ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「OG2」になってからというものシャドウミラーやアインストが出てきて話が俄然面白くなってきて止め時を忘れるほどプレイしてます『スパロボOG』。ようやく第二部の40話「会者定離の理」をクリアしました。ゼオラがようやく仲間になりました。

スパロボをやる前はずっと360で洋ゲーずくしだったので久々に「Made in Japan」なゲームをやるとやたらとハマッてしまいます。洋ゲーは舞台だけ用意して「じゃぁ好きに遊んでください」と言わんばかりのスタイルが多いですがその手の趣向にはかなり飽きてたので詰め将棋風のスパロボがやたらと新鮮に感じます(´・ω・`)

第二次αでアラド編は2週くらいしましたしゼオラも思い入れがあるキャラですがすでにレーツェルやゼンガーの濃い?ぃ面子の後だけにちょっと押され気味。ダイゼンガーとアウセンザイターが強力すぎるのでファルケンがやや見劣りしてしまうのも・・・。ヴァイスリッターと入れ替わりで入ったので暫くはエクセレンの交代要員です。

しかし思ったのがノイエDCの頭のキャラは敵の設定なのにやたらとおいしい位置取りをしていきますね・・・。ビアン・ゾルダークしかり、パン大佐しかり・・・。「大儀の為に生き、男らしく散る」と言う風な展開でカッコよすぎでしょ。ダイテツ艦長も負けないくらいカッコいい散り方でしたねそういえば。このゲーム、おっさん系の扱い良すぎ( ´_ゝ`)

敵対組織も「OG1」のインスペクターよりも断然「シャドウミラー」の方が面子も濃く、熱い展開が。アクセルvsキョウスケがハマりすぎかとw

話の展開上、いよいよリーゼが手に入りそうで嬉しい限りです。
敵がエルアインスやランドグリーズなどで強化され、やや戦闘が以前に比べてこずる様になったのでここいらでど?んと戦力強化を!エルアインスやなぜかゲシュペンMk-?が雑魚のくせに軒並み運動性140越えていてるのは・・・(;´Д`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/260-135aeb5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。