ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと前のGame*Sparkに『バイオハザード5』をWiiでも出してくれ!と嘆願書を書いた人のことを記事で取り上げていましたがそれが「痛いニュース」に取り上げられ2chでのコメントが紹介されています。

20070903224305.jpg

嘆願書には「グラが劣化してもいいからとにかくWiiでも出してくれ!」と必死になって書いており、また「Wiiオーナーはゲームのためなら全てを犠牲にできるハードコアゲーマばかり」とのこと。あれ?Wii買った人たちっていわゆる大人から子供、ご老人までを含むカジュアルゲーマーが殆どじゃなかったでしたっけ・・・?また2chでのコメントではこの発言に対して

------------------------------------------------------
■107 名前: 数学者(東京都)[] 投稿日:2007/09/02(日) 02:01:16 ID:r1hHBRaf0
>ゲームをプレイするためならすべてを犠牲にできるようなハードコアなゲーマー達です

すべてを犠牲にしてPS3か箱買えばいいじゃん

■136 名前: 通訳(樺太)[] 投稿日:2007/09/02(日) 02:13:01 ID:ZYOj84wYO
ハードコアなゲーマーならwiiと360ぐらいスペックの差があったら
グラフィックが劣化するだけじゃすまないって分かって大人しく箱○買うんじゃないかね
------------------------------------------------------

と鋭いツッコミが入っています。
まぁ普通に考えてもゲームの為に全てを捨てる程ゲームをやるゲーマーがゲームと呼べる程(従来の)ゲームらしいソフト出てないWiiを必死にやるか?と。ゼルダかマリオ、メトロイドくらいじゃないですか。コアなゲーマーならまず360かPS3買うだろと。

また海外ユーザーによるこの手の騒動は今回だけではなく以前にも『デビルメイクライ4』がマルチ化した時に海外のソニーファンがボイコットを起こした事も記憶に新しいですが日本のユーザーと違って海外のユーザー達は血気盛んですね。人気タイトルなのかただの偶然なのか、カプコンご愁傷さまです(´・ω・`)

でも逆にそこまで騒動になる程ゲームに熱心なユーザーがいると言えることでもあるでしょうしある意味羨ましい気が・・・・しないか( ´_ゝ`)

------------------------------------------------------
ユーザーの注目が『バイオ5』に注がれる中、当の私は世間様から遅れること2年、ようやく『バイオ4』に触れることになりました。最初はGCオンリーとか言われてやる気を無くし、PS2に移植された頃にはすっかり興味が薄れてしまっており評判が高いのは知ってましたが中古にも手を出さずにいました。

しかし!先日2ヶ月以上かかってようやく『スパロボOG』をクリア致しました!長かったです。いつも通り最終面は敵の硬さからダレ気味になり1週間かけてチマチマ攻略しました。(ボス級を1体撃破→疲れた→今日は終了、を繰り返す)

そしてタイミング良く友人から「バイオ4」を貸してもらえる事に。今までのバイオと違い敵は良く動くし視点もTPS風と大幅に変更されましたがギアーズで鍛えた私ですから何の問題があろうか、と意気揚揚とゲームスタート!

20070903232226.jpg

え?と・・・3回程岩の下敷きになり、ダイナマイトを投げられ2回程爆死しました。_| ̄|○

こりゃ気合入れていかないと難しいわぁ(;´Д`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バイオシリーズはやったことないんですが、いつの間にか敵はゾンビじゃなくなってるんですね・・・。5もそうですが、ただの人間が襲ってきてもあまり怖いと思えないんですがー
2007/09/04(火) 16:49 | URL | きず #wLMIWoss[ 編集]
4の恐怖は狂信者と言うか、閉鎖的な地域の「人間」ですよね。
5のPV見た限りでは知能を持った「ゾンビ」な気がしますが、どうなんでしょ?
目から血が出てたりしてたけど、1の廊下のゾンビの驚きはもう無理かな。
最近は「群集」に重点置いてるのかも。(マシンスペック上がったし)

4はGCでやりましたけど、シェンムーみたいなイベントはいらない気もします。
素早くコマンド入れるアレです。(シェンムーより簡単ですけど)
そう言えば、結局パ○チラは上手く見れなかったなぁ。w
2007/09/04(火) 19:22 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
初期の頃から恐怖の定義がゾンビの単純な気持ち悪さから人間本来の持つ群集心理的な描写に変わりつつありますね。さすがにもうゾンビはマンネリすぎでしょうし新しい方向性に進むのは大いに賛成したい所です。初期のトレーラーでは敵が走って追いかける影が映ってましたし「5」はより難しくなってたりして・・・・。

「4」のイベントみたいなのは不要ですねw
上手い下手関係なく突然出てきて2~3秒でコマンド受付終了なのでやや理不尽な感じが・・・。ミスで不利になるだけならまだしも即死とかやめて欲しいです(;´Д`)
2007/09/04(火) 22:02 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/272-5f301b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ps2での検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。
2007/09/03(月) 23:36:19 | 一語で検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。