ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
 先週の5日から昨日の12日まで新婚旅行に行ってきました。
ドイツ~オーストリアのJAPパックツアー。
今の時期はヨーロッパはオフシーズンで安い代わりに天気が曇りが多かったり雨が多いなど不安要素はありましたが
奇跡的に晴れが続きとても素晴らしい旅になりました。

直行便で成田~フランクフルトまでは12時間ほどかかりましたがJALの飛行機に乗ったので国際線は機内で映画やドラマが見放題!
しかも「シン・ゴジラ」や「君の名は」など日本でもごく最近のまだやってる映画まで無料で見る事が出来てビックリ!
でも行きと帰りで見たのは最近リメイクされた「ゴースト・バスターズ」、「X-MENアポカリプス」、「グランドイリュージョン・見破られたトリック」、
「2つ星の料理人」、「テッド」、「チャッピー」。

2つ星の料理人は知りませんでしたが面白かったです。
ヒューマンドラマで腕は確かながら破天荒な性格の主人公がミシュランの3つ星獲得に向けて店を開く話。
でも星を取るかどうかはさして重要ではなくその過程の人間関係がメインなので楽しかったです。
リメイクされたゴーストバスターズは所々に旧作のネタが用意されていたりしますし
基本的な流れは同じですがユーモアも多く良かったです。全員女にしたのもそこまで違和感感じませんでしたね。

写真とか色々撮ったのですが整理もしないといけないしまた後日と言う事で(;^ω^)
観光とかで日本にも外国人が沢山来てるし大阪だと白人も頻繁に見るので慣れているハズでしたが
向こうで会う白人の女性や女の子は余程でなければ滅茶苦茶可愛いですね!(笑)

海外の公衆場の文化?の違いなど色々驚く事も多かったですが楽しかったしまた行きたくなりました。

海外へ行っている間は最近は海外のホテルでもフリーのwifiを提供しているところが多いですが
パスワードも教えてもらっていてもうまく繋がらない事も多く、事前に海外渡航中に使えるモバイルwifiを借りて正解でした。
一応ネットで日本のニュースも見ていましたがあまり目立った発表や出来事はなかったっぽいですかな?

PS Store人気タイトルが最大80%オフ「10周年記念 ご来店ありが10(とう)キャンペーン」開催決定!(GameWatch)

PSストアが10周年で最大80%のセールをやっているのは驚きましたね。
PS4のディスオナードHDが999円ですからね!まだウォレットはチャージしてませんがこれは買い決定でしょ!
あと地味に気になってたVitaのロマサガ2も999円でお買い得で欲しい。
後は特に無いかな?

あ~久々にBF1やりたいです( ´_ゝ`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
