ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
な、な、な、何とも驚きの情報ですがXbox.comに『NINJA GAIDEN 2』の情報がうっかり?出てしまったそうです。ハードはもちろん360!現在は削除されてしまいましたが海外サイトでは更に驚くことに画面写真まで流出しているではありませんか!スペイン語のXbox.comの他、kotakuにも写真が掲載されており見ることができます。とりあえず掲載されている写真を全部取ってきました(゚Д゚)

ninja.jpg

ninja2.jpg

ninja3.jpg

ninja4.jpg

ninja5.jpg

ninja6.jpg

こ・・・・これは凄い・・・・まだまだ開発途中でしょうが手の込んだ合成などではなく恐らく本物の写真でしょう。
リュウの装備は基本的に変化はなさそうですが新武器?の大爪でしょうか、足首の部分にも蹴り用の爪が装備されたりもしています(写真6枚目)。3枚目と4枚目を見ると大鎌らしき武器も見られますね。写真の印象だとウォーハンマーや太刀ダビラヒロに近い印象を受けますが鎌ですし素早く引っ掻く要領でしょうか。

また細かい部分では武器に血糊が残るようになっていますね。5枚目でもわかりますが1枚目の龍剣を見ると斬った後でも血糊が残っており演出だけではないということでしょう。敵も普通の忍者から前作以上に禍禍しい妖怪的な雰囲気が漂う化け物まで様様。殺り甲斐がありそうですw

背景ですが1、2枚目の写真はともかく日本家屋のステージ?はまだライティングの設定とかがかなり曖昧ですね。光源の方向もよくわかりませんし、見た感じですがこの手のステージは検証用にあくまで仮組みされた場合だったりすることが多いので実際のステージかは疑問ですが最低このレベルは既に達成されていると考えると完成が非常に楽しみです。

また『NINJA GAIDEN』と言えば日本ゲームにしては過激な「首ちょんぱ」ですが『2』では更に激しくなってる様で3、4枚目を見ると胴体だけではなく脚もバラバラになってます。首が飛ぶだけでも問題になって前作では日本語版ではカットになるかどうか問題になったのに、さらに過激になっていそうな『2』は果たしてこのまま日本で発売されるのでしょうか?このバラバラっぷりはギアーズに負けてませんよ( ´∀`)

正式発表はTGSで何かしらあると思うのですがここまで出来ていたら、もしかしたら発表だけではなく仮のトレーラーくらい見れるかもしれませんね。これは箱ユーザーは絶対見逃せないですよ!(゚Д゚)
コメント
この記事へのコメント
PS3版のインタビューで次回作は他機種でと言ってたので360は容易に想像つきましたが、
漏れたと言うのは予想外だったかもしれませんね。

遅れてマルチになるかもしれなくても、単なる移植ではなく最適化されてるのが凄いです。
何でも最適化された場合360よりPS3の方が綺麗らしく、同時進行は出来ないのでしょうね。
HDMIがPS3は1.3対応で360が1.2a、規格上は画像が2倍の差だとか??
D端子ならGPUの差で360が上らしいですね。(聞きかじった情報で申し訳無いんですが)
いずれにしろ、1080Pなんて夢のまた夢ですけど…。
それ以前に1.3対応のHDMI搭載TVが殆んど無いとか。
2007/09/12(水) 20:06 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
TeamNINJAの新作は基本的に箱系で出していくのは雑誌インタビューでも答えていますが、移植と言う形ならPS3で「可能性がない」とは言い切れませんねよ。Σの件もありますし。でも半年や1年とかで移植されるとTeamNINJAのソフト(DOA4)の為だけに360買ったファンとしては泣けてくるのでやめて欲しい思いもあったり・・・w

画面の綺麗さで言えばだいぶ前にどこかの専門家が、ハードの数値的な差(PS3の演算能力は360の○○倍だ、等)はあれどここまで来るともはやそれは理論的な話でビジュアル的には殆ど差がないと言っていたのを思い出しました。よく動画サイトにPS3と360の比較動画なんてのが上がってますがゲーム性を左右するほどの差はないんだし手持ちのハードの方買えばいいだけですし不毛な争いですよアレは(´・ω・`)

それよりもその絵を表示可能なTVが少なかったり値段がべら棒に高かったりするのが問題ですよね。ホント・・・。値段が下がったとは言えHD-TV最小の32型が安くても12~15万とかアホかと。個人の部屋に置くにはデカすぎだし高すぎです・・・。
2007/09/13(木) 00:09 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/277-116100c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
