ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。

昨日から配信が延期され今日の深夜とアナウンスされてました『AC4』が既に配信されていたのでさっそくサクッとDLしてプレイしてみました。
細かい事ですがなぜかDL中の待ち時間にゲームしてようと思ったらDLキャンセルされたり、いざデモ開始したらLive接続が切られたりとわけがわからん仕様なのは一体・・・・

で、肝心の中身ですがまず従来と全く違う操作方法に四苦八苦。ジャンプボタンが消えてるしブースト系がLRトリガーに振られXボタンで手持ちのL武器、AボタンでR武器、Bで肩武器。

通常移動が今までのブースト並の速度なのでジャンプはブーストで&ジャンプボタンは廃止、と言う感じになりました。左右の手持ち武器が縦配置と言うのもおかしな設定です。親指1つで同時発射ができたりと良い事もありますが本編ではキーコンフィグ必死かと(;´Д`)

3ミッションを体験できましたが体験版と言う事で考えればこんなもんでしょうか?3rdミッションだけはやりがいありました。初期の3機体では無理でしたが追加の重装甲ACで楽勝楽勝。爆発の重低音も良いしミサイルや弾丸が雨あられと表示されるのはいい雰囲気出してますね。やりすぎるとちょっと処理オチっぽくなりかけますが・・・・。

操作も慣れれば問題ないですがやはり初心者&アクション苦手な人キラーなソフトですなこれは・・・。同時にこなす操作が多すぎです。凡雑気味ですが今作からロックオン固定できる様になったので単体の敵とかなら戦いやすそうな感じです(´・ω・`)



OPかっこいいよ?(;´Д`)ハァハァ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
AC4体験版落として、OPだけ観てハァハァして速攻でロストプラネットに逃げたのは私だ。


だってオンライン対戦じゃないと燃えないのだものw
2007/03/02(金) 22:46 | URL | おでん #cMcEE0to[ 編集]
やればやるほど思いますがLスティック押し込みでのロックオン固定は非常に使い辛い!機体操作もLスティックなのでロック固定してもちょっとした拍子にポチっと押してロックが外れる始末。

製品版にはちゃんとキーコンフィグある様なので確実に変更ですよ。PS3ユーザーでもこの設定で遊んでる人皆無らしく何の為の設定なのかな~・・・と(;´Д`)
2007/03/03(土) 22:13 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/190-06cd740a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
