ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
何が3500円と言えばずばり中古買取価格が・・・。
購入前に期待しすぎたのもありますが『CoD2』と全く別と言ってもいい内容にプレイ意欲が減退しまくりでした。日本のソフトだと同一シリーズの場合、新システム等は追加されても根底の部分のテイストのクオリティはほぼ維持するもんですけど『CoD2』と『同3』はほぼ別物に近いです。

確かに「リアルな戦場感」と「圧倒的なビジュアル」は同等、または上ですがプレイ感覚が全然違います。実際プレイしないとわからない部分ですがわかりやすい部分では

■AIの出来が劣化
敵味方が目の前で睨めっこ。進行通路を塞ぐ。
■手抜きが目立つ作りこみ
壁の向こうの作ってない部分が見えたり。キャラが壁を突き抜けて表示されたり弾が障害物を貫通して飛んでくる。
■目標指示が大雑把
前作同様、目的地は金星で表示されるが方向だけで具体的に何をするのかが理解しづらい。

が大きいですね。イベントデモを毎回見せられるのも致命的な欠陥です。開発会社が違ったり開発期間が短かったらしく致し方ないのもありますが別物と割り切るくらいの寛容さがないとキツイ・・・(;´Д`)

CPUと共に戦場で戦うと言うよりもストーリーボード上を歩かされてるのも何か・・・。話がツマランと一気に冷めます。

戦場がノルマンディー等の有名所が既に出尽くした後でフランスの街中や森の中が多く地味な場所が多いのも新鮮さに欠けます。オンラインマルチプレイも24人対戦が可能ですが武器性能が「連合軍>>>>ドイツ軍」と偏りがあるしマップが狭めなのでゴチャゴチャの人海戦術になり大味で意外とすぐ飽きました・・・。

正直面白いと言う程でもなかったのでクリアしてませんが値崩れしないうちに売りました。売った代金で別のソフト買おうかとも思いましたが考えたら360で欲しいのは全て買っているので買い逃したソフトがない!買い逃す程の数も出てないってのは禁句です。

ベガスが待ち遠しい?( ´・ω・)y-゜゜゜
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/209-99ec19e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
