ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
GWなのに何もすることがなく映画『DOA』を借りて暇つぶしにみました。公開はちょっと前ですがお金払ってまで見に行くのはね・・・。キャストからしてアレなのでDOAファンとしては死んでも金払いたくない!と言うわけですよ(´・ω・`)

で、一通り見て出演キャラが
・カスミ ⇒本編での主役がかなり脇役っぽく
・アヤネ ⇒殆ど出番なし。終盤ハヤテとイチャついてるだけ
・ティナ ⇒主役級の出番の多さ。割と本編のイメージに近い
・クリスティ ⇒アサシンがなぜか泥棒設定に。まるで似てない
・エレナ ⇒設定通りで主役的位置だが出番は終盤のみ。地味
・レイファン ⇒台詞なし。出番も一瞬映るのみ。出演1分ないかも?

・ハヤテ ⇒過去の回想では割と似てる。終盤ではなぜか坊主頭+中国拳法に・・・
・リュウ ⇒ケインコスギのまま。なぜかカスミとハヤテの部下的地位に
・レオン ⇒ゲームと違いかなり若いアメリカン。やられ役
・バイマン ⇒服は同じだがギャグキャラ化。太ってるしいいとこなし
・ザック ⇒一番似てるかも?中盤で負けてリストラ
・バース ⇒似てる。が、ティナと戦う場面以外出番ナシ
・ゲン・フー ⇒登場シーン合計5分未満。存在感超激薄。似てた

20070504225752.jpg
かすみvsレオン。カスミ、ズボン履くな・・・

DOA_cast.jpg
左から クリスティ、バイマン、ティナ、ザック

20070504225809.jpg
アヤネ・・・・うわぁぁぁぁぁぁ(;´Д`)

ちなみにヒトミ、ジャン・リー、ブラッド、エリオット、こころ、リサは出てませんでした。女キャラは出ればイメージ崩れるのでお気に入りのヒトミが出てなくてある意味安心でした。ドノヴァンがブラッドに似ていたのは狙って??ゲーム中では地味なキャラ程目立つ内容でした。内容はかなりツッコミ所満載。

モニター画面ではゲームよろしく体力ゲージがありちゃんとヒットしたら減ってる演出もあり。アクションは悪くはない出来でしたが格闘シーンよりも雑魚の大軍相手にハッスルしてるシーンの方が面白かったですね。ケインが頑張って敵陣に乗り込んで奮闘してましたが忍びが真正面から進入するのはどうかと・・・(;´Д`)

DOAと言うよりはまんま劣化チャーリーズ・エンジェルです。男キャラは噛ませ犬以外の何者でもなく雑魚キャラもなぜか中国人風のチャイナドレス女や胴着姿の男が日本刀持って襲ってきたりと???な展開が普通にありますが気にしてはいけません。

最後まで「う?ん・・・」な内容が続きました。一番活躍したのは格闘家じゃなくて映画オリジナルのプログラマー(最初は敵で後半で味方に)だったのでは・・・。あの内容で1800円のチケット買わされたらキレます。確実に。忠実度50%がいいところです。もっと真面目に作ってくれよ?。この調子だと「ドラゴンボール」のハリウッド版が違う意味で非常に楽しみです( ´_ゝ`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/216-4575c698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
