ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作っていたHGヘルムヴィーゲ・リンカーがようやく完成しました。
今回も元キットの色がダサかったので塗装して色をガラッと変えることに。

HG_ヘルムヴィーゲ・リンカー完成_01 HG_ヘルムヴィーゲ・リンカー完成_02 HG_ヘルムヴィーゲ・リンカー完成_03 

これで鉄血のHGは6体目ですが色が被らないかと言う問題も考えて最初はA・サイレンみたいに
緑ベースにしようかと考えていましたが前に作ったフラウロスと被ってしまう。
色々試行錯誤してイメージして今回は黒系&金にしよう!となりました(´・ω・`)

後はHGのキットはディテールがどうしても簡素なので今回はラインチゼルで久々にモールドを掘って
ディテールを追加する事に。肩アーマーの外側や腿、脛のアーマーに追加しました。
以前ボークスとかで買ったガイドシールが残っていたのでラッキーでした。

HG_ヘルムヴィーゲ・リンカー完成_06 HG_ヘルムヴィーゲ・リンカー完成_05 HG_ヘルムヴィーゲ・リンカー完成_07 HG_ヘルムヴィーゲ・リンカー完成_09 

デカい剣を持ってるしイメージとしては鉄巨人やサイクロプスかな?
剣はデカいですが手がデカくしっかりしているし肘もそれなりに固めのフレームなので
素組みでも困らない程度には保持力や強度があります。遊び過ぎるとヘタりそうですけどね・・・w

1766.png オリジナルサンプル

先週の放送を見ましたけどついにガンダムバエルが起動したし仮面の男ことガエリオも素顔になり
マクギリスといよいよ決戦ムードになってきて面白くなってきました。ガエリオカッコよすぎますね。
ヴィタールも初めてカッコいいと思ってしまいました( ´∀`)

来月はHGでガンダムアトラスが発売するし最近はガンダムサンダーボルトのコミックも新刊で集めました。
OVAが面白かったし続編の地球降下後の話も最初は宗教団体と戦っていて何だこれ?と思いましたが
本家UCとはまた違った面白さがあります。戦闘が熱いのはイオ側ですが人間の話が面白いのはダリル側かな、と。

------------------------------------------------------------------

最近は私的な用事でバタバタしててまた忙しかったです。
と言うのも転職をしよう!と思い面接しに京都、大阪はもちろん最終面接で東京へ行ったり。
1社から内定を貰いもう1社は最終面接の結果待ち。今の会社には今年で11年目。長く居たもんですな。
やはり遊技機の開発よりも元々はゲーム開発をしたくて業界に入った訳ですし今度の会社はゲーム会社にしました。

初めての転職なのでリクナビを利用。就活したのはもう11年も昔のこと。
今はポートフォリオの提出方法などがデジタル化されており進歩っぷりに驚き。
いちいち紙に印刷して企業に提出する必要がないのはコスト面でもかなり助かりました。
昔なんて応募して不合格でも作品を返してくれない企業なんて山ほどありましたからね!

今は最初に出す履歴書や職務経歴書も全てデジタル化されwordだし凄く楽。
写真もカメラのキタムラとかで撮影すればデジタル用の撮影データも購入出来るなんて。
面接もこの業界だと私服OK。むろんTシャツやパーカー、ジーンズはNGでジャケット着用のフォーマル系ですが。
最終面接のみ役員の方も出てくるのでスーツを着ました。五大陸の良いの買っておいて良かったです(笑)

年収もアップするし転職も長期化する事もなく半月~1ヶ月で終わりそうで今週やっとほっと一息つけました(;^ω^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。