ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここ最近の日記が殺伐とした内容になっていたため今日(くらい)は前向きな事でも書きたいな?と・・・・。ネタと言うか帰りにまた懲りずに近所のJoshinへ足を伸ばせどもピニャータはまだ売り切れ!入荷予定でもわかれば、と思い店員に聞いてみた所

( ´・ω・)y-゜゜゜ 「う?ん、ちょっとわかりませんねぇ・・・」
         「一応タイトルだけでも伺ってもよろしいでしょうか?」

(´・ω・`)    「360の『あつまれ!ピニャータ』っていうソフトなんですけど・・・・」

( ´∀`)    「あ?・・・あのソフトですか(ニヤリ)。←生暖かい目」

(;´Д`)     「(・・・・あんた知ってるだろ・・・ってか360持ってるだろ・・・)」

年齢的にも30代前半くらいのゲーマー風の店員に妙なスマイルで見送られたのが何とも奇妙な感じでした。でも愛想よかったしこの店で買うまで通いまっせ!同士よ!( ´∀`)

--------今日目についたニュース------------
コーエーの『BLADE STORM』の情報が更新されていました。
ネットではよく紹介されたりしていますが誌面には中々表立って紹介されず知名度は低いんじゃないか?とも思えてしまいますが中々楽しそうです。

開発は無双でおなじみのω-FORCE。お得意の1騎vs軍勢のアクションゲームのノウハウを活かしたゲームみたいです。もっとも今作の場合は1騎ではなく1部隊単位で戦うそうなのでちょっと目先が変わって面白そうです。

いくら強くても限度ってもんがありますしね・・・そっちの方が説得力もあるってもんですよ。題材はジャンヌ・ダルクで有名な英仏100年戦争です。ジャンヌと言えば最後は火あぶり・・・

BLADESTORM00.jpg

こんな可憐なお姉さんが最後はバーベキュー火あぶりだなんて・・・。色んな意味でももったいない!(男として)
もっとも主人公がジャンヌだけではなくイングランド側には黒太子エドワードもいたりしてどういう扱いになるのか興味が湧きます。史実に基づくのか、それともIF設定で行くのか。楽しみです。

唯一の救いはジャンヌが某メーカーが出したPSPゲームの様に「どこかの同人ゲームで見た様な出で立ちではない」ことでしょうか?

発売は360が今年春、PS3が3月なのでまた一つ楽しみが増えました。もちろん買うのは360版で決まりです!(`・ω・´)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/174-554a8266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。