ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。

昨年発売されオンライン未対応のまま放置されてきた『プロジェクト・シルフィード』。つい先日マケプレでデモが配信されたかと思ったら今度はいきなり追加DLコンテンツの発表ですよ。一体どういう風の吹き回しやら・・・。






私が一番好きなトレーラー。今見ても中々いいな?なんて。展開は終始ベタですが戦闘を盛り上げる演出(出撃時や補給時に見れるムービー)や音楽が最近のゲームの中では久々にツボにはまりました。欲を言えばもう少し難易度の高いモードが欲しいところですが(´・ω・`)

発表によると追加コンテンツには6ステージが追加される他、クリアすることで新たに6種類の武器をゲットできるみたいです。シルフィードは武器の数自体は結構あるんですがカスタマイズで強化できるわけではないので必然的に使う武器、全く使わない武器と分かれてしまうのが難点。

大型爆弾か巨大キャノン砲かロングスピア(レーザー砲)くらいしか使わないです。ネタで機雷とか使っても戦艦相手には全く効果なし。戦闘機はいわずもがな。6種類と結構増えるのでどういう武器か楽しみです。

今月末ということだけで必要MSポイントも不明ですがまだ800ポイント程残っているのでDLして久々にやってみようかと思います(´・ω・`)

----------------------------------------------------------
もう1つメカものネタを。こちらは既にカオスな空気が漂いだしているTVアニメ『ガンダム00(ダブルオー)』。宇宙世紀でもコズミックイラでもなく現代の300年後の世界が舞台と従来の路線から脱却しようとしているのはいいんですが・・・・

今回も玩具を売る為に従来作通りガンダムと言う名の付いた得体の知れないメカが何機も出てくるみたいですし、それを操縦するのもW、SEEDよろしく一部の客層のみ喜びそうな少年たち。写真がファミ痛.comに掲載されています。

そして追い討ちをかける世界設定。ツッコミ所をそのまま抜粋。
■「武力による戦争の根絶」を掲げる私設武装組織が現れる。
■ガンダムによる全戦争行為への武力介入が始まる。

さぁ、どこだ!どこを突っ込んで欲しい!?メカか?キャラか?設定か!?(゚Д゚)

もはや腐っているとしか思えない部分ばかり。また前作の種系がアレな出来だったので「どう作ってもあれよりはマシ」な声も聞かれますが・・・。もうネタでやってるとしか・・・。バンダイも体張ってるなぁ( ´_ゝ`)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/229-e42c9370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
