ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
HGグレイズリッターマクギリス機_01 HGグレイズリッターマクギリス機_02 HGグレイズリッターマクギリス機_03 HGグレイズリッターマクギリス機_04 

ちんたら作っていたHGグレイズリッターを塗装を変えてマクギリス機を作ってたのがようやく完成しました。
今度プレバンから出るやつはもう少し青味が薄いかな?アニメ版の静止画を見たりしつつこの青さになりました。
デカールは以前買ったベルテクスデカールが残っていたので適当に。
騎士っぽいフォルムがカッコいいし鉄血は久々にガンダムだけでなく脇のMSも作ってて楽しいシリーズに思います( ´∀`)

HGグレイズリッターマクギリス機_05 
サブ武器に斧とライフルも。

HGグレイズリッターマクギリス機_08 HGグレイズリッターマクギリス機_07 HGグレイズリッターマクギリス機_06 
差し替えパーツも付いていて宇宙用にも換装出来るのも良い部分ですな。
背中のスラスターが付いて太腿の部分の装甲が変わるんですね。

HGグレイズリッターマクギリス機_09 DSC_5825.jpg 

個人的には地上仕様に背面スラスター付けるのが気に入ってて好きですw
キットとしては可動も良いしパーツもそこまで外れ難いから遊んでいても安定した強固さはあります。
個体差かは解りませんが手首はユルくてちょっと気になったくらいでしょうか。ビニール巻いて軸を太らせて強化とか
いくらでも改善が簡単に出来るので致命的ではないですけどね。
そしてヘルムヴィーゲ・リンカー買いました。黄土色の装甲が色がダサいしまたガラっと色変えようかなぁ(´・ω・`)

--------------------------------------------------------------------------

ネクスエッジ_エヴァンゲリオン初号機_01 ネクスエッジ_エヴァンゲリオン初号機_02 ネクスエッジ_エヴァンゲリオン初号機_03 

あとネクスエッジの新作のエヴァ初号機が売っていたので買いました。
3500円位したかな?ポジトロンライフルとか付いてるとは言え高いなぁ。
塗装はまた細かい部分が省かれていたので画像とか見ながら目の周りの赤や手の甲などを主に。
後はプログレッシブナイフとポジトロンライフルも好みに適当に塗装しつつ墨入れを。

ネクスエッジ_エヴァンゲリオン初号機_04 ネクスエッジ_エヴァンゲリオン初号機_05 

射撃体勢も無理なく。ただ武器を持つ手に対してポジトロンライフルのトリガー部が狭く持たせ難いのだけが難点でしょうか。

ネクスエッジ_エヴァンゲリオン初号機_06 ネクスエッジ_エヴァンゲリオン初号機_07 ネクスエッジ_エヴァンゲリオン初号機_08 ネクスエッジ_エヴァンゲリオン初号機_09 

バレットライフルとプログレッシブナイフを。劇中のイメージに無理なく近いイメージでもてるのでカッコいいです。
5月には零号機が出るみたいですがそちらはヤシマ作戦で使用した盾とバレットライフルが付くのでヤシマ作戦が再現出来るみたいです。
色々付くのはいいけど値段もまた3780円と高いのがな~。シリーズ進むごとにどんどん値段が上がっていく(;^ω^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する