ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近はE3で新情報に一喜一憂したりしてましたが今日最も驚くというか呆れるようなMSのインタビューを見てしまいました・・・。
こちらで見れますがもうなんだかなぁ、MSは。トップの人が言ってるあたり、公式に日本ではやる気ない。と言っているに等しい内容に空いた口が閉じませんでした・・・。

大雑把にまとめると
Q:ソフトについて
A:日本向けにはブルードラゴンやロストオデッセイなど日本人好みのゲームをだしていく。
(言ってることが去年から全く変わっていないんですけど)

Q:日本の夏?年末までのソフトラインナップについて
A:夏はみんなゲームしないでしょ?今年はワールドカップもありますし。
(要するに追加されるソフトはない、する気もない)

Q:MSは日本市場を諦めたの?
Q:日本も気にはしているけども難しいのでまずは世界から。
(日本市場は難しいからまずは外堀を埋めて最後に、ね)
            ↓
(じゃぁその間日本市場へのソフト供給はおざなり?ブルドラやロストオデッセイでごまかしとけ)

Q:PS3について
A:あれがコンピュータなんてバカだ。(笑)次世代はネットが主流。XboxLiveで先行しているMSが有利。1年後には確実にMSがナンバーワンです。

( ゚Д゚)・・・・・・・・・・・・・・・
MS事業部のお偉いさんがこんなこというなんてちょっと頭のネジ外れてるんじゃないのか?これって日本のユーザーには裏切りに等しく、ソフトメーカーには「本体は出しておくからソフトは勝手に作ってね(ローカライズとかは出すけどブルドラやロスト?を除く日本用新作をMSは出しませんから)」と他人事の様に言ってるようにしか解釈できないんですけど・・・・。

上がこんな調子じゃ下(日本MSやメーカー、ユーザー)が何言っても馬の耳に念仏。
確かに世界的には好調で1000万台もあるかもしれません。が、それはPS3も同じ。市場が縮小傾向にあるとはいえ、日本市場(メーカー、ユーザー)抜きで世界No.1になれると本気で思ってるならバラ色の脳みそしてますね。このおっさんとMSは。

公式発表ではなく、あくまで1メディアとのインタビューとは言えかな?り腹が立つ内容でした。Team NINJAがPS3に移行したらためらい無く360売りそうです(`・ω・´)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/27-3e15f849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。