ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
HORIZON購入_01 
HORIZON購入_04 HORIZON購入_03 HORIZON購入_02 

ホライゾン買ってきました。
今回も特に予約等もしていませんが初回限定版が貰え特製BOXやアートブック、テーマ等のDLCコード貰えました。
そう言えば重力姫2もソニー製でしたが初回特典にBOXカバー付けるのが流行っているのかな?
アートブックは小冊子サイズですが開発用の普段は見れない資料が見れて良いですね。物欲が満たされます。

ゲームはまだ序盤を少しやっただけですが映像美はさすがゲリラゲームズと言うだけありますね。
ただ最初の暗い地下の洞窟をネオンの光で探索していくのは視認性が悪く目が疲れました・・・
部屋を暗くしたら見やすいんですけど余計に疲れるんですよね(;^ω^)

[ 続き ]
ようやく狩り本編スタート!
最初のクエストを初めてストライダーの部品集めと遺品の槍探しをやりました。
操作に慣れてくるとこれぞモンハンを超える狩り生活か!と思ってしまう程の衝撃を受けます。モンハン()。

スキャンして機械生物の弱点をサーチして部位破壊しつつ撃破。
敵の攻撃もボケっとしていると2~3発で死にますし中々に戦闘が熱いですね。
とりあえずスキルで照準時のスローと暗殺出来るスキル覚えておけば楽ですな。
敵の攻撃にうまく合わせれば向かってくる敵の攻撃をスライディングで潜りつつ照準スローからの撃破とか
漫画みたいなキルも普通に出来そうですわ( ´∀`)

--------------------------------------------------------------

最近PSストア見ていたら中々興味を惹かれるDL専用ソフトがありました。

■GALAK-Z PS4 日本ローンチトレーラー


タイトルからしてアレな内容ですがゲーム中のミサイルの撃ち方、出てくる戦艦、見た事ある様なロボット(;゚Д゚)
影響を受けた?インスパイア系?いや~ガン〇ム、〇クロス、ヤ〇トまんまじゃないの!w
でも煙や爆発エフェクトがトゥーン調で良い感じだしブースターの噴射して止まったりする見た目など
日本の昔のロボットアニメが好きな人が作ったんだろうな~、と言うのがよく解りますね。
非プラス会員なので買うなら2000円ほどしますがちょっと遊んでみたいかも。

最近はDL専用ゲームとかが結構好きで見ていますが以前買った『DIVE』は途中で止めちゃいました。
一撃死上等なダメージや難があり過ぎる複雑なボタン配置の操作性など色々あって・・・。

-----------------------------------------------------------------------

今日は大阪・難波のビッグカメラまでホライゾンを買いに行くついでに仕事で使う専門書を買ったりウロウロしました。
お昼は難波ではお気に入りの中華屋の「轍」へ。もう通勤経路が難波方面からは外れるし引っ越したので
もうそうそうは来る事はないだろうなぁ~、日本橋もオタ系ショップだらけのつまらない街になってしまいましたし。

DSC_5862.jpg 

いつも頼む名物定食。これで税込み900円ちょっとだったかな?
唐揚げ、エビマヨ、焼売5個、卵スープ、ご飯と鉄壁のおかずラインナップです。今日が食い納めかな(´・ω・`)

そう言えば最近のニュースでは五輪に向けてか飲食店で徹底的に喫煙をするそうですね。
私は非喫煙者ですし飯屋はたばこの煙がない方がご飯も美味しい派です。
数年前、うどん屋で食べ終わった隣の席のおっさんがスパスパ吸い出して煙がこっちへ流れてきて
私の頼んだうどんとカツ丼が煙と一緒に食べなければならない状態になり手でバサバサ払うと
おっさんは気まずそうに席を立って行ったのをよく覚えています。

全席禁煙と言わずとも空気清浄機を置いてエリアを分ける、別室にして完全に禁煙と喫煙を分けてくれたら
ありがたいんですけど小さい飲食店とかでは中々対応が難しいのかもしれませんな。
で、規制対象を見ていると居酒屋とかまで対象に含めるようで仰天。未成年も来るからでしたっけ?
さすがにお酒を提供するのがメインの居酒屋まで未成年が来るからの理由で禁煙にするのは何か変じゃね・・・と?
飯屋はダメで居酒屋は良いのか!と言われると説得力が微妙で辛いですが(;^ω^)
酒と煙草は未成年不可がセットになってる昔からの慣習だからかな~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する