ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
今日は久々に日本橋に行った事でも。
当初の予定では使っていた15インチのPC液晶が壊れたので20インチくらいのを買うつもりでしたがDOSパラなどで値段を見ると3万?の値段が・・・。今使っている20インチワイド液晶買った時そんなにしたかなぁ?と疑問に思いつつもゲーム(と言うか360専用)の為だけにその出費も痛いなぁ、と。

今使ってるモニタのPCのD-sub15ピンケーブルを360のHD-AVケーブルと差し替えればいいんですけどね・・・なんか手間だしそんなことばかりしてたらピン口が痛みそうですが3万の数字が重くのしかかり結局断念。ピン口が怪しくなってきたら360もTVにつなげ直したらいいか、と( ´・ω・)y-゜゜゜

断念したのでお金が浮き、手ぶらで帰るのもしゃくだということで久しぶりにガンダム系のフィギアでも買おうかと決断。バラ売り店で売ってる安いのじゃなくどうせならG.F.Fとかにしようと思いボークス大阪SRへ。

本当ならG.F.FのGP03が欲しい所ですが付属のウェポン一式がデカ過ぎて置き場所がないし値段も6500円近くするのでパス。代わりに以前から気になっていた「HCM-pro」シリーズのサザビーを。しかも以前発売されたやつをメタリック塗装した「SPECIAL PAINTED」なるものが非常に良い!

SP-001.jpg
写真でもわかりますが実物はもっとメタリック感が出ており重厚感あふれてます。しかも間接部分のシリンダーやバーニア内部も金色のメタリックで細かく塗装されているからたまりませんね、メカ好きには(*゚∀゚)=3

細部にはノーマルverにはないデカールが追加されておりディテールも細かい部分が追加されています。これで約3700円は納得できる出来栄えです。またホビージャパン等の雑誌では既に写真も公開されてますがG.F.Fの9月の新作はあの「武者ガンダム」ですよ!昔のではなく『ガンダム無双』でデザインがリファインされたやつです。

4543112397263_500.jpg
(*゚∀゚)=3 フォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ
昔の簡素なデザインから一転、細部に動力パイプやらアーマーが追加され非常にカッコいい!宇宙世紀物とは違う遊び心あるカッコよさ。リアリティよりも玩具としての魅力がいいです。武器もゲーム通りに刀や薙刀、槍、種子島(はあったかな?)が付くそうでこれはもはや買うしかない。

値段も定価5040円ですが既に通販サイトでは15%オフされている所もあり4200円程で買えるみたいです。地元のJoshinだと15%オフに加え、レジでさらに引いてもらえるのでかなりお値打ち品に。

買うのはいいんですがホントもう置き場所が・・・。この手のアイテムは置き場所に困ることだけが唯一の難点ですね(;´Д`)
コメント
この記事へのコメント
ササビー格好いいですよね。(欲を言えばナイチンゲールの方が…w)
全体のバランスも、背後のファンネルも、盾も、何もかも。
パイロットがシャアで更にプラスって感じてしょうか。

最近は敵ボスすらガンダム顔ですからね。
ジオニック系MAのセンスを取り戻して欲しいです。
2007/07/29(日) 03:14 | URL | 他機種ユーザー #-[ 編集]
最近(特にW以降?)は敵もガンダム、酷いと量産型の雑魚までガンダム顔ですからね・・・。昔はエース専用機扱いだったのに随分手軽になったもんです。
次のガンダム00でもやっぱり敵もガンダム使うんでしょうかね・・・。使う以前にデザインそのものがアレなんでどうでもいいですけど・・・( ´_ゝ`)
2007/07/29(日) 23:17 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/254-823d466e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
