ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
とりあえずサクッと日本語版『Gears of War』をINSANEでAct4までクリアしました。慣れてくるとマーカスのだみ声も違和感なくなるから不思議・・・・(´・ω・`)

修正部分がグロメインですがアジア版や海外版の様な無修正Verと比べても切り口以外で修正がありますね。Act4で中庭での戦闘でブーマーが出てくる所に逆さ吊りされ、ハエがブンブン飛んでいた人間の死体が消えていました。たしかにあれは結構グロいけど刑務所でも似た死体が吊るされていたのになぜ・・・?

非常に個人的な感覚ですが日本語版はINSANE、難しいのは難しいんですけど海外版に比べて微妙に敵弱いような気がしなくも・・・

オンライン対戦は日本人が増えたこともありプレイヤーマッチだと日本人部屋が沢山あるので不自由しません。ルールがWARZONEばかりなのが珠に傷ですが。一定時間で復活できるEXCUTIONの方が面白いのになぁ?(´・ω・`)

さてさて、『GoW』もいいですが来週はいよいよ『GTA・SA』が発売されます。?はクリアしましたがVCはめんどくさくて途中放棄しましたが今作もやっぱり欲しい!しかしお国元の北米ですら問題ゲームのレッテル貼られているくらいですから『GoW』よろしく日本で出すなら当然修正が入ります。カプコンのリリースによれば

■一般人殺害を目的とした、ストーリーに直接関連のない2人プレイ用ミッションの削除(2件)
■性的描写の含まれる、ストーリーに直接関連のない職業ミッションの削除(1件)
■人を倒しても、お金が出ないように変更
■倒れている人に追い討ちができないように変更
■その他、上記の表現を含むシーン等の変更及び削除

未プレイのユーザーとしてはそれが致命的なのかどうでもいいのか判断できませんが掲示板ではクソミソに叩かれてたりする辺りやっぱり楽しみ減るんでしょうか?
PCで海外版が発売されており日本語化パッチもあり無修正verしたければPCでやればいいんですがお取り寄せになるらしく酷いと1ヶ月待たされたとかもありそこまでして欲しいかと思うと・・・。

GTA自体が『GoW』や『デッドライジング』の様にグロ表現を前面に押し出したゲームではないので必須ではありませんがやっぱり削られるのは悲しい。
できれば無修正verやりたいんで今度会社の帰りに日本橋でも寄ってPC版売ってればPC版。なかったらおとなしくPS2版買います( ´・ω・)y-゜゜゜
コメント
この記事へのコメント
2Pもーどはできますよ!!
2007/01/21(日) 02:57 | URL | AAA #-[ 編集]
http://www.capcom.co.jp/game/support/game_ps2_gtasa/q01.html

カプコンの情報を見ても「ストーリーに直接関係がない」としていますし2件とつけているので他にも協力プレイがある、ということでしょうか?

・その他、上記の表現を含むシーン等の変更及び削除
と言う様な曖昧な表現も度合いがわからないのでやめてほしいですね
(;´Д`)
2007/01/21(日) 22:41 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/169-5e3b4316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
