ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
今日付けのXNEWSさんの記事によると何やら気になるニュースと言うか噂が。
と言うのもあの『Ninety Nine Nights』(以降N3)の続編が11月に発売される、と言うではありませんか。しかも『ガンダム オペレーショントロイ』は10月発売とも記されている始末。ソース元は海外サイトなのでどうにもその信憑性が怪しい(しかも台湾とかのアジア経由)ので話半分に見ておくのがいいかも?

N3rondo.jpg

これがその噂の台湾版ファミ通に掲載されていた発売予定表。
漢字なのである程度は理解できますね。確かに11月の予定の部分に『Ninety Nine Nights Rondo(九十九夜2)』の文字が。1ヶ月上の10月予定の欄には見難いですが確かに『Mobile Suit Gundam:Troy operation』の文字がありますね。本家ファミ通にも掲載されていない様な情報がなぜそんな地域に出回っているのか・・・。

もっとも、あのファミ通のことですから。情報捏造や表記の意図的な誤植を平気でやるファミ通ですから元々信憑性なんて無いに等しいわけですが。仮に本当だとしたら360ユーザーにはかなり嬉しい情報ですね。『N3』はロンチに間に合わせる為に十分なボリュームも用意されず半ば売り逃げに近い形でしたが無双シリーズなど比ではない大軍の表現には圧巻で次世代機の空気を感じされてくれました。

発売後のインタビューで韓国の開発者が
「追加コンテンツを作る機会があれば是非やりたいですね」
なんて思わせぶりな事を言っておいてそのままトンズラしてたのでてっきりシリーズ自体が打ち切りかと思ってましたが・・・。今回も水口氏は関わっているんでしょうか?11月発売としたらいくらなんでもそろそろ情報出さないとヤバイんじゃないの?( ´・ω・)y-゜゜゜

できる事なら前作の様に「ステージの壮絶な使いまわし」や「存在自体が必要なのか?」と思われるキャラの追加でのボリュームの水増し&結果、1キャラのボリュームが不足し過ぎと言う負のスパイラルは是非とも避けて頂きたいところです。

それよりももっと状況が緊迫してるのが『オペレーショントロイ』!ホントに開発進んでるのか!?いや、それ以前に開発が頓挫してるんじゃないのか!?と思いたくなる程に画面写真1枚すらここ1年くらい出てません。情報もまるでなし。いつぞやのTGSに「ある程度できてるんじゃないか」と思われたVerを出展してましたがあれは一体・・・。

真偽はどうあれ9月のTGSで明らかになるでしょう(´・ω・`)
コメント
この記事へのコメント
これと言って情報の無かったトロイが、こんなに早く出るもんなのでしょうかね?
FPSガンダムって事で注目されてますが、日本製でバンナムなのがネックかも。w
無双5みたいにいきなり発表するのかも。

N3はなるほどって感じですね。(^_^;
副題にも無いのに九十九夜ですもん、日本も漢字圏なのに。(平仮名とか独自に発展しましたけど)
英語なんだから無理に漢字に直さなくてもと思います。(逆でも言える事ですけどね)
海外版ファミ通、話半分で止めておいた方が良さそうですね。w
2007/08/05(日) 03:05 | URL | 他機種ユーザー #-[ 編集]
トロイは以前からBFシリーズのエンジンを使って製作されている、と言われていましたがオンライン対戦も含めると難航しているのかもしれませんね。開発は「ディンプス」とのことですがネット上ではどうにも悪い評判ばかりが目立ち不安になります・・・。

個人的にディンプス作品はプレイしたことないのでどれ程なのかはわかりませんがいい加減新しい写真の1枚でも公開してもらいたいですね(´・ω・`)
2007/08/05(日) 23:17 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/257-33f8af29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
