ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
つい先日配信された『プロジェクトシルフィード』の追加DLコンテンツ「チャレンジミッション」をさっそくやってみました。てっきり有料かと思ってましたが無料とは嬉しいですね。数ヶ月もほったらかしていたので操作の仕方をど忘れしてました。

sylpheed00.jpg


本編の内容がハードレベルでも結構ヌルいんでどんなもんかと思ってましたがかな?り難しい・・・。6ステージ中、2ステージ目で早くもてこずってます。何をするのかは単純なんですがなんせ敵の攻撃頻度がかなり高く大型戦艦を沈める攻撃をしている間に回りの巡洋艦から機銃の雨あられ。

装備もミッションによって限定されているのでゴリ押しが効きにくいですね。戦艦撃沈がメインなので対戦闘機ミサイルを外してシールドラプターを装備してみるもこの装備だと対戦艦は非常に安定して戦えるのに今度は味方の戦艦が敵の少数の戦闘機相手に撃破される始末。

少数の敵戦闘機の為にほとんど使わないミサイルを装備するか、自機の安全の為にシールドを装備するか・・・。もっともクリアの条件が制限時間内で味方を守りつつ無限に沸く敵を排除してスコアを稼ぐ内容なので手堅くいけば「とりあえず」クリアはできるんですが(´・ω・`)

この調子だと数は少ないけど結構骨太な内容かもしれませんね。久々にやりましたがやっぱりシューティングとしての完成度は高いです。宇宙空間なので上下の視認に背景ではなく回りの戦艦やレーダーの表示で理解する等の慣れが必要ですがSFならではの派手な砲撃&爆発+音がたまりません。

シルフィード+ヴァルプロ、明日からはモーハンフロンティアのテスト、28日にはスパロボと急に忙しくなってきたような。この調子だと来月12日発売の『ゴーストリコンAW2』は積みゲー化しそうなのでスルー。VEGASやってたのでリアルFPSは暫くは遠慮したいです( ´・ω・)y-゜゜゜
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/234-52971546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
