ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
 ちょっと前にPVだけ見てちょっと気になってはいましたがすっかり忘れていると
PSストアみたら配信専用タイトルの『RIVE』が来てたので久々にポチりました。1500円です。

■『RIVE』 ゲームプレイトレーラー


DL用ソフトですがシューティング部分もよく出来ていて結構楽しいです。
PS3で配信されたレネゲードやガトリングギアとかこう言うシューター系配信タイトル面白いから好きです。
レネゲードまた遊びたいんですけどあれPS4に対応してないのかDLし直し出来ませんからね。
PS NOWでならあるんですが・・・いや、一度買ってるし・・・

話を戻して。
ローカライズも出来てるしグラフィックも綺麗。口の悪いオッサンが操る蜘蛛みたいなロボットを操って遺跡を探索してる・・・のかな?
ノーマル難易度でやってますが大量の自爆タイプの敵がわんさか突っ込んできたり罠に当たったりしてちょいちょい死ぬ難易度。

だいたいはPV通りなんですが、難儀だったのはプレイヤーが通過する通路って解りやすく背景で誘導されてたりするもんですが
これは最初の背景のシャッターが開いてる様には見えなくてスクロールするカメラと背景に挟まれて何度も死にました。
普通「ここが通れますよ」みたいにちょっと色が変わってるとか扉が開く動きとかあるじゃないですか。そう言うのがない癖に
妙に真面目に背景に奥行きあるから通路の視認性が悪いんですよね(;^ω^)

まあ慣れたら些細なことですし大幅に足を引っ張る内容ではないので「こう言うゲームだ」と割り切れば。
RIVEもちょこっとやり始めたので重力姫2があまり進んでませぬ・・・。やっと最初の大きな街に船団が着いたところだし。
23日にはスパロボ出るしそれまでには何とかクリアせねば!(;゚Д゚)

--------------------------------------------------------------

【特集】PS4版『WRC 6』プレイレポ―世界ラリーの迫力と過酷さを凝縮した最新作 (ゲスパ)

176527.jpg 176462.jpg 

今世代機になってからレースゲーが減って貴重なタイトルが3月に出ます。
『WRC』ってPS2だったかな?スパイクがローカライズで出してたのは面白かったしかなり遊んだなぁ。
海外では『DiRT4』が今年の6月に出るみたいですしそっちも出来れば日本で出して欲しい。
けどコードマスターズって確か少し前に日本法人が撤退してたような・・・2015年3月に撤退してますね(´;ω;`)
出ないかな~日本でレースゲーって『GT』系以外は売れるイメージ無いですもんね。

■DiRT 4: the announcement [UK]


難しいけどコドマスの『DiRT』シリーズは面白いんですよ。
え?『3』??ジムカーナ?ケン・ブロック・・・?う!?頭が・・・・!!(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
