ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
 バイオも修理から返ってきてようやく従来の環境に戻りつつあり、引っ越しの片づけも一通り終わったので一息ついてます。
バイオはやはりSSDが初期化されていたので購入直後の出荷直後状態。
windowsは当然ながら8に戻っていました。別にいいんですどね、8は8で使いやすい所もあったので。

DSC_5555 (13) 

この後8.1にまでアップデートをかけて今はそこで止めています。
win10への無料アップデートってあれだけ押しつけがましかったのですが確か無料期間は終わった・・・はずかな?
10が使い難く8系が好きなところはすべてのアプリがスタート画面と一覧にアイコンでズラッと並んでいるので探しやすい所が好きです。
win10になった時は勝手にスタート一覧のよくわからない階層の中に格納されたりして探すのに難儀した覚えもありますし。

あとwin8.1はタッチ画面操作がやりやすく、シャットダウンや設定などが画面右側をスワイプ操作で手早くアクセスして出来るのが嬉しい。
win10はそれなくなったんですよね。XPや7の様にいちいちアイコンを左下のスタートにやってシャットダウンですからね。地味に面倒でした。
とりあえず使っていたアプリとかを戻しつつ、やはりネットはPS4もまあまあでしたがPCが一番ですなw

----------------------------------------------------------------------------------

先日のPSXで色々発表されましたね。
ラスアスの新作が発表されたり色々。ラスアスの続編は何となく前から出すんじゃないかと噂はあったので
嬉しかったですがそこまで驚きはしませんでした。「あ~やっぱり来たね」くらいでした。
アンチャの新作も主人公がクロエに代わりまだまだ使い倒しそうな感じですねw

■Horizon Zero Dawn | PSX 2016 Trailer | PS4


いよいよ来年頭に発売も迫りFPSを作っていたゲリラゲームズのホライズン。
海外スタジオが作るモンハン風の狩りゲー(?)で外国人が作るとどうなるか興味が尽きません。
FPSはBF1を今もやっていて楽しんでいますがそろそろ新しい新機軸のゲームも見てみたいですしね。
本家のモンハンが相変わらずのグラで勝手に周回遅れになっているので新世代の狩りゲーを覗いてみたい。
新規IPですしボリューム感など過剰な期待はしませんよ(´・ω・`)

-----------------------------------------------------------------------

Cy0ZzgFVEAAQi1_.jpg Cy0ZzgJUoAA3I7Y.jpg Cy0aRpSUQAA7zMR.jpg 

鉄血のオルフェンズに新しく登場するガンダムフレームのガンダムフラウロスのHGサンプルキットが紹介されていました。
砲撃戦を想定した機体でコンセプトも面白そうで買いたいと思っていましたがこの色は・・・・
鉄華団のシノが乗る流星号の名前が与えられるっぽいです。う~ん・・・

2016100719331883d.jpg 20161007193318c85.jpg 
buster.jpg カラミティ 

同じ砲撃戦仕様ならバスターやカラミティガンダムの様な落ち着いた色味なら良かったんですが結構明るい赤ピンクみたいな色か・・・
どうしても戦車の様なカラーリングが頭にきてしまうのでグレーのサンプルでは凄く好きなんですが色付くとちょっと。
自分でオリジナルカラーに塗装するのもありですね。安いHGならw
今見てもバスターガンダムはカッコいいっすなぁ。SEEDはMSデザインだけは良かった( ´∀`)
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
凄いですよね、PS4は性能的には時代遅れなGPUを使ってるのに。
確かに同タイトルを比較してしまえばPCの方が上なんでしょうけど、
アンチャなんかは全然それを感じさせないですから。
家庭用ゲーム機に特化したノーティーがPCで本気出したらどうなるんだろう?
被写界深度とかオブジェクトの数やAAが豪華になる位な気はしますが。

今はFF15が市場を占めてる気はしますが、私的にはWatchDogs2ばかりをやってます。
FF15って噂では10時間でクリアとか言われてるし、確かにMAPが狭いんですよね。
作り込みも海外製オープンワールドな作品とでは劣るし、今はやる気になれない。
DLCがどうであれ、今の二倍は世界が広くないと…。
海外製のゲームに触れない女性や子供などは新鮮に感じて良いのでしょうけど。
2016/12/06(火) 00:12 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
ソニーの直下のスタジオだけあり良くも悪くもPS4のみに集中しているのか凄く使いこなしていますよね。
PS4も最初はバットマンで綺麗さはもちろんPS3では考えられなかった表示数に驚きましたが
慣れてくるとだんだんと慣れて新作発表されても驚きが減ってきている自分がいる気がします^^;ヾ
慣れた後に前作やPS3のゲームをやると「あ~」とダメに思うんでしょうけどw

日本のメーカーが作るRPGはどうしても大人が遊ぶには設定など色々キツイ物が多いのでスルーしていましたが
発売されてクリアした人も続々出てきて色々言われ始めていますね。思わせぶりだが実は何もない、とか・・・w
絵がリアルになる程現実だと違和感ありありの部分が出てくるし(見えない壁など)
RPGなんだから途中の分岐さえちゃんとあればルートは1本でも良いと思いますけどね^^;
限られたリソースで何をやりたいのか、見せたいのか。そこをハッキリしないと全体がボケた薄い作品になるばかりじゃないでしょうか。
偉そうな事を言ってますが私も直近の仕事では上の人がそんな調子だったので
見どころもあまりない明らかに中途半端な仕事に係って肉体と精神だけ削りました・・・w
2016/12/06(火) 23:05 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
