「やっぱりキャンセルしよ」と思っても
画面の中には中止やキャンセルなどのリンクがない!他のページだと画面左上の楽マークがトップへのリンクになっていた
と思いますがそこのページだけご丁寧にリンクがねぇよ!何これ?疎い人だと「決済しないと戻れないの?」と
意図的に仕向けてる様にしか感じないのが一番腹が立ちました。

キャンセルするとか関係なくもう一度楽天のトップをブクマから開いたら戻れたし特に問題はなかったのですが
買い物はしにくいわ悪意を感じる進ませ方だわでもう使いたくねぇ・・・と思いましたとさ( ´,_ゝ`)
社内の言葉を英語とかど~でもいい事する前に広告だらけのサイトや使い勝手の悪いのを直すのが先じゃないですか?

----------------------------------------------------------------

最近は作りたいプラモも中々見つからず暇気味でしたが、あみあみを見ていると前から気になっていた
コトブキヤのフレームアームズと言うプラモの再販キットで惹かれる物がありました。

ref4-23738.jpg ref3-23738.jpg 9brngu000000kk2g.jpg 

「四八式一型 輝鎚・甲」と言うロボットだそうです。何か無骨っぽいしどこかフロントミッションのヴァンツァーっぽくない?( ´∀`)
ネットで調べると商品の素組みはかなり簡素で物足りない感じでしたが逆に塗装のし甲斐がありそうですし
ウェザリングも似合いそうなデザインですよね。

コトブキヤはM.S.G(モデリングサポートグッズ)と言うガンプラの武器セットみたいなやつも出してて持たせれるっぽいですし。
あみあみで紹介されている再販キットは骨格のフレームが新しいverの物らしいですし買うなら新しいのがいいですよね。
値段も3割引きだと2800円ほどでそれなりにお手頃な価格。

販売済みのキットのレビューやコメントを見ていると足首の関節が保持力弱いらしく自立も難しい?とか。
Re版となる1月の再販分は従来版より可動域や安定性が増してる骨格らしく安心なのかな。
S.R.D-SやD-スタイルのキットを作った感じ、ガンプラ程ではないですがそこまで苦労なく作れるキットが多い印象ですが
未知のシリーズとかは買うのに中々の勇気がいります・・・w

ref8-49189.jpg 070601.jpg 06_2016101200550310f.jpg 

似たロボットで「四八式二型 輝鎚・乙」と言うのも売っているのは見た事があるのですが体中についてる戦車の
爆発反応装甲っぽいのが多すぎるのがちょっとダサい気が・・・(;^ω^)
狙撃仕様らしく超デカいゴツいライフルはめちゃめちゃ惹かれますw
コトブキヤのブログの過去分を読むとこいつは甲の追加verらしく弁当箱も外せるっぽいですね。
大小兼ねる、で買ってみるのもありですが色がなぁ・・・紫か・・・。スプレー買って自分で茶色に塗るか!?

------------------------------------------------------------------------------------------

■TEKKEN7


家庭用に李超狼につづきミゲルも復活ですか。
喋り過ぎてて「ミゲルってこんなキャラだっけ?w」とチームのラインでもネタになりました・・・w
ボブ同様、過去作のキャラはそこまで大幅な変更は無しに動かせそうですな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
素組みの余りの簡素さに閉口というか、素人向きじゃ無いですな。(^^ゞ
それか、塗装の練習に良いのかな、シールも殆ど無さそうだし。

最近RGでもガンプラビルダー系が出だしたんですよね。
正直、子供向けの何でもくっ付けて最強マシン的な雰囲気のビルダー系は好きになれなくて、
今後もっと出して欲しい機体を差し置いてビルダー系が増えるかもと思うと…。

楽天はスーパーセールの時に結構使いました。
確かに複数の店を渡り歩くと買い物が面倒ですね。
Amazonと違って大抵の買い物でポイントが付くのだけは良い所ですが。(尼はゲームやガンプラ等にポイントは付かない)
後は完全に店舗別で発送されるのも待たされる側としてはキツイ。
結果、楽天ブックスみたいな楽天の店しか使わなくなる。

その楽天、コンビニの買い物でもポイントが溜まるRカードってのがサークルKで貰えるんですが、
実は、サークルKってセブンイレブンやローソンより使い勝手悪くて殆ど行かない…。
ローソンはパンや飲料水でポイント溜めてオリジナルグッズが貰えるから毎日使います。
今はリラックマの茶碗やお皿が貰える。(毎日朝食がパンってのもアレだけど…)
別段リラックマが好きとか言う訳じゃ無く、お茶碗が中々良さ気だったので狙ってます。w
ポンタカードが必要ですけど、GEOとかガソリンスタンドとか比較的使う所も多目だし。
2016/10/14(金) 16:11 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
元々シンプルな色のキットですし素組みだと昔のプラモを彷彿させるほど素っ気ないですね^^;
逆に考えればバンダイが異常に高度化してて他のプラモ(船や戦車、車など)は昔と変わらず
成形色単色のままとかザラですしむしろガンプラが異端なのかもしれませんねw
ビルダー系は子供にアピール出来ているのか?と言うのは常々疑問に思っていました。
映像化がなかったMSが出てきたりと正直30代前後を狙った節もあったのでどうなのかな?と思ってましたが
ガンプラはそれなりに売れていたみたいですね、AGEやGレコがむしろヤバ(ry
子供向けと言えば以前はダンボール戦記もありましたが最近はあまり店頭で新作も見ませんね。
レベル5がゲームを制作していましたが新作も2013年で止まっているみたいですし仕方ありませんえ。
大人ながらカッコいいと思えるデザインもあったのですがやはり継続するコンテンツつ資本力・・・でしょうか^^;

今回注文した品も発送が早いお店とすごく遅いお店があり困りました。
遅いお店は注文してから6日後に発送しました、とメールが。え!?遅っ!!と・・・w
たまたま対応悪いお店に当たったのかもしれませんがこう言う経験があると全体のイメージが良くはなりませんよね。
サークルKって地域にもよるのか関西の私の行動範囲では滅多にお店がありません^^;
普段使うお店と提携が強ければまだ嬉しいですよね。多いのだとTポイントは多い印象です。
私も前程ではありませんがローソンが使用頻度一番高いです!
普段買うパンやドリンクで気づけば品物1点ゲットとか嬉しくなりますね。
ただ今回はパン、ドリンクとポイントが別でリラックマで釣るにしてもかなり強く搾取しにきてるな、と・・・w
もちろんムキになって買いはしませんがどこで買っても同じなら+αあるお店を利用しますよね。
セブイレは弁当や総菜は美味しいですが菓子パンやスイーツが乏しい印象でローソンは満点は少なくとも全体の平均が高く
弁当、総菜、菓子パン、スイーツ、ホットスナック等どれもハズレが少ない印象で好きなお店です。
リラックマは関係ありませんよ!?ありませんよ!?w
2016/10/15(土) 21:02 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する