ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
 昨日の夜8時からのモンハンダイレクトの映像見ましたけどまさかまだ3DSでモンハンの焼き直しをするとは思いませんでした。
クロスで「もうGは出しません!」みたいな発言をどこかで見た覚えがあるのですが。確かにGではないけど。

3DS「モンスターハンターXX」発売決定! 前作をより広く、より深く楽しめる! (GameWatch)

mh03.jpg mh06.jpg 
mh07.jpg mh08.jpg 

クロスからの新モンスター4種に2種、新たに加わるのと新しい2つ名モンスターが登場。
基本はクロス+αですか。ニャンターでもエリアルやジャスト回避が出来たりとありますが地味過ぎる内容。
さすがにまだ全容もわからないNintendo Switchに出してくる、とは思わなかったですが
もう3DSは卒業だろ、と思っていただけに内容と合わせてかなり失望しました。
いつの時代までこのジャギグラ使い回すんですかね・・・
PS4にはFのお下がり出したら後は普及しているの3DSだけだから仕方ないにしてもこれはね・・・

こんな事してるうちにゲリラゲームズとかの海外の大きいスタジオにホライゾンでお株を奪われる様なゲーム出されて後塵を拝するんですよ。
以前カプコンに勤めていたと言う人に話を以前聞いた時は、昔からのリグに継ぎ足し継ぎ足しでデータを作っているから
今から新しい構造に変えるとなると大変過ぎて無理なんじゃないかなぁ、みたいな事も。それが全てかは不明ですがコストは莫大でしょうね。
会社の人が暇つぶしでも買う、と言っているのでどうしようかなぁ・・・

-----------------------------------------------------------------------

「TAMASHII NATION 2016」にてこれまた沢山新しいホビーアイテムが発表されてました。
中でも個人的にはガンダムのKa.signatureでやたらとガンダムセンチネルが推されている事。
サンプル出展ではありますがZプラスやFAZZが新たに発表されていました。

at_08_20161028172426a1b.jpg at_07.jpg 

今月はついにEx-S発売ですからね。店頭では3割引きくらいで売られるのかなぁ?
先日ビックカメラのポイントを確認すると4700円ほど貯まっていたので全部使っちゃいましょうかな。

at_12.jpg at_06_20161028172422b0f.jpg at_07 (1) 

リアルタイプの騎士ガンダムも出展されていました。
食玩で過去にも出たの持ってますがリアル頭身にすると胴周りとか微妙にディテールが足りず間延びした印象が。
でも懐かしいこれらのアイテムが最新の技術で手軽なホビーとして出るのは嬉しい限りです。
たぶんお値段の方は全然お手軽じゃないんでしょうけど・・・w
メタルビルドF91もカッコいいですね。00や種系ばかりだったので突如UC系が来て驚き。
めちゃ高な玩具もいいですがこれらこそRGとかでも出して貰えませんかな(;^ω^)

-----------------------------------------------------------------------

BF1もキャンペーンはゆっくり遊んでいるとオンラインで完全に出遅れそうなのでそっちのけで最近はマルチプレイしています。
チーデスが定番ですがやはり陣取り合戦のコンクエストがBFは面白いですね。
各メニューでの操作やルールなど全てがオンラインマニュアル化しているので正直調べてまで読むのが面倒(ry
ゲームの基本操作はいつもと同じなのでいきなり突撃しても普通には遊べます。

あと先の日曜日、無事結婚式が終わりました。
式場決めから当日まで半年ほどの期間でしたがもうアッという間でしたね。
料理は美味しかったのですがメインの2人は料理は殆ど食べれなく・・・もなく嫁ちゃんは別に私はお肉とか結構パクパク食べましたw
一番高い料理コースにしていたので鱧あり、伊勢海老あり、和牛ありと料理が美味しいと評判の式場選んで良かったです。

親戚と友達だけだし、余興も一芸みたいなのも無いので各卓フォトやプルズブーケ、テラスでお庭を眺めながらデザートビュッフェなど
何とか趣向を凝らして乗り切り。お金はかかりましたが親族も友達も良かったと言ってくれた式でやって良かったなぁ、と( ´∀`)
新居のマンションに移るまでの一カ月だけ今のマンションに一緒に住んでいますが今まで別々に暮らしていた二人が常時一緒と言うのは
中々生活スタイルや習慣も違うので大変そうな気がします。
一番の問題は私は夜更かし派ですが嫁ちゃんは0時には電気を消して寝るので深夜番組見たりゲームがやり難いのが・・・(´・ω・`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご結婚おめでとうございます。(∩´∀`)∩<バンザーイ♪
当ブログに来て初コメから早9年(え…w)、こんな日が来てもおかしくない年月ですよね、そりゃ年も取るわけだわ。(^^ゞ
そうなると、いずれ子供が出来て益々ゲームから遠ざかり、子供の成長ブログに変わるテンプレも想像通りに…。w

私の方は相変わらずゲーム漬けですけどね…。
最近はCOD4リマスターが既に落とせると分かり、勢いでCODをDL版で買ってしまったり、ベルセルク無双にはまってます。
COD4って今やるとバランスとか微妙ですね。(無限湧きがかなりウザい)
BF1に慣れたからなのか、CODとBFのゲーム性の違いなのか、観覧車ステージで死にまくりです。(^^ゞ
グラフィックは一部ローポリとかでは無く?、全面的に綺麗になり当時とは比較になりませんね。
ttp://o2.upup.be/f/r/ur5eyQ5sU6.jpg
ttp://o2.upup.be/f/r/oPsZpJL642.jpg
ttp://o2.upup.be/f/r/bAoEY35bgX.jpg 画像は無駄に4Kサイズになってます

ベルセルク無双の方は、原作付き無双一作目は駄作ってジンクスを払拭した感じです。
漫画を知らない人でも、アニメ主体でイベントシーンが進むのですんなり入って行ける。
下手にCGキャラで人形劇をやらず、過去の資産としてアニメ版を使うのは有りですね。(CGキャラの出来もすこぶる良いですけど)
確かにゲーム中のゴアシーンはかなり抑えてる感じですが、アニメシーンはCERO:Dが信じられないレベルでエログロかも。
ttp://o2.upup.be/f/r/C0Q89SmXRT.jpg
ttp://o2.upup.be/f/r/Oa2D7ygmQ5.jpg
ttp://o2.upup.be/f/r/xS9gvTUmzc.jpg
アニメの方も元からなのか分かりませんが、急に不自然に画面が切り替わってカットされてる感じはします。
2016/10/30(日) 00:46 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザ-さん
お祝いのお言葉ありがとうございます^^
自分でもどれだけ続くかなぁ?と思ってたらもうそんなに時間が経っていたんですね(笑)
子供はまだ分りませんがゲームはずっと続けたいですし当分変える予定はありませんよw
でも一人暮らしよりTVを一人で占領出来ないのでゲームする時間が減りそうで辛いです(;^ω^)
今週末から旅行に行くので今はまだ準備だ何だで相変わらずバタバタしております・・・w

MWリマスター良い感じですね!
それ単品だけ売ってくれたら間違いなく買うのに・・・新作と抱き合わせなのが悲しいです。
当時はキャンペーンも革新的に思いましたが今やるとちょっと変な所もありそうですねw
当時を覚えてませんが床に散らばった瓦礫とかありましたっけ?
単純に解像度やテクスチャを綺麗にしただけのリマスターが初期の方は氾濫していましたが
どうせならライティングや小物を作り直すとかそれ位してくれたら買う方としても
当時+αを楽しめるので嬉しくなりますよね。地味に下位互換ないのがPS4辛いです・・・w

ベルセルク無双も今までの北斗がガンダムが微妙そうだったので様子見でしたが良い感じなんですね!^^
映画版のアニメも収録しているんでしたっけ?ゲームの補完には良さそうですよね。
最近のアニメのベルセルクもOPはキャスカとフェムトの絡みの絵などは1枚絵とは言えかなり力入ってましたねw
三国?戦国?もイベントシーンは実機モデル使い回しだと人形劇感はありましたね。
部屋も背景使い回しなのか妙にだだっ広いし物も少なく密度感が・・・と思ってましたが^^;
BF1は何だかんだ面白いですが時間が限られる身としてはキャンペーンを1人のんびり遊べるゲームは切望するので
BF1が落ち着いて年末あたりお手頃価格になっていたら手を出してみたいです。

あとOutlastありがとうございます^^
うちのショボいVaioでも問題なく動いてますw
日本語、日本語と「Japanese」を探していると見つからずあれ!?と思いましたが
まさか「Nihongo」だとは思いもせず笑ってしまいました・・・w
2016/10/30(日) 20:33 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
