ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 先週の金~土と久しぶりに国内旅行をしよう!と言う事で三重県の伊勢・鳥羽・志摩へ旅行に行きました。
九州の湯布院とかも良さそうだったんですけど、料金や観光地も考慮し伊勢志摩へ。
サミットが開催されて注目されてましたし関西ではよく「伊勢志摩へは近鉄で」とCM流れてますからね。
ただ今回は向こうで色々見に行きたい所が多かったので地元からレンタカーを借りて行く事にしました。
JTBで予約しましたが料金だけならそりゃ電車のが安いんですけどね。

日産レンタカーでヴィッツを借りました。レンタカー代+宿賃で1人32000円ほど。
そこに往復の高速料金+旅先での飯代・遊び代+土産代+返却時のガス代などが乗っかるので
結局1人5万は超えたかも。距離近い割には中々の出費になりましたが電車やバスの時間を気にせず
見たい所を気ままに行けるのがレンタカーの魅力ですね。ナビも付いてるので迷う事もないし。

神戸(西宮)から伊勢へは片道150~160km。
休憩を途中で2回入れつつも名神高速道路~伊勢道の高速経由でも3時間はかかりました。
かなりハード。しかも高速をこんなに走るのは初めてで行きはかなり緊張しました(;^ω^)

以下、別けるとして。

------------------------------------------------------------------

さして書く程ではない、と思ったのでスルーしていましたがとりあえず『モンハンXX』は買いました。
が、日中はHGのアトラスガンダムの組み立てと『ホライゾン』と『スパロボV』に費やしているので
夜中に友達と1時間やる程度なので殆ど進んでません・・・w

尼レビュー滅茶苦茶低いみたいですが使い回し8割な感じですからね。
細かい追加はありますがそりゃ4からずっと使い回しされりゃそりゃ売り上げが遂に初週100万本割れるってもんでしょ。
安定して面白いですがガッツリやり込むって熱量でもないです。クロスの装備とか全て引き継いでるし追加のG級分だけだし。
 
--------------------------------------------------------------------------

伊勢鳥羽志摩旅行_01 

伊勢道降りてまずは今回の旅行のメインである伊勢神宮へ。外宮から回ります。
天気は2日とも非常に良かったですが特に1日目は空も快晴で実に気持ちよかったです。
外宮はメインの社と小さいのがチラホラあるので適当に見て回って内宮へ。
内宮へは距離があるので車で移動します。その前におかげ横丁で腹ごしらえ。

伊勢鳥羽志摩旅行_02 伊勢鳥羽志摩旅行_03 

海老丸と言うお店で名物の「てごね寿司」と「海老天丼」を。
マグロっぽいですがカツオです。吸い物と漬物付いて1人1000~1500円。
写真では伝わり難いですが海老が兎に角デカいし身がギッシリ詰まっててさすが海の幸が美味しい伊勢志摩だな、と感動。

伊勢鳥羽志摩旅行_04 伊勢鳥羽志摩旅行_05 伊勢鳥羽志摩旅行_06 伊勢鳥羽志摩旅行_07 

内宮の入り口の鳥居と本殿?の階段前。外宮もですが中は撮影禁止でした。
平日なのにやけに大学生っぽい観光客が多かったかな。もう春休みなのかな?

お土産はおかげ横丁で「おかげ犬サブレ」を買いました。
伊勢志摩と言えば本店もある「赤福餅」ですが日持ちも難しいので生菓子系は諦めました(;´∀`)
海の幸と言う事であわびの串焼きや松坂牛の串焼きも売ってて美味しそうでした。

伊勢鳥羽志摩旅行_08 伊勢鳥羽志摩旅行_09 

15時過ぎには伊勢神宮を出て二見の夫婦岩を見に。車で1時間もかからなかったかな?
鳥羽湾に面しているので風が強いし冷たい!ここは岩見て参拝して終わり位です(笑)

伊勢鳥羽志摩旅行_10 伊勢鳥羽志摩旅行_13 
伊勢鳥羽志摩旅行_11 伊勢鳥羽志摩旅行_12 

宿泊は鳥羽シーサイドホテル。連休前だったので予約時にはかなり満室で客室露天風呂が付いている少し高めの部屋
しか空いておらずそこに泊まりました。でも部屋に露天風呂あるって良いですよ。湯も温泉を引いているとのことでしたし。
大浴場も3つあり2つまで入りました。朝起きてバタバタせずとも部屋に鳥羽湾を一望出来る風呂あるんで何か優雅( ´∀`)
夕飯は普通はバイキングなのかな?でも客室露天のプランは個室で懐石料理と贅沢気分。
伊勢海老、鮑、和牛ステーキ。他にも色々出ましたがどれも凄い美味しかったです。
伊勢海老って刺身だと甘いんですね。ボリュームはあるけど甘エビみたいな甘さがあり美味でした。
鮑のステーキと言えば志摩観光ホテルですが調べたらランチだけで最低7000円~ですからね、無理です(;^ω^)
ホテルの土産物売り場でサミットでコーヒーブレイクに出されたと言う欧風銘菓のシェルレーヌを追加で購入。

伊勢鳥羽志摩旅行_19 伊勢鳥羽志摩旅行_14 伊勢鳥羽志摩旅行_16 
伊勢鳥羽志摩旅行_17 伊勢鳥羽志摩旅行_18 伊勢鳥羽5志摩旅行_1 

2日目は朝から鳥羽水族館へ。ここはジュゴンが飼育されているんですよね。目がつぶらで可愛いです。
時間の関係で行きませんでしたがすぐ隣にはミキモト真珠島があるので見えます。
綺麗な水槽を見るだけでなくアシカのショーをやってたりと見所も多かったですが昼前には賢島へ移動する
必要があったので足早にグルっと見て回り名残惜しかったですが後にしました。

伊勢鳥羽志摩旅行_20 伊勢鳥羽志摩旅行_21 伊勢鳥羽志摩旅行_22 

パールロードと呼ばれる海沿いの山道を通って賢島へ。パールロードと言う割には木が邪魔で海があまり見れな(ry
英虞湾を一望出来る横山展望台に行きクルーズ船にも何とかギリギリ間に合って乗れました。
展望台、降りてから山の上までかなりの急斜面で疲れます・・・。

伊勢鳥羽志摩旅行_23 伊勢鳥羽志摩旅行_24 

最後は英虞湾から40分ほどで大王﨑灯台まで。2日目は距離もあるけど1箇所の観光時間が長くかなり駆け足。
でもそれが出来るのもアレコレ時間に自由がきく車だからですな。

帰りは亀山SAから四日市に向かう伊勢道が事故で渋滞していて大変でしたがレンタカー借りての旅行がどう言うものかも
よくわかったので良かったです。時間通りに楽に行くなら電車ですねw
伊勢鳥羽志摩は昔、小学生1年の時に家族で旅行に来た思い出のある場所だったのもあり感慨深いものも。
水族館や英虞湾の船は新しくなって記憶と違いましたが大王﨑は近所も昔のままで凄く懐かしかったです( ´∀`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
伊勢にしろ八雲にしろ、有名な神社には一度は行っておきたいですね。
まぁ、修学旅行の京都以来、そんな所には行って無いのですが…。
散々テレビでやってますし、参道の真ん中は神様の通り道とかの雑学ばかり身に付く。w

モンハンダブルクロスは深刻なバグで評価がダダ下がりですね。
私はソフト版なのと、殆どプレイしていないのでまだ遭遇していませんが。
結局無印版も殆ど遊ばずにいたので、焼き増し感自体は実感できていません。

後、いい加減3DS(LL含む)の画質と画面サイズは厳しいですね。
次回作はスイッチにしてほしいし、そろそろ低画質で安くあげるのも限界でしょう。
ただ、Steamで(PS4版も持ってるのに)討鬼伝2を買ったのでまた積むと思いますけどね。w
正直な所、モンハンで近付くのも困難な敵と無駄なガッツポーズでストレス溜めるよりは
立ち回りでも仲間のサポート具合でも、余程爽快感や楽しさが有るんですよ討鬼伝。
2017/03/27(月) 22:10 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
お参りに行って特別何か物があるか、と言えばそうでもないのですが日本人の心理として
参拝すると晴れの日だと境内の木々の木漏れ日など清々しさなどもあって気分がスッキリしますね^^
後は繁華街ではないのでやかましい中国・韓国系の観光客が比較的少ないのも良いですねw
物欲的な要素が薄い所には大挙して押し寄せてこないのはありがたいです。
神社や仏閣巡りは好きなので行く厳島神社とかも参拝してみたいですね。
物欲が薄れる年ではないですが都心やグルメ旅よりは遺跡や古い建築物、自然の場所に行くのが好きになってきました(笑)

武器製作で条件によって作れないバグがあるみたいですね。
私はクロス時代に作れる強い武具は軒並み作り終わっているのでXXではまだ1つも武具作ってませんw
追加のバルファルクぐらいはまだ手を焼きますがその他はG級になっても攻撃パターンなど
多くは昔のままなのでほぼ見切っていて上位装備でも王冠強化しているとそのまま通用してしまっています。
G級になって見た目が新しくなった一部の防具とかだけちょっと暇見て作ってみたいですね。

売り上げも順調に下がってきているので(笑)さすがに次はハード新しくなって欲しいですね。
討鬼伝は1作目しかやってませんが良くも悪くもモンハンよりストレス部分無くした感じですよね。
狩りの緊迫感も最近はホライゾンが出たのでモンハンが凄く漫画的で迫力に欠ける様に思えてきました^^;
生物リスペクトもやめてジェット噴射で飛ぶモンスターとかいるくらいですからね。
ガッツポーズもしかり、タイミング見計らいゲーなんでしょうけど今の時代には流石に陳腐に見えますね。
次はVita・・・はないでしょうしスイッチで出してくれたら嬉しいですね。
噂ではカプの助言でメモリ4GBになったみたいですしもう次こそはショボグラ卒業と願いたいです。
2017/03/28(火) 23:56 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/31(金) 19:27 | | #[ 編集]
何と!ビックリしましたw
4はストーリーも結構楽しめて遊んだ覚えがあります^^
兄貴曰く完成度は最新の1より4らしくPC版も人が戻ってる現象だそうで・・・w
最近はDL用も含めPS4で遊んでみたいタイトル増えてきて嬉しいですね。
オンに人がいるかは解りませんがホライゾンももう少ししたら落ち着くので
息抜きに遊ばせてもらいますね♪
ありがとうございます^^/
2017/04/01(土) 21:11 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。