ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本では『3』が発売されたばかりですが海外では早くも『CALL of DUTY4』のトレーラーが公開されています。今までは舞台がWW?でしたが『4』では一気に現代まで時代が飛んでいます。パッと見た感じバトルフィールドみたい。ハードは360とPS3です。






今までのWW?の印象が強すぎてこれで『CoD』と言われてもなぜかバトルフィールドにしか見えませんよ!とは言えWW?当時の武器も味があって良かったんですが現代のアサルトライフルの方がやっぱりカッコいい!これで優秀なAIが売りの『CoD』が合わさったとなれば面白くないわけがない!(2を作ってくれた会社が作れば・・・・)

-----------------------------------------
購入後バリバリやっている『レインボーシックス ベガス』ですが難しいですね。見方AIが優秀なのは前回書きましたが敵のAIも同等レベルで優秀なのでやり応えありまくりです。現在はストーリーモードのシーン5「ダンテカジノ」のデータハブに突入したところまで進みました。

難易度ノーマルなのに敵の弾丸を数発喰らっただけでコロッと死ねるので難しい場面だと3?4回やり直すなんて当たり前。周囲の状況など十分把握した上で突入しても失敗することが多々あるのでやり応えありまくり。苦手な人だとコントローラー放り投げそうな気がしますね。

難しいけども想定通りに制圧出来た時のカッコよさは映画見ているみたいに決まりますから飴と鞭がしっかり生きているのがすばらしいです。ローカライズも完璧だし文句なし!5.1chだと声も向く方向を変えればきちんと対応して聞こえてくるのには感心しましたね。割と当たり前ですが他のFPSとかよりも鮮明に感じられます。

唯一の不満がよく言われているチェックポイントの少なさ。簡単に死ねるのにポイントが少ないので最悪数部屋前の突入とかまで戻されるので萎えますね・・・。自由にセーブできたらいい気もしますがそれだと1部屋ごとに保存とかもできて緊張感なくなりますし。難しいところですがもう少し細かくても・・・(´・ω・`)

オンライン対戦は室内戦メインで他のFPSとは違った空気がありいいですね。オフメインで進めてるのでまだ1等兵・・・。ただプレイするだけでなく階級上がれば装備がアンロックされるので意欲は沸きます。割と重装備好きなのでガチガチ装備。

まるで漫画「スプリガン」に出てくるマックス隊みたい!とホレボレしてます。愛着沸くし装備も豊富でミリタリー好きにはたまりませんよ( ´∀`)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/214-ef91a9ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
注目の最新情報や攻略法など、テレビゲームの話題をWEBから集めてみました。ゲーム選びの参考にしてください!
2007/04/30(月) 19:27:33 | テレビゲームWEB情報ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。