ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
 最近はお米の袋の秋田こまちも萌え絵ですか?美少女ゲームみたいな絵を印刷している袋とかありますよね、ごく一部に。
町おこしでアニメとコラボしたりと活性化に繋がるなら良しですし、そう言う絵やジャンルに興味はありませんが
経済が活性化してお金が回るなら良いとは思っています。

ニュース見ていたら東京メトロの公式キャラが萌え絵化して一部がマズいと話題になってます。
そもそも前提が「萌え絵」なのでもう多少の事では「そう言うもの」と思える自分がいますが今回のはさすがに
公共的なキャラクターとしてTPOをもう少し守った方が良いのでは・・・

名称未設定 1のコピー 

ツイッターに違和感を感じる部分をまとめている方がいましたが、ほぼ指摘通りだし右側のイラストのテイストでいいでしょ最初から。
萌え絵とはいかにもな感じが媚び過ぎてて鼻につきます。「ほら?お前らこう言うの好きだろ?w」的な。
元祖のデフォルメしていた絵がそうだったから、とは言え妙にクネクネした立ち方と頬が赤くなっているし。
そこまではまあ「萌え絵」だし目くじら立てなくてもと思いましたがスカート!お前はダメだろ!!

絵はデフォルメした物としても何でスカートがそんな脚部のラインをピッタリ浮かび上がらせる様に吸い付いているんだ?
女性の陰部を明らかに連想させる影もそれ単体ならともかく両横の太もものラインをはっきりと浮かび上がらせる影を入れているので
デザインの目的として股間を意識させる為なのは弁明のしようがないでしょ。
そもそもスカートのシワがこんな風になる訳ねえだろ。強烈に前から風があたってるんか?w

スカートの部位は製作者により修正されて太ももの影とか無くなってるのでこの話も終了ですが、元の絵で何も違和感を感じない、とか
ネットで書いてる人はその絵の目的とか場にあっているか否か位は流れを読めないと色々しんどい人になりそうに思えますが・・・
逆に消防士や警察官の男性イラストのズボンに明らかに大砲と弾をハッキリと連想させる陰をつけてたら普通だと思うんかい?と。
男が見たら下品な笑いのネタで済むかもしれないけど女性側からしたら普通の感覚なら不快でしょうな。
今回の萌えキャラも公共の場で活用される絵なら見るのはこの手の絵が好きなオタクだけじゃないし。
これが個人がピクシブとかに投稿したただの絵なら別に「ふ~ん」で終わってたのにね。

---------------------------------------------------------------

『Battlefield 1』海外レビュー【途中経過】 (choke point)

ついに明日発売ですね。レビューも大作なので点数も色々盛ってそうに訝しんでしまいますが
キャンペーンが面白いとどこも書いているのは嬉しいです。定時ダッシュで買いに行こうっと( ´∀`)
そしてデマかと思ってましたがまじで『RDR』の続編が出るみたいですね!

002_20161019232107cbd.jpg 

ちゃんと日本でも出るっぽいのが嬉しい!リマスターされるよりも嬉しいです。
21日にはトレーラーも公開されるみたいです。うお~めちゃ楽しみっすなぁ。
GTAも好きですが広い荒野を馬に乗って駆け回って悪党をやっつける前作には度肝を抜かれましたよ。
めちゃめちゃマップ広いのに読み込みの類はプレー中一切なし!ってのもGTA同様凄すぎでした。

噂ではマルチプレーは今作でもあるとか。前作でも何かありましたよね私はやりませんでしたが・・・w
いつも思うのはGTAもですがクリアした後、フリーモードみたいになりますがすべてのミッションを自由に
受けさせてもう一度遊びなおさせて欲しいです。オフラインだけでいいから。
GTA5の大強盗ミッションなんて面白かったのに1回しか出来ませんでしたからね。

その為だけに引き継ぎとか全く無しでセーブデータ消してもう一度やれと?そいつは手間過ぎて無理ですぜ( ´,_ゝ`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昔から有るので、スカート前面の皺は正直見慣れてしまって完全スルー出来ます。w
ですが、ふとももの外側が透けてるのかって位にハッキリし過ぎていて、股間の皺が強調され過ぎてる感は有りますね。
尿意は…、さすがにそこまで想像出来ませんでしたが、これが公式キャラになったなら頭おかしいです。w

BFは結局キャンセルせずに明日金曜に届く予定です。
フィギュアはともかく、小物系がかなり楽しみですが、休労なんですよね。(^^ゞ
午前中には終わる予定ですし、昼前に届いていてくれれば良いのですが。

ttps://www.youtube.com/watch?v=wY0Bi7UX-hY
一時期GTA:SAでリメイクMODが出るなんて言われていたのですが、検索してもこれ位しか出ない。
シナリオ系の完全再現なんか望むべくも無さそうだし、ベースがSAなので見た目がかなりチープ。(^^ゞ
ttps://www.youtube.com/watch?v=kd1BDuDxc3I
ついでに、↑のMOD動画の関連動画でおバカな海外作品を発見。
正直ロケ地に若干引くし、普通の一般人も背景を歩いていて中々シュールです。w
スラムって程酷い訳じゃ無いんですが、観光客が何事も無く散歩出来る気がしないんですが。(^^ゞ
2016/10/20(木) 22:42 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
股間の部分だけで他が無ければ違和感は無かったと思うのですが外側で脚の形を強調しすぎてて
確信犯でダメ元で描いた印象がしますね。他は好みの問題で「あえて言えば」レベルですね^^;
尿意はさすがに重箱の隅を突く感じでどうかと思いますがw

勘違いしていましたがBF1は21(金)に発売だったんですねw
ビックカメラに行って無い!無い!と思って調べたらまさかの金曜日発売。
ずっとゲームは木曜日、と思っていたのでとんだマヌケをやってしまいました^^;ヾ
ベストはPC版でしょうしPS4やX1は雨など重い処理が入ると30fpsあたりまで処理落ちしてるっぽいのが残念ですがパッチで改善してくれれば・・・

他のソフトやMODで再現はあるあるですねw
海外はTV以外のリアルな住宅地って滅多に見る事がないのでなかなかピンと来ないのですが
少なくとも日本の様に旅行者が平然と住宅街の中を歩くのは海外では怖そうですねw
最近、民箔が増えているのか元々外国旅行社を見る機会が多かった大阪ですが
マンションの部屋を貸し出している人がいるのか普段見ない様なゴツい白人3人がエレベーターで降りて来たりすると
ホームのはずが思わずギョッとしてしまいます。威圧してくるとかはないですけどねw
日本は単一民族国なので国籍問わず外国人を見る機会が少ないので人の良し悪しに関わらず怖く思っちゃいました^^;
道を聞かれるのも日本人より圧倒的に外国人が多くなってしまいましたね。個人であれば韓国やアジア系でも良い人は多いですが
中国人・・・お前らはいつも群れて騒いでダメだ・・・ですね・・・w
2016/10/21(金) 17:41 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する