ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
GravityDaze2購入_1 GravityDaze2購入_2 

 楽しみにしていた重力姫2がようやく発売。会社を定時で引き上げて速攻買いに行きました。
初回生産分限定なのか以前youtubeで公開されていたアニメかな、特典で付いてきたのと収納BOXのセットが貰えました。
今月のPS+の配信コンテンツにテーマも配られていたので今のPS4は重力姫2一色になってます。
序盤の話がチュートリアルを兼ねているとは言えちょっとダルいですね経験者には。
猫と合流し能力復活する所までやって眠たくなってきたので今日はそこまで。

Vitaのロマサガ2も遊びでラスボス突っ込んだらクイックタイム使用ですが勝っちゃいましたしね。
他に遊ぶゲームも今はないし重力姫2をしっかりやりましょうか。1カ月もあれば十分クリアできるでしょう。
来月は何と言っても楽しみなスパロボVですからね。今回もVitaで買います。

■PS4/PS Vita「スーパーロボット大戦V」第2弾PV


やはり参戦メンツがガラっと変わるのは刺激になるし良いですな。
特にヤマトの演出が良い味出してますね。ガミラスの攻撃が撃沈するんじゃねえの?と思う位激しいですがw
人型ロボットではアニメは見た事ないですがクロスアンジュとか面白そう。

育成も以前は個々のキャラごとに撃墜したPPを使い能力を強化していましたが今回は自軍全体管理で強化していって
必要なキャラに割り振っていくっぽいです。この方がどのキャラで撃墜しても偏りなく育てれそうですね。
強化パーツみたいに着脱出来たら嬉しいんですけどね。さすがにそれは望み薄かな、PV中で習得と出てますし(;^ω^)

------------------------------------------------------------------

201701191820363ae.jpg 20170119182037738.jpg 20170119182035c03.jpg 
20170119182119c19.jpg 20170119182036ce7.jpg 

ガンダムサンダーボルトから3月発売のHGアトラスガンダムの色彩サンプル画像が出てました。
う~ん、今までと全く違うテイストのデザインで面白い。これ買いますわ。
どことなくDOG LIFE & DOG STYLEのヴァンツァーと似てる気がしますw
OVAで面白かったのでコミックを立ち読みしたらダリルが地球で変な宗教団体と戦ってました。何だあれ・・・

買ったHGグレイズリッターも基本塗装終わらす所までは先週やったのに今週は色々あって全く進行せず。
土日にデカール貼ったりして進めたいですなぁ。月末にはヘルムヴィーゲ・リンカー出ますし。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
前作からの目立った新要素は無い物の、安定した面白さがあるのは確かですね。
相変わらずチャレンジ系がTOP狙うときついのと、重力スライドの操作性の悪さが難点ですが。
一々採掘作業を繰り返さないと成長させ辛いのも怠くなる要因ですし。
まぁ、今週はバイオ7もありますからね、怖さから逃げるのには持って来いの世界観ではあります。w

久し振りにガンプラ熱が出てきたので、ガンダムヴィダールとかいうののMGを買いました。
3.000円程度でそれなりのカッコ良さに惹かれましたが、原作を見てないので何とも言えません。w
MGなので制作に時間がかかるのが難点ですが、ニッパーを新調したり、やすりを買ったり、ちまちま作ってます。
近視なので近くは良く見えるとは言え、眼鏡型拡大鏡とか欲しくなりますね。w
それに、プレバンで買ったRG00セブンソードとかキャスバル専用ガンダムが来月来ます。(^^ゞ
2017/01/25(水) 19:43 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
良くも悪くも安定した面白さを提供してくれるので安心してプレイ出来るのはありますよねw
重力で岩を投げたり等重力キック以外の攻撃方法が増えただけでもアクションゲームとしては好きです。
最近は違う事でバタバタしており例によって全然進めれてはいないのですが^^;
バイオもかなり評判良いみたいですね。VR無しでもそれなりに楽しいんでしょうけど出来ればVRでやりたいですね。
youtubeに配信動画があってチラと見ましたがボスは相変わらず銃で撃っても平然と襲ってくる人間でしたねw

ヴィダール買われたんですね。鉄血は話は微妙ですがMSは雑魚も含め中々良いデザインの物が多いと思います。
バルバトスだけは変な魔改造繰り返してどんどんダサくなってる気がしますが・・・
私もようやくグレイズリッターが完成しそうなので週末にはヘルムヴィーゲ買おうと思います。
プレバンだとMGだとホワイトディンゴ仕様ジムスナイパーとかカッコいいですね。
あと今月はネクスエッジに久々にガンダム以外のエヴァ初号機が出るので興味あるので早く店頭サンプルみたいです^^
2017/01/27(金) 01:55 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する