ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
 あけましておめでとうございます!
また今年もこの時期がやってきましたね。よい年になりますように( ^ω^ )

今年は神戸に引っ越してはじめての正月と言う事で西宮神社へ初詣に行ってきました。
ニュースでもよくやってる福男のレースやっている神社ですね。

DSC_5793.jpg DSC_5796.jpg 
DSC_5797.jpg DSC_5798.jpg 
DSC_5805.jpg DSC_5802.jpg 
DSC_5804.jpg DSC_5809.jpg 

出店が神社の外や中に沢山出ていて正午だった事もあり並んでいるお店は長蛇の列。
先に神様にお祈りを済ませておみくじを引くと半吉でした。
「厳しい時もあるが耐えて過ごせば春がまたくる」みたいな感じの事が書いてありました。
あと金運が上昇する様にお守りも買いましたよ。

こう言う時に言うのも何ですがお祭り時の屋台はコスパ考えたら非常に割高ですね。
からあげ500円、じゃがバター400円、広島お好み焼き500円、カステラ焼き500円。
唐揚げもデカい割には中身は細いカスカスした肉だったしローソンで鳥から500円分食べた方が絶対美味しい(;^ω^)
その場のノリじゃなかったら絶対買いませんわ。

今年は両方の実家に行ったりとバタバタしてましたがvitaでスパロボ再世篇は2周目をクリアしました。
2周目はお金もPPも潤沢にあったので戦闘はマップ兵器でサクサクと殲滅していました。
1周目ではほぼ使わなかったターンAやストフリがマップ兵器もあり強いですね。

今は年末に安くかったまま眠らせていたvitaの『ロマサガ2』を始めました。
BF1は完全に塩漬けになってきました。1月末までPSプラス加入しているのに勿体ないな~。

2017-01-03-095230.jpg 2017-01-03-095240.jpg 
2017-01-03-232909.jpg 2017-01-03-233323.jpg 

リメイク?リマスター?されているから絵は綺麗ですね。
色々懐かしいですがやはり本体の起動も早くすぐはじめれていつでもスリープで中断出来るのは楽です。
マップ移動や戦闘の読み込み、テンポが2Dでササっと進んでいくからストレス感じませんね。
凝った3D戦闘モーションをチンタラ見せられるより戦闘が楽しい・・・w

重力姫2もデモやって良い感じでしたし据え置きはデイズ、携帯はロマサガ2と2月にスパロボV、3月にモンハンXXで年明けは遊びますか。
ゲームだけでは飽きるのでHGグレイズリッター(カルタ機)も購入。
青く塗り替えてマクギリス機に改装してやりましょうか。プレバンでも出ますが2月ですからね。

映画はガンダムサンダーボルトが出ていたのでレンタル。全4話+追加カットとのこと。
面白かったですが話が滅茶苦茶暗いし救いないですね。本編見たらサンボル版ガンダムやMSも魅力を感じてしまいます。
アトラスガンダムが今度キットで出る予定だそうですしオルフェンズ以外も手を出してみましょうかね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。

年越しの前後はSteamのウインターセールやらPSストアやXBOXのセールで散財ですよ。
何やかやと3万近く飛んで行ったんじゃないでしょうかね…。
バットマンアーカムナイトがDLC全部入って980円位?でしたし、
PS4の少ないHDDを圧迫するよりはと思い、徐々に消してPC版に切り替えています。
取り敢えず特典目当てでPS4のパッケージを買い、SteamセールでPC版に変えるって流れです。
ただしGPUやCPUへの投資が必要なので、初期費用はそれなりにかかりますけどね。(^^ゞ

今月の目標はバイクの免許を取りに行く事なので、そうそうゲームにかまける事も出来ないでしょうけど。
通勤で原付(カブ)に乗ってるとやはり物足りなさを感じてしまいます。
目指すは50ccのもうワンランク上の125ccなんですけどね。w

今年はHorizon Zero Dawnが上半期の最大の目玉な気はしますが、3月ってのがもどかしいですね。
KILLZONEで技術力はいかんなく発揮してる会社だし、これはDL版で買っても良いかなと思ってます。
他にも気になるタイトルは続々出て来るでしょうし、お互いコレって作品に出合えると良いですね。
取り敢えずはPSVRが買えるようになってもらいたい物ですが、何時まで掛かるんだろうか品薄は…。
2017/01/04(水) 20:07 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
あけましておめでとうございます!
今年はPS4も4年目で熟成期に入るでしょうしより充実したソフトが出ると良いですね。
去年は他にあれこれする物があったので据え置き新作にあまり手を出せなかったのが残念です^^;
steamは安い時は今世代のゲームでもべらぼうに安い値段で全部入り買えますよね。
私もデスクトップまた買いたいな~と思いつつも欲しいのは基本PS4で出るのでまあいいか、と・・・w
DiRT Rallyが買ったものの途中で放置しているのが勿体無く思っています。
PS4に移植される・・とか記事があった気がしますがレースゲーとか日本じゃもう売り上げ厳しいし望み薄ですね^^;

バイクいいですね!私も昔は原付乗って大学とかバイト行ってました。
私も最初は中~大型希望でしたが親がバイク事故は絶対嫌だとやむなく原付止まりに。
ハーレーの小型っぽい後部両サイドにカバン?が付いてるバイクとか好きですねw
私は今は出来るなら車のハスラーが欲しいですが駐車場代や維持費など諸々考えると使うのは買い物位ですし
歩いて駅まで帰れる距離なのでチャリで我慢してお金貯めようと思います・・・w

私もホライゾンはかなり気になっています。ゾイド狩りみたいなのもワクワクしちゃいますw
本家モンハンは新作ではなく拡張部分だけ遊んだらすぐやめるでしょうが3月は狩り月間になりそうです。
VRもネタで失速しない様にもっと勢いつけて欲しいですね。今年はスイッチも出ますし久々の新ハードにわくわくします。
が、WiiUの例もあるので特殊すぎるデバイスハードは二の足踏みますし13日の発表待ちですね^^;
2017/01/05(木) 17:32 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
