ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここ最近、スパロボOG⇔モーハンフロンティア⇔ヴァルプロ・レナス⇔ヴァンパイア・ダクコレと4ゲームをグルグル回しながら遊んでいたので中々進まなかった『スパロボOG』。リュウセイ編でようやく17話「ラストバタリオン」をクリアしました。一度やり始めると2ステージくらい一気にやっちゃうくらい面白いですね。

リュウセイ編なので当然エースはリュウセイ・・・・のはずが気が付けばラトゥーニにあっさり抜かれイルムにも抜かれでいつのまにか3番手に。むしろ外見的にラトゥーニはまったくのノーマークでデモ映像を見ても

( ´・ω・)y-゜゜゜ 「なんだこの暗そうなメガネッ子は・・・・こりゃ二軍メンバーだな」

とたかをくくっていましたが完全にやられた!普段無愛想で瓶底メガネのキャラがあら不思議。イベントでかわいい系の服に着替えてメガネを取れば

n0505291_02.jpg

( ゜Д゜) 「なんだってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?かわいすぎるだろ!」

あのイベントで完全に私の心は撃墜されました・・・。ガリ勉少女がメガネを外したら意外と美少女だったなんてかなりベタな展開ですがややツンデレ気味なのもツボに。まさにイルムの心境に。ロリコンじゃない!決してロリコンではないけどなんかツボにはまった・・・。

見た目だけじゃなく使ってみれば能力もまさにエースに相応しい程強力。「ヒュッケバイン009」に乗せてSP回復を覚えされればまさに鬼神の活躍。避ける避ける。集中のSP消費が10ですがSP回復で毎ターン10回復するので初っ端に集中かけて敵陣つっこませたら雑魚敵をいい按配にフルボッコしてくれるので弱い味方のレベル上げに非常に重宝してます。

あ?できればカットインの時もパイロットスーツじゃなく↑の服着てくれたらなぁ・・・。
逆に使い辛いと感じたのがイングラム。サークルザンバーも改造していて強いのですがなんせこいつの持ってる精神コマンドが偏りまくりで・・・。「直感、偵察、てかげん、加速」と現段階で覚えてますが全く使えん!まぁ「集中」が雑魚相手に優秀すぎる気もしますがビルドシュバインを改造+強化パーツで運動性を160近くにしていないとおいそれと前線に出せません。

「直感」があるので対ボス戦用としてはいいんですが非常に使い所が限定されててツライです。こんなヤツにビルトシュバインは勿体無いですがサークルザンバーのカットインが好きなので降ろすに降ろせず・・・。ラトゥーニはヒュッケ009で足りているしリュウセイはR-1が手に入ったので無用。

まぁもう少しだけ乗せておこうかと。いかにも「途中で裏切ります」って顔と台詞してますが( ´・ω・)y-゜゜゜
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
天才は卑怯です。w
王女との合体攻撃のカットインだと私服になると何処かで見た記憶が…?

イングラムは確実に○切りますね。w
アニメ化するとキャラの個性(演技)を忘れるんでしょうか?
αの頃と明らかに声質が違う気が…(汗
MXの時のドモンも酷かったですけどね。
2007/07/09(月) 18:51 | URL | 他機種ユーザー #-[ 編集]
やっぱりイングラムは・・・・。29話後のエアロゲイターの会話でヴィレッタの下の名前がプリスケンだと初めて知り、しかも話し相手がエアロゲイター。よく見りゃ髪の色とかも同じですし。キョウスケが気づき始めた台詞もありもはや裏切り確定シテマスネ( ´_ゝ`)

OGをプレイする前は話の内容自体知らなかったので興味がなくアニメのディバインウォーズはスルーしてましたがこれを機にちょっと見たくなりました。声質の所も気になりますしw
2007/07/09(月) 23:16 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
ネタばれになってたらスミマセン<(_ _)>

もしイングラムとヴィレッタに興味が湧いたら「スーパーヒーロー作戦」をススメてみます。
PSのソフトで出来はイマイチですが、上記の2人とユーゼスゴッツォのデビュー作です。
他にクスハやブリット、リョウトとレオナのデビュー作でもあります。
そう言えば、ギリアムも元はSFCのヒーロー戦記出身ですね。
ユーゼスの行動理念もこの頃から変わってませんし、
よく目にする「別の世界」といったキーワードにも少し絡んでます。

ゲシュペンストやR-GUNも、元はこの2作から生まれたんですよね。
αやOGを楽しむ上で、豆知識程度に気が向いたら是非。
長文失礼しました。
2007/07/10(火) 05:37 | URL | 他機種ユーザー #-[ 編集]
OGと言っても全キャラがこの作品のみの登場じゃなく結構古い作品からいるメンバーもいるんですね~。私はOG以外は第二次αしか遊んでいないので知りませんでしたよ。あ、MXちょっとだけやったけど簡単すぎたのと作品チョイスが合わなかったので途中で投げちゃいました。第3次αも・・・w

さすがにSFCはもう持ってませんがPSならまだまだいけるので中古屋行った時にでも探してみたいと思います。今日ちょうどイングラムに裏切られた所ですが敵でも結構好きなキャラなんでw
2007/07/10(火) 23:57 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/241-c0d2f414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。