ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつぞやのピーター・ムーアの「下位互換放置発言」からてっきり打ち切ったものと思われていた旧箱ソフトの下位互換リストが突然更新されました。今回更新された数は今までに比べたら多く、しかもユーザー待望のソフトもチラホラ見受けられますね。
Xbox公式サイト 更新リスト

目ぼしいタイトルでは
・BREAKDOWN
・KOF NEOWAVE
・ギルギア イスカ
・JSRF
・ストリートファイター アニバーサリーコレクション
・ソウルキャリバー?
・パンツァードラグーン オルタ
・ファントムダスト
・戦国無双

うおおおおおおおおお(*゚∀゚)=3
個人的にはストリートファイターアニコレとソウルキャリバー?がメガヒットですよ!アニコレは持ってませんけど・・・。大体動いたとしても旧箱の周辺機器使えないしまたスティックをこれだけの為に買うなんてアホらしすぎ、ソウルキャリバーは『3』がクソな出来でしたが『2』は完成度高く好きなのでソフトは売らずに持ってました。おし、さっそくやってみよう!

ディスク挿入後、本体更新がされ洒落じゃなかったことを確認。OPムービーが流れはじめ・・・・あれ・・・・・?なんか・・・処理オチが・・・。今までもニンジャガとかが処理オチあったので驚きはしませんでしたがまさか・・・。

OPムービーは60⇒30fpsになってしまいましたがゲーム内容についてはほぼ完璧でした。アイヴィーのステージ(図書館?)だけなぜか影がチラツキを起こし処理オチして30fpsっぽくなっていましたが他は全くの無問題。今更旧箱引っ張り出す手間を考えればこれくらいの事は大した問題じゃないです。

セーブデータは旧箱から移動できないのでまた最初からですが隠しキャラも少ないしエキストラ武器も使わない主義なので全く問題なし。相変わらず音楽はいいですね?。マキシのステージ(宮殿の中庭?)と御剣のステージ(日本の城)の音楽は今聞いてもすばらしい。

モデリングも『3』はやや細身な印象でしたが(PS2だからポリ数少ない?)『2』は女性キャラもムッチリしていてイヤラシイ・・・。ソン・ミナやタキなんて裸よりある意味ヤバイ。もちろんリプレイ時には田代カメラ発動は言うまでもアリマセンヨ(;´Д`)ハァハァ

格闘モノとしても十分面白いので久々にやったら熱くなってきます。手持ちの360ソフトが飽きてベガスまで暇でどうしようか悩んでましたがいい暇つぶしができそうです(´・ω・`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/210-b0d7882b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。