ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
今日は久しぶりにアニメの話でも。なんでも『ブルードラゴン』がTV東京系列にてアニメ化され放送されるみたいです。4月7日(土)の朝9時から放送開始です。
うん・・・・・起きれません・・・・(;´Д`)
⇒ アニメ版『ブルドラ』公式サイト

そもそも土曜の朝9時放送って早すぎですがな。でも子供向けな内容のゲームだしアニメ化されたら当然ターゲットは大きなお友達純粋な子供なんだから仕方がないというか当たり前ですか。
小学生の頃とかは日曜の朝7時とかに起きてヒーロー戦隊物や、さらに早いと朝6時くらいから「ビートX」なんてやってた時は起きてみていたもんです。あ?懐かしい(´・ω・`)

ここ数年はアニメはとんと見なくなってしまいましたが好きなゲームや漫画がアニメ化されたらちょっと見たくなりますね。もっとも私の場合は『ブルドラ』はクリアどころかDisc1で放り投げた挙句売り払った人間なので多分見ません・・・起きれなくてもDVDレコーダーで撮ることもありません。どうでもいいけど最近のDVDレコーダーは機能多すぎ&ボタン配置ややこし過ぎで覚えれませんよ!

DVDレコはどうでもいいんです。話戻してアニメですよ。実はもう1つ気になるアニメがありました。今年春にWOWOWで放送予定の『デビルメイクライ』のアニメ版!待ってました!『DMC』シリーズは全てプレイしていますしスタイリッシュ&クールな作品性がとても好きです。PS3の『DMC4』も発売が待ち遠しいです。
20070226224853.jpg

ゲームに比べやや子供っぽい顔つきになっていますが・・・・まぁ気にしないキニシナイ。製作はマッドハウス。マッドハウスと言えば似た作品では過去にゲーム『Gungrave』のアニメ化を手掛けており個人的には結構好きなアニメだったのでちょっと期待しちゃいます。

Gungraveか?。キャラデザしている内藤泰宏氏の連載「トライガン」がいよいよクライマックスなんでこちらも楽しみです。過去に少年キャプテンが廃刊したりで一時は打ち切りかと思われましたがなんとか無事完結できそうで感慨深いものです。TV版『トライガン』が非常に中途半端だっただけにミカエルの眼やレガートとの死闘あたりをOVAで出して欲しいですよ( ´∀`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/188-f3a09b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
