ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
以前から噂レベルでACE COMBAT新作が360で出る、と言われていましたが今週発売のファミ通のスキャン画像が流出しており決定的となりました。しかもPS3とのマルチではなく現段階では360のみとなっていることが驚きです。

ACE6.jpg ACE COMBAT 6 -解放への戦火-

今までPSプラットフォームでリリースされてきたのが急に360へ舞台を移したのはかなり衝撃的ですね。やはりPS3は開発が難しい?売上が厳しい?それとも360の整ったオンライン機能でしょうか?記事によれば人数は不明ですがオンライン対戦やCO-OP?が出来るみたいです。また1つ人気タイトルが投入され360が活気づくことでしょう。

開発状況も既に50%も出来上がっているらしく今年中には楽しめそうです。映像面でも背景の描写から機体の再現度までまさに次世代に相応しい出来ですね。できれば地表もLODで高度の高い所低い所で作ってくれたら最高ですね。PS2ではハードの制限もあり地表に行くとモロに写真テクスチャバレバレになって興ざめしていたので何とかなってると嬉しいです。(特に市街地)

後は完全に好みの問題ですがもうちょっとシビアなストーリーを・・・。毎回リアルなのかアニメ寄りなのか、非常に中途半端な路線をウロウロしているのが唯一このシリーズで嫌いです。ぶっちゃけリアリティないでしょ・・・。若い女性パイロット(しかも美人)がいたりプレイヤーがやたら戦争の核心部分にいたり・・・。

今回は敵、味方将校や一般市民など7つの視点で物語が進むらしいので1つくらい好みがあるかもしれません。後はそれぞれがボリューム不足or中途半端で終わらないことに期待したいです。

しかしホントPS3陣営大丈夫なのか・・・。固定ユーザーいそうなエスコンまで離れちゃって。「360が1年先行してるから」以前にもっと根本的な部分から改善していかないと。360は好きだけど日本発のPS3にも頑張ってもらいたいのが正直なところです。(´・ω・`)
コメント
この記事へのコメント
ソニー頑張ってもらいたいですね。マイクロソフトはOSで独占してるし、もういいだろって思ってます。
PS3にCellとブルーレイ無かったら見捨てなかったんですけど、ソニーは空気読めませんでしたね。PCゲームにとってのVistaみたいなものですか?ちょっと違うか・・・
2007/03/23(金) 00:26 | URL | きず #wLMIWoss[ 編集]
「誰の為のハードか」と言う根本的な部分からズレていたのは致命的でしたねPS3・・・。SCEの発言を見てると「作ってください、遊んでください」より「(高性能なハード用意したから)作らせてあげる、遊ばせてあげる」的に捉えることができたのはちょっと痛かったですね。

Vistaもそういう意味では似てますね。DirectX10のゲームしたけりゃVista買え、と。別にやらないからVista要りませんけど。あ、PS3も・・・(;´Д`)
2007/03/24(土) 00:34 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/198-3b937735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
