ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今メインに使っているノートのVAIOが壊れました・・・。
前から移動させようと少し持ったりするだけで画面にノイズが走ってブラックアウトしたりするなど
壊れかけてる感はあったのですがついにお陀仏しやがりました。
VAIO Fit 14Aで画面を折り畳めばタブレットにも変形するノートPCですが持ち運びしようとするだけで
接触不良かで画面が消えるとか仕様としてヤバくないですか?

よりによって旅行から帰ってきて撮影した動画をスマホからノートに移した所で壊れる質のわるさ。
修理に出したら最悪データ初期化されるらしく何とかしてあと1度でいいから正常に起動して欲しかったところ
修理に出す日の朝、ダメ元で一度試したら普通に起動したので速攻で外付けHDDにデータを移しましたとさ・・・。

購入が14年2月で3年ワイド保証に入ってたようで、今日メールでサポートから連絡が来たら無償で修理してくれるみたいです。
スタンドカバーに故障、システム異常も見られた様でデータ初期化しなければならないようでした。
あぶね~ギリギリバックアップ取れたからほんとセーフでした。
もし起動せず初期化で新婚旅行の動画消えたらマジで戻ってきたら画面にグーパンチかますところですよ。

デスクトップは前から死亡状態。スマホでも見れますが画面も小さい。
今はPS4のブラウザ機能でネットを見たりこの日記を書いてます。
読み込みも早いし使い勝手も悪くないですが画像の保存やURLのコピーとかする機能がないのは痛いですね。
エロいページも規制あるかと思いきや普通に見れますし。あ~よかった(笑)

一番今怖いのは来週の金曜には引っ越すのですがそれまでにVAIOが戻ってくるのか!?
水曜あたりになっても帰ってきたり発送した連絡がなければサポートに電話して引っ越し先に届けて貰わねば。
なんでこんなギリギリのタイミングでぶっ壊れるのかなぁ。

ネットで調べたらVAIOは壊れやすいとよくありますし次買うなら見た目カッコいいとか薄いとかは2の次にして
壊れにくいとかそっち系を優先するべしですな。痛い授業料でした。
カスタム注文製とは言え片手で本体を横から持ったら本体がミシッと割れそうな柔らかさですからね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
http://gigazine.net/news/20161122-eve-v/
こんなのはどうでしょう?w
まぁ最高モデルは1408ドルするんですが、それでも安い方かなと。
一番安モデルで708ドル。
これに送料やら関税やらが掛かって来るとは思いますし、
予約期間を過ぎると割引が無くなって数百ドル加算されます。(^^ゞ
英語でもWin10の言語を変えれば日本語になるだろうし。

正直ノートPC欲しいので買うならこれが良さ気なのですが、金が…。w
Steamでオータムセールやってるので何本か買っちゃいますしね、ちょいちょい減って行きます。
クリスマスも年越しもセール続きで、積みゲーだけが増えて行く。

後、PS4でブログ記事が書けるとは驚きでした。
いっそFC2でPS4用にアプリ作ってもらって、PS4ゲーム記事はそっちで書ければ便利かも。w
2016/11/25(金) 13:14 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
最近は以前と違いネットの閲覧はスマホで出来るのでPCがないとネットから干されて死ぬ!(笑)と言う事はありませんが
やはり何かしようにもノートでもいいからPC環境がないと今の時代けっこう不便ですね。
URLのノートPC良さそうですねw 性能だけならかなり食指を惹かれますが壊れた時のサポートなどを気にするとなると
結局国内に対応部門や工場のあるメーカー製品かPCショップのBLTとかになりそうですね^^;
もう仕事のマシンでもなければゲームもPS4はPCにかなり肉薄する性能だしデスクトップはいらないか!?と思ったのですが
ノートは耐久性や性能面でどうしても値段の割に何か物足りないと言う部分が出てくるのでまたデスクが欲しくなりましたw
持ってるガレリアは11年購入とかの物で修理するのも微妙なので買うならSSDやBDドライブ積んだ新品が欲しいです。

PS4のブラウザなんて中途半端で誰が使うんだ!?と思っていたら私が使いました^^;
今やネット接続は当たり前の時代ですしいや~ありがたいありがたい(笑)
ウェブ表示だけならVAIOより早くサクサク動作かもしれませんw
でもFlashがないので一部埋め込み動画が見れなかったりと万能ではありませんが今は最低限の環境でネット見てしのいでます^^;
最近のメールだと修理完了して手元に返ってくるのは12月1日だそうです。カスタムしたのが長引く仇になったかなぁ、とも・・・;;
2016/11/27(日) 00:47 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。