ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
XboxLiveにてカプコンのロストプラネット(公式サイトはこちら)の体験版が配信されていたのでちょっとやってみました。

続編ではなく新規タイトルを出してくるあたりさすがカプコン。
しかし鬼武者からそうですがなぜに主人公モデルに俳優を・・・。
今回は韓国俳優のイ・ビョンホン・・なぜ・・・?

アクション面ではさすがカプコン、そつなく丁寧だし、モンスターやメカ、キャラのモデリングも綺麗だなぁと思いました。

極寒の星が舞台で、戦う相手は雪賊とエイクリッドとかいう昆虫をデカくした様なのですが、いかんせん主人公の武器が弱い弱い・・・・。

思わず「スターシップトルーパーズ」を思い出しました(;´Д`)

確認した武器はマシンガンとショットガン、途中でロケットランチャー、エネルギーガン?が手に入りましたが最小でも主人公と同等のサイズのエイクリッド相手には豆鉄砲をパスパス撃ってる感じかも・・・。

雪賊相手には銃弾当たってるはずなのになかなか死んでくれません・・・。
人相手でこれだとさすがにちょっとイライラすることもしばしば・・・。

ロックサイトがかなり小さく、銃も連射が遅いのか音がショボいのか爽快感は薄いですね。
3人称視点でキャラを動かしますがそのせいか余計にロックサイトを合わせずらい・・・。サイトの移動スピードももっさりしてますし。

これならスティック押し込みでFPSみたいな画面にアップで切り替えられたらなぁ、とか色々思いました(´・ω・`)

まだまだ開発途中でしょうし、発売日も未定なのでしっかり作りこんで完成度高いものにして欲しいですね。
間違ってもN3の様にはなりませんように・・・(ー人ー)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/24-d48f130b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。