ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 先日用事で大阪へ行ったついでに日本橋へ。
引っ越して以来なのでわずか1カ月たらずですが妙に難波や南海あたりが懐かしく思えてしまいます( ´∀`)
ちょっとJoshin行って何かないかな~と思ったら置いてるじゃないですか。メタルロボット魂のEx-Sが!
税込み17000円くらいでしたかな。凄く欲しいけど高いしな~どうしようかな~と悩みウロウロするも結局買いましたw
無かったらネクスエッジのZでも買おうかと考えてましたが予算無いのでスルー。

メタルロボット魂_EX-S購入_01 メタルロボット魂_EX-S購入_02 メタルロボット魂_EX-S購入_03 

ゴツい機体の割にはパーツは多くが本体かバックパックが占めているのでパーツ数は控えめですね。
メタルと言うだけあり骨格には重い金属パーツが使われていて関節はかなりしっかりしています。

メタルロボット魂_EX-S購入_04 メタルロボット魂_EX-S購入_05 メタルロボット魂_EX-S購入_06 メタルロボット魂_EX-S購入_07 

自立もしっかりするし高いだけありディテールも細かいし造形も端整でカッコいい。
細かい詳細は魂ウェブのブログに公開されています。

メタルロボット魂_EX-S購入_08 メタルロボット魂_EX-S購入_13
 メタルロボット魂_EX-S購入_12 メタルロボット魂_EX-S購入_09 
メタルロボット魂_EX-S購入_10 メタルロボット魂_EX-S購入_11 

過去にはG.F.Fでも同じ大きさ位のフィギュアが出ましたが最新の造形だけありこちらの方がホビーとしても
多彩なポージングを付けて遊べたりギミックがあり時代の進化を感じさせてくれます。値段は3倍ほどしますが・・・w
肩アーマーのマッシブな感じとか好きですね。マーキングも細かいし飾るインテリアとしてもこれは映えます。

日本橋でも他のショップには無かったですしプロショップだけあり優先的に追加発注分が回っているのか?と思いきや
翌日近所のJoshinに行ったら普通に置いてました。追加生産が追いついてきたんでしょうか。
購入満足度は非常に高いです。お金の飛び具合を除けば・・・最近のホビーの値段上昇具合は何なんでしょ(;゚Д゚)

あとHGのガンダムフラウロスも基本塗装が終わりました。
カラーリングを変えると素人だと「あれ?何か違う?」となりがちだと思うのですが今回は割とマシになったかな?と(´・ω・`)
今週いっぱいかけてチマチマと汚しをつけて完成出来たらいいですな。

-------------------------------------------------------------

20161211223703b5e.jpg 

ガンプラビルダーズワールドカップ2016 世界大会決勝戦!オープンコース優勝は日本代表!(電ホビ)

ガンプラワールドカップ2016のチャンピオンが決まったみたいです。
ホビーサイトに各国の代表作品が投稿されてましたが私もこの作品が単なる造形の細かさやアレンジだけでなく
色彩バランスやうまく纏められたデザインが好きで一番目にとまりましたし。

ネットのコメントだと世界大会とするなら審査員も日本人以外を入れないと贔屓じゃない?と。
他の国の代表がその国の文化に根差すテーマをしても意図や狙いを拾いきれないんじゃない?とも。
確かに今回の優勝作品は日本人に響きやすい、馴染み易いテーマや見た目ではありますからね。
ガンダムやガンプラが日本発祥なんだし仕方ない面もありそうですが言われたらそうなのかも・・・。
でも毎回日本が優勝してる訳じゃないですしね。料理のコンテストでもそう言うもんですしw
変に平等感だして世界世界に迎合する必要はないでしょうね。

---------------------------------------------------------

■PS4「MALICIOUS FALLEN(マリシアス フォールン)」公式ティザートレーラー


“マリシアス”がPS4に登場。全編ボスバトルのハイスピード3Dアクション「MALICIOUS FALLEN」が2017年春リリース (4亀)

PS3やVitaで出た「マリシアス」の最新作がPS4で来年出るみたいです。
PVで「あれ?旧作の敵また出てるの?」と思ったら過去作も収録しているそうです。
PS4クオリティでVitaのやつ作り直してくれたりしているんでしょうか。これ面白いから好きだし値段も手頃だから買いますわ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。