ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すでにTVのニュースでも報道されてますが東京都北区に住むタイル工の少年(17)や私立高校1年の男子生徒(16)ら15?17歳の少年5人が公園のベンチで寝ていた男性(52)にライター用オイルの入ったポリ袋を置いて火をつけて全身の3割が熱傷する大やけどの重傷を負わせた事件がありましたね。
痛い2ちゃんねるニュース

ほんと、最近は理解に苦しむ少年事件が多すぎですね。一昔前なら夏休み入ったとは言えど、せいぜい夜中に騒いで喧嘩したり暴走行為程度で度合いはあれどまだ抑えられる範囲でした。それが「ドラえもんが?」等の寝言を言って親子を殺害したり、今回の様にホームレスを襲い(今回は清掃作業員をホームレスと勘違いし)火をつけるとかね。もう絶句モンですよ(;´Д`)

「犬猫と同じでホームレスも死んでいい」だと?
親のスネかじってる半人前のケツの青いガキが何ほざきやがる!一人はタイル工(17)ですが高校もいかずに就職か?タイル工を非難するつもりはサラサラありませんがこんなことするクズだから高校にすら行けないんですね。後先どうなるか考えるくらいの頭あったらそもそもこんなことしませんし。

ホームレスの人だってなりたくてなってるわけないのにその事も理解せずに「ゴミ掃除」?
ゴミはてめぇらだろうが!今回被害者は何とか一命をとりとめてますがもし死亡していたらと思うとはらわたが煮え繰り返る思いですね。死刑、とは言わない。ただしお前らも全身の3割を焼いて重傷を負え、と。こんな躾も教育もろくに出来ていないガキには体でわからせる必要がありますよ(#゚Д゚)

はぁはぁ・・・・モチツケ俺・・・_| ̄|○

ヒートアップすると冷静に書けませんしね・・・。
しかしこんな事件が起こるなんてどうなってるでしょうね。こんな基地外を育てた親の顔が見たいと思っても「子は親の鏡」とも言いますしそこは推して知るべし、でしょう。

普段ゲームの事ばかりネタにしてますがこういう事件があるとふと「ゲームの影響」も心配になってしまいますね。こんな基地外は例外中の例外でしょうが『GTA』の様なZ指定のゲームでも多少なりとも子供に影響があるだろうしもっと規制した方がいいのかなぁ?と。

問題は親の躾&教育がちゃんと出来てない事が一番でしょうがそもそもその親からしてDQNなのがいたりしますし現状こういう絶句物の少年事件が起きてる以上「ゲームは関係ない」とも言い切れませんしね。事件が起こってしまってからじゃ遅いわけですし。

Z指定なのでそもそも18歳未満は買えませんが年齢確認が法律で強制化されているわけでもないので曖昧な店舗や中古屋ならスルーしてる所もありますしいくらでも入手できますしね。『GTA』ですら色々言われてますが『Mamhunt』なんて論外ですね。ってか作る側も何が面白くてあんなもん作るのか・・・。

360は他ハードに比べ洋ゲー率が高く割とグロいのが多かったりしてそれを遊んだりソフト持ってる者としてはちょっと複雑な心境です。ゲームはエンターテイメントでZ指定で指定されているとは言え最近の暴力をテーマにしたゲームが多いのもどうかなぁ?と考えてしまいました。

特に洋ゲー。
そりゃアメリカで犯罪減らんわな(´・ω・`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
自分が中学ごろにはさすがにGTAはないですが、バイオとかその辺ありました。しかし、そんなこと考えるアホはいなかったと思いますね。ただ地域的に部○な人たちがいる地区が入っていたので、見るからにアレで実際にアレな人もいましたけど。そんなことはなかったですね。教育実習生(♀)の首元に、バタフライナイフもっていったヤツもいたので微妙かもしれませんが・・・
しかしホームレスですか、麒麟の田村はかつて公園暮らしとかしてたらしいので、もしかすると危なかったかもしれませんね。
親を反面教師にしてくれればいいのですが、負の連鎖は止まらないですなっ!
2007/08/08(水) 00:28 | URL | きず #wLMIWoss[ 編集]
面白いから売れるんですよねマンハント。(やった事無いですけどw)
ベガスでイリーナの顔面撃って少し引いた事があります。

ゆとり、溺愛、親馬鹿ならぬ馬鹿親、給食費問題、何かしら事件を起こすと部屋からGTAやら漫画が発見とか、うんざりですね。
月曜の丸見えでやってた「ナニー」を日本でやるべきかもしれませんね。

因みに、私が一番ムカつくのは小動物を虐待する人間です。
一度でも学校で動物と触れ合い、家庭がしっかりしてれば普通はそんな事考えもしないんですけどね。
でもマスゴミが騒ぎ過ぎてるだけで、そんなに捨てたもんじゃないと思いたいです。
2007/08/09(木) 00:12 | URL | 他機種ユーザー #-[ 編集]
私が中学頃にバイオが出ましたがグラフィックの面でまだゲームっぽかたったですし、あくまでもフィクションのお話としか思ってませんでしたから大して影響も受けることはなかったですが今の次世代機レベルでのリアルなグロ描写や残虐行為はちゃんと分別つかない年代の人がやると結構ハードなんじゃないかなぁ、なんて。

そういう意味では任天堂の方向性はゲーム本来の遊び部分を追求してて賛成できますね。任天堂ハードは何一つ持ってませんが・・・・w
2007/08/09(木) 00:13 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/259-0bda7544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。