ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ちんたら作っていたHGガンダムフラウロスがようやく完成しました。

HGガンダムフラウロス感性_01 HGガンダムフラウロス感性_02 HGガンダムフラウロス感性_05 HGガンダムフラウロス感性_06 

本体のみから。
ピンクの公式カラーが気にいらねぇ!と言う事で砲撃=戦車っぽいイメージがあったのでグリーン系に変更。
クレオスのダークグリーンをベースにしましたが単色と言うのも味気ないとRGっぽく一部を同系色で少し色を変えてメリハリを。
あと変形後の見た目もマヌケっぽく嫌いだったので一切そう言うのは無し!と割り切り目のアイコンなども全て無しにしました。
動物形態みたいなネタはいらないんでF90 Sタイプみたいに後ろに倒れない為のバイポッドみたいなの付けてよ・・・
カラーリングは最初はバスターガンダム風も考えましたがデュナメスも好きなので折衷みたいになりました(;^ω^)

HGガンダムフラウロス感性_03 HGガンダムフラウロス感性_04 

顔もデフォの配色だと口が顔文字の「( ゚皿゚)」っぽくて好みじゃなかったのでパーツはそのままに
顎ガード(?)を塗装で強引に従来のガンダムっぽいカラーリングに変更。
横に張り出したアンテナが角代わりなのかな?頬の先端も塗装してダブル角っぽくしたり。
腰部分にもガンダム定番の赤を足しました。

HGガンダムフラウロス感性_07 HGガンダムフラウロス感性_08 HGガンダムフラウロス感性_09 HGガンダムフラウロス感性_10 
20161219221829ddf.jpg 20161219221828c6a.jpg 

砲身と合体。公式と比較すると色変えて汚しを入れるだけでだいぶ自分好みになりました。
色を変更した以外はキットのまま。鉄血のMSは足首のフレームが安っぽいなと思ってましたが可動はよく接地感もあり安定しますね。

HGガンダムフラウロス感性_11 HGガンダムフラウロス感性_12 HGガンダムフラウロス感性_13 HGガンダムフラウロス感性_15 HGガンダ4ムフラウロス感性_1 HGガンダムフラウロス感性_16 

この手の長い武器を持っているキャラは写真に収めるのが難しいなぁ。アップにして迫力欲しく思うと切れちゃうし。
キットの造形は好みだったので飽きずに作れたので結構気に入るキットになりました。
年明けには大剣を持ったヘルムヴィーゲ・リンカーが出るので次はそれ作りましょうかな。
配色はまた好みじゃないのでガラリと変えようかなぁ・・・サイレンA型っぽくしたいけどまた緑になっちゃうしどうしましょうかね。

最近はモデラーズギャラリーもよく見て色んな人の投稿も見て楽しんだり参考にしたり。うまい人多いですね。
フラウロスの他の人の作例を!と思えどもあまり投稿されておらず。人気ないのかな?
この人とか綺麗に作ってはりますね。劇中の白カラーにしているっぽいですね。
ランキングで上位になっているGP-02とか惚れ惚れしてしまう上手さですわ(´・ω・`)

-------------------------------------------------

最近は「BF1」もあまり遊ばなくなってきました。
コンクエは面白い・・・んですけど基本は同じことずっとやってるだけですからね。
兵科のLvアップも凄く時間かかるし武器の解除やカスタマイズも暇な学生でもないとまともに進まないんじゃないか!?と思う遅さ。
「CoD」の様にサクサク自分好みの武器を解除して見つけてPerkとかで細部をカスタマイズ出来たら良いのになぁ。
しかも極めつけはどの武器使ってもそんなに差が感じられな(ry

joshinだと買取価格上限が今は4500円だったかな?
売って一風変わったトリコでも買うか!?と思えど追加マップもあるしPS+が期限切れる来月あたりまで惰性でやるか。
1月は重力姫2はオフ専だろうしPS+抜けてもいいかな。この3ヶ月ほど加入しててもショボい物しか配信しませんでしたからね。

---------------------------------------------------

あとここ最近ゲハ系サイトでは必ず叩かれている「スーパーマリオラン」。
iPhone持ちの嫁ちゃんがDLしていたので試しに1-3まで遊ばせてもらいました。
簡単は簡単。あの調子のステージが最後までず~っと続くとするなら1200円は・・・う~んギリギリな値段。
でもスマホゲーってガチャやスタミナ、課金のイメージが強すぎるからそれを考えると買い切りで1200円はかなりお安い?

自動で走って小さい段差は上るしコイン取り逃してもバック出来ない等色々つっ込みたい部分はありますが
片手で暇な時にお手軽アクション、任天堂でエグい課金要素もないなら安心でしょうか?
追加コースのDLCやキャラなら欲しいかも。ガチャじゃなく家庭用のDLCみたいに「キャラ1体150円」みたいに固定してねw
1筆書きの絵みたいにどうやったら1回でコイン集めて敵倒して~とか考えながら効率高めるやり込みするのかな。
クリアする「だけ」なら簡単過ぎまけどスマホなんだし両手使う激しいアクションゲーとかやりたくないし手軽でいいんじゃないでしょうか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。