ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
昨日さんざん叩いた『ヴァンパイアレイン』。今日はさっそくゲーム屋に持ち込んで売ってきました。発売からまだ3日ですし結構いい値段するかも、と思っていたら予想通り4000円で買い取ってくれました。

あ?ヤレヤレと一息つけども次世代機にあるまじきクソゲーっぷりに怒りが収まらず「ゲームレビューと言えばmk2」ということでXbox360 mk2に投稿してきました。
日記に書くには多すぎた量ですし過去にも何度か投稿した経験もありここぞとばかりに不満点をありったけぶちまけておきました。ファミ通のレビューとかは短すぎて何の参考にもならないのでこれから買おうか検討している人が見て判断してくれれば、と・・・。

先週まであった『ピニャータ』も売り切れており何とも間の悪いことですが今週は『GTA・SA』も買ったことだしやるものない!とボヤくこともありません( ´∀`)

基本は従来のGTAシリーズとすることに大した変化もなくやることは全く同じなので新鮮さはありませんが覚えきれないくらい広いMAPやバラエティ豊富な乗り物、今回からキャラのカスタマイズが追加され面白くなってます。

またGTAと言えばおなじみのチートですが今回もバッチリ用意されてます。ってかこれ使わないとクリアするのが非常に大変になりますし・・・。楽なのが指名手配値が一切上昇しなくなるチート。これで敵対ギャング殺しまくり警官殴りまくりでも逃げる心配なし!

お気に入りチートは
・$250,000 + 体力&防弾チョッキ回復
 R1 R2 L1  × ←  ↓ → ↑ ← ↓ → ↑
・マッスル最大
 △ ↑ ↑ ← → □ ○ ←
・手配レベルが上がらない
 ○ → ○ → ← □ △ ↑
・ジェットパック装備
 ← → L1 L2 R1 R2 ↑ ↓ ← →
・メガトンパンチ
 ↑ ← × △ R1 ○ ○ ○ L2
・HUNTER(攻撃ヘリ出現)
 ○ × L1 ○ ○ L1 ○ R1 R2 L2 L1 L1

今やっても十分面白いですがやっぱり欲しいのは次世代機ならではのゲーム!360では発売予定表を見てもわかりますが4月以降のラインナップが一切未定という事実!ファミ通でMSジャパンの泉水氏がこの点を追求され笑って誤魔化していますが旧箱時代からこのリアクションは既に伝統となっているし、氏の言う様にその後ラインナップが豊富になったことがないあたり、デジャビュを感じ氏の言う様に安心は全くできません。

昔からの箱ユーザーならもうとっくに諦めて達観しているのでどうでもいいことですが・・・w
で、『ヴァンパイアレイン』が壮大にコケてくれたので今は
■2月:『ライオットアクト』
     『スプリンターセル 二重スパイ』 ←サブタイトルださいよ(;´Д`)
■3月:『AC4』と『CALL of DUTY3』

が待ち遠しい限りです。
BFシリーズのエンジンを元に開発していると噂の『オペレーショントロイ』もここ暫くは音沙汰なしですがもうそろそろ続報に期待したい所ですね(´・ω・`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
mk2のレビュー見ましたよー。
いやぁーひどいソフトみたいですね。だれ一人として褒めてないところに正直笑ってしまいましたw
2007/01/27(土) 22:17 | URL | 肉球 #-[ 編集]
私も良い点は何とか探そうと思いましたが正直ほとんど思いつきませんでした・・・・orz
とってつけた様な事書いても苦しい言い訳っぽいので素で思った事を書いちゃいました。

中盤以降がなかなか良いらしいですがそこまで遊びたいと思う考えを理不尽さが見事に押しつぶしてくれたのでクリア断念しました。設定とかは好きなんで作る会社が作れば良作になると思うんですが・・・う~ん・・・
(;´Д`)
2007/01/28(日) 01:24 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
初めまして。
レビュー見ました、
駄目そうですね~
少し期待していたので残念です。

二重スパイはダブルエージェントのままが
よかったですね。
2007/01/28(日) 01:58 | URL | 七月 #5VosdnYU[ 編集]
初めまして
自分も購入しましたが、結構ひどい出来ですね。操作性などには不満はありませんでしたが、やはりスナイパーライフルだけしかヘッドショットが不可能だというのが不満ですね。
ストーリーもいきなり町に潜入した時点で始まるので、何故そうなったかなどプロローグ入れて欲しかったです。

今後のソフトラインナップはカプコンが頑張ってくれるのを期待してます・・・
2007/01/28(日) 11:11 | URL | きず #wLMIWoss[ 編集]
七月さん、きずさん、初めまして。
開発はアートゥーンなんですね。ブルドラ作ってた。(ミストと共同ですが)調べてみたら従業員数66人(他 業務委託32名)ってなってます。*66人全員が開発職ではないです。
時期的にブルドラの後ですし専属開発人数がこれよりも少ない&ブルドラに人数割いていたと仮定すると手間もかかる次世代機ならこの出来も仕方ないのかなぁ?なんて思ってしまいますが・・・それでももうちょっと何とかして欲しかったですね
(´・ω・`)
2007/01/28(日) 22:25 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
ヴァンパイアレイン買われたのですか(そして売られたのですか…)。
 
そんなアナタには次の言葉がよく似合う。
 
 
 
 
 
「ムチャシヤガッテ.... (。・x・)ゝ」
 
そのぶんアイマスが神ゲーですよ、ええ☆
2007/01/29(月) 00:53 | URL | おでん #cMcEE0to[ 編集]
おでんさん買ったんですね~。
アイマス、買ってる人多いのかよくネットでも話題になってます。見た目もトゥーンシェイドが綺麗に進化した感じがして好感もてます。60フレームになったのも。

ただ私の場合ネックになるのは対象がアイドルなのが・・・。苦手な分野です。ハィ(;´Д`)
メカが好きなのでイカついロボを育成して戦場までプロデュース・・・何かが根本的に間違ってる気がシマスガ・・・(汗)
2007/01/29(月) 22:16 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/173-b7e9b249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
