ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はいつもの様に帰宅後は『HALO3』に興じるつもりでしたがTVで「世にも奇妙な物語」のスペシャル番組がやっているではありませんか!おのれ?、フジTVめ。私がこの手の番組が非常に好きなのを知っての狼藉(?)か!

ということで今日はゲームをせずにTVを横目に更新中デス(´・ω・`)
夏場なのにソフトラインナップが極寒だった6?8月だったのに比べ10月からボチボチソフトが揃いはじめます。とりあえず今月のファミ痛360に掲載していた分は

HALO3:9/9/10/9
PGR4:9/8/9/8
オペレーションダークネス:7/8/7/8
ゾイドオルタナティブ:6/6/6/7
ビューティフル塊魂:8/8/8/8

どのレビュアーの人もイチオシはダントツで『HALO3』。次点で『PGR4』、ついで『ビューティフル塊魂』or『オペレーションダークネス』と続いてます。ゾイドは・・・雑感インプレッションでも他タイトルが結構話出ていたのに数行で軽く流されてしまいました・・・

私も
「ゾイドって動物の形が売りだろ?平地でみんな武器持ってターン性でドンパチやってもそれって動物の意味ないよね・・・・?ぶっちゃけ戦車でいいn(ry」

なんて野暮なツッコミを心の中でぼやいたのは秘密です( ´_ゝ`)
それはさておき。『HALO3』は当然買ったのでいいとして、あと気になるタイトルが『PGR4』です。1作目から知っていましたが私の中では「レース、戦闘機、3D格闘」ゲームは60fpsが基本というルールが成り立っており、『PGR』シリーズは30fps。『3』のデモをマケプレでDLしてやってみたのですがどうしても30fpsと言う部分が引っかかり敬遠してました。

しかし今作はかなり惹かれます!
「車ゲームは車だけ」と言うもはや暗黙の了解に近いルールをズッパリ破り「車vsバイク」が実現しています!グラフィック面でも雨の表現が秀逸で車体についた雨粒まで表現されています。また過去シリーズ同様東京など世界各地の都市がコース上に忠実に再現されているのも売りですね。






海外では既にレビュー動画が。
英語音声ですがゲームは言葉がわからなくても映像で理解できるのが素晴らしいですね!(苦しい言い訳)

レビューでも8.7とかなりの高得点を。
海外のレビューは日本のある雑の様に特定のハードやソフトや企業に傾倒することなく面白さを真っ向から追求してレビューしているのがいいですね。よく日本語に訳した文章を見ることがありますが日本の某誌に比べちゃんとプレイし説得力ある内容で書かれているので信用できます。

お金に余裕があれば『ビューティフル塊魂』も欲しい所ですがデモ版がわずか3分程しか遊べないように制限がかけられていたのでとてもじゃないけど面白いのか判断できません・・・。う?ん、2chやmk?2のレビュー待ちになりそうです・・・(´・ω・`)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/289-e5a5aa25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。