ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
やはり他機種よりオンライン環境が整っている360は今回もやってくれます「Bringing It Home」。イベント会場に行けない人でもリアルタイムに最新のコンテンツを無料で配信してもらえる日本のユーザーには唯一のMS主催の嬉しいイベントでしょうか?グラドル呼んで人数限定でイベントとかに比べれば全ての箱ユーザーに行き届くあたり比べるまでもないでしょう(´・ω・`)

今のところ発表されたこの先発売の新作ソフトでは

・「ACE COMBAT 6 解放への戦火」(バンダイナムコゲームス)
・「アサシン クリード」(ユービーアイソフト)
・「BioShock」(2K)※
・「ブルードラゴン」(マイクロソフト)
・「Burnout Paradise」(エレクトロニック・アーツ)※
・「CALL OF DUTY 4: MODERN WARFARE」(Activision)※
・「FIFA Soccer 08」(エレクトロニック・アーツ)※
・「Guitar Hero III」(Activision/RedOctane)※
・「ロストオデッセイ」(マイクロソフト)
・「Madden NFL 08」(エレクトロニック・アーツ)※
・「NCAA Football 08」(エレクトロニック・アーツ)※
・「Need for Speed: ProStreet」(エレクトロニック・アーツ)※
・「PGR 4 - プロジェクト ゴッサム レーシング 4 -」(マイクロソフト)
・「The Simpsons Game」(エレクトロニック・アーツ)※
・「Tiger Woods PGA Tour 08」(エレクトロニック・アーツ)※
・「WWE SmackDown vs. Raw 2008」(THQ)※

※=日本での発売が未定のタイトル

まぁ海外イベントなのでと強引に割り切っても半数以上が日本での発売予定が未定ってのはちょっと・・・。でも過去作が日本でも発売された『CoD』『バーンナウト』『Need for』シリーズはいずれ発売されそうな気もしますが。

やはり注目は『エスコン6』と『CoD4』の鉄板シリーズ、新規タイトルだと日本でも発売予定の『アサシン クリード』。『ロスオデ』は・・・・FF8モドキから脱却できていればいいんですが・・・。期待されたブルドラがあの出来なので手放しで歓迎はできません。ついでに今からでもいいからあのモヤシ顔の主人公とアフロに近いパーマのヒロインを変えてくれ!全然魅力を感じれないんでorz

あとはE3など数少ないゲームイベントでは隠し球の発表が必ずあるもの。そこでの発表に期待がかります。『HALO3』『GTA4』とビッグタイトルは既に発売日まで決まっているのでサプライズにはならず。かと言って『GEARS of WAR』の新作はEpicが公式に否定してるので期待もできず・・・。何だろ。

何にしろデモも含めトレーラーも大量に放出されるでしょうし非常に楽しみです。HDDの空き容量考えたら過去のTGSやE3のデータ消さないと絶対無理だ(;´Д`)
コメント
この記事へのコメント
HNの通り他機種なんで、PS3やDSで今月は手一杯です。w
Wiiは持って無いですけどね。

こうもローカライズ必須な状況だと、
英語に力入れて教育されてたらなぁ、と思ったりします。
せめて、簡易でも翻訳ソフトの無料配布しませんかね?
海外インタビューの怪しげな翻訳でも良いんで。w
2007/07/04(水) 22:27 | URL | 他機種ユーザー #-[ 編集]
私は『デッドライジング』『Gears of War』の様に日本版ではグロ規制がかかってしまうソフトはアジア版買ってました。日本の本体でも動き表現規制もありませんが中身がALL英語だったので最初は苦労しました・・・。でも字幕も付いているので慣れれば何となく理解できたりして学校の勉強より身につきました。習うより慣れってとこでしょうか?w

PS3いいですねー。MGS4や鉄拳6、WARHAWKがやりたいのでいづれは買いたいです。今は鉄拳DR onlineがかなり魅力的です。格ゲー好きには羨ましい限りですよホント(´・ω・`)
2007/07/05(木) 00:12 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/239-7b914c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
